ご覧いただきありがとうございます!
中3長女
中1長男
小4次男うーちゃん

小3三男ハヌちゃん
小1四男とんちゃん
年中五男ユトちゃん
3歳児クラス六男おっちゃん
1歳次女かーちゃんの8人兄弟です!


大家族の見てるだけで疲れそうな?日常と、
塾なしで中学受験を目指す、
セキララなブログです!
読んでくださるみなさんがお友達になった気分で、笑っていただけたらとっても嬉しいです!

こんにちは〜!





昨日は風邪気味の小学生3人が勉強せずにうだうだしていたので、、、

スイカスイカスイカ

たまにスマブラ。




寝込むほどじゃないけど

勉強はできないレベル、

モヤりますよね、、、





オトクサの趣味、ビヨンビヨン(正式名称なんですかね?)を直すこと。

直す時間15分、

壊されるの、秒。

なのにね、、、




長男もたまに暇つぶしで直してます。笑




競馬して、

スイカやって

ビヨンビヨン直して、、



オワッテル笑



そんな休日でしたー!



コストコのデジカルビ最高!







さて、

前回まではこちら。





2023年2月5日になりました。




去年の今日です。




受験を終えて、初めての日曜日。

学校の校庭で

友達と小学生らしい遊びをしていました。


わたしも下の子と校庭に居ましたが、
お昼はお友達と食べにいきました。



本当に久しぶりに、
何も気にせずにゆっくりご飯を楽しんだそう。






15時から、
筑駒の発表があるので、
15時ちょっと前に帰宅。




QRコードを読み込む方式だったので、

今年はわからないのですが、

携帯を出して読み込み。




そして、






筑駒も不合格でした。





でも、

筑駒は

自分の力を試す意味でのチャレンジ。

渋渋の方が交通の便もよく

本気でオトクサはどちらも受かった場合、

渋渋の方がいいとも考えていたくらい。







みんな、

すぐに受け止めて、

それぞれの行動に出ました。




私は進学先に即入金。
20何万円、
ポチりしました。



これで一安心!!!


るんるんです!


オトクサが報告の電話をして、
わたしは
入学案内を出して、
長男と見ました。







その直後でした。









オトクサ、3階に上がって行きました。


時間はあくまでも体感です。






数分後、戻って来ました。





オトクサが

明らかに震えていました。


見たことのないオトクサに、

すぐに察しました。







だってオトクサ、

出産でも泣かないくらいで、

涙を見たことがなかったから。





オトクサ、

泣いてました。





わたしも

理解しました。





嘘でしょ、、、





こんなことがあるんだ。


神様、ありがとうございました。
って
長男を二人で抱きしめて、
オトクサとハイタッチしました。






今までのことが、
今日に繋がっていたんだ、
そう思えて、
涙が止まりませんでした。




これで、
我が家の体験記は一旦終わります。


みなさんに幸がありますように。



おしまい。





イベントバナー

 


イベントバナー

 



ルームに買ってよかったものを載せています! 


中学受験関連は夫のブログを見てください⭐︎