ご覧いただきありがとうございます!
中3長女
中1長男
小4次男うーちゃん

小3三男ハヌちゃん
小1四男とんちゃん
年中五男ユトちゃん
3歳児クラス六男おっちゃん
1歳次女かーちゃんの8人兄弟です!


大家族の見てるだけで疲れそうな?日常と、
塾なしで中学受験を目指す、
セキララなブログです!
読んでくださるみなさんがお友達になった気分で、笑っていただけたらとっても嬉しいです!

こんにちは〜!





昨日、公園に行く姿を

ブログを見てくださる方が見かけていたらしく、

恥ずかしかったです、、、







でも、

おっちゃんで気づいてくださったみたいで、

なんか嬉しかったです笑






これからもよろしくお願いします⭐︎




さて、
次男四年生うーちゃんのお話です。
思春期早発症の診断がおり、
初めて成長を止める注射を打ちに行ってきた日。


診察の前に、
身長と体重を計りました。



前回、10.4歳で146.8センチでした。





うーちゃん、帰ってきて、身長体重の紙を渡してくれました。






身長は、10.5歳で

147.7センチでした。


この、1か月弱で

1センチも身長が伸びていました。




喜ばしいことなのに、、、!!!



それに、

なんだか声が出しづらそうです。




すでに少し低い声なのですが、
まだまだ大人の低さではないうーちゃん。




ここ最近で、
声枯れを感じます。


長男中1は、
小6の2学期から急成長しました。


すさまじい身長の伸び、声変わりでしたが
12歳を過ぎていたので
決して早過ぎはしませんでした。

というか、知識もなく
何の疑いもなかったです。




今がまさに、
成長のスパート
なら、
早く止めなくては。



本当に良かったと思っています。
まだ、
3年後の姿の確証はありませんが、
そう思いたいです!





では、
今日は幼稚園児の振替休日なので
わぁわぁと過ごしまーす!



 あー、疲れる、、、


またあした〜!



昨日はお好み焼きでした!

ついに深型プレートを使う日が来ました!


蓋もあるとやっぱりいい!




プレートの裏は、

効率的に熱が伝わるように出来ています!


やっぱり火力がすごいし、

端っこまで焼けるのがいいですね♪



うちのトイレットペーパーです







イベントバナー

 

 

ルームに買ってよかったものを載せています! 


中学受験関連は夫のブログを見てください⭐︎