ご覧いただきありがとうございます!
中3長女
中1長男
小4次男うーちゃん

小3三男ハヌちゃん
小1四男とんちゃん
年中五男ユトちゃん
3歳児クラス六男おっちゃん
1歳次女かーちゃんの8人兄弟です!


大家族の見てるだけで疲れそうな?日常と、
塾なしで中学受験を目指す、
セキララなブログです!
読んでくださるみなさんがお友達になった気分で、笑っていただけたらとっても嬉しいです!

こんにちは〜!




今日は風邪気味の子たちが数人。




インフルかも、、


お腹すいた、、、



YouTubeみよ、、



って時点で、

うん。

たぶんインフルじゃ無いね、、笑




我が家は昨年末インフルに全員かかり、

頭すら動かせないほど辛い日々が7日も続いたため、

私にはインフルとの差を感じざるを得ません、、。




とはいえ、軽めのBかもしれないので、

今日明日は様子見します!




オトクサがスイカに集中する中、、





私はキンパ?もどきを作りました。




長女もいないし、

食卓は5人だけなんて、少なく感じます。

とりあえず節分らしき事はやったのでいいかなっ。





次女かーちゃんも兄たちが寝ていて暇だから、

イタズラし放題。

ばばばばぁー




何かしら?




もう要らないわ。

アタチ悪く無いわよ。










さて、
2023年2月3日
私たちは
筑駒に迎えに行き、
そのまま渋谷に行きました。

そのあとの出来事です。




開成の合格も、

この勢いで見ちゃおう!

時間ないし!




って、

渋渋からすぐのところで

見ることにしたんです。







手に入れたばかりのiPhoneで、

初めて検索した言葉は


開成


だった。





すぐに掲示板にありつけた。





わかりやすい数字だったので、すぐわかった。





そっか、、


ないかぁ、、



なかったなぁ、、



落ちちゃったかぁ、、、



頑張ってきたのにな、、、






ずっとずっと、

全てのことを我慢して

勉強してきたのにな。




無情にも、落ちてしまった。






でも、

なんだか誇らしく、

清々しかった。







進学先になろう学校が決まり、

とても安心した。

後悔なんてあるはずなかった。








ずっとうるうるしていたな。

まだまだ変なおばさんでした。





あ、でもね?


実は帰り道、

よっしゃ、

自分の好きなものを買っちゃえ〜!



って、

二個ポチったんです。




キックボードは、当時2歳のおっちゃんに。

ずっと買ってあげたかったんです。

三日間付き添いありがとうって。


あとはフライパン。笑




また、料理がんばるぞ!



かな?笑




そして、、、





長男は急に学校に寄ってから帰ると言い出した。
落ちたことをきちんと報告したい、
と言っていた。

先生や、みんなに会いたかったんだろう。



四年生の書き初めで、

開成

って書いてみんなに宣言しちゃったんだっけ。
えらいね、
行って来な!


と、

オトクサとほっこり帰路に着いたのでした。




ではまたー!!


跳べるパンプス!

スニーカーばかりだった冬。

パンプスも履きたくなってきました!


ユニクロの似たパンプスより、

甲が深い!

中も、土踏まずがぽこっとしていてフィット感あります!



春先は白い靴下を合わせたいです!

めっちゃラク!

私は幅広なので、ワンサイズ上にしました!


 
 

 
ルームに買ってよかったものを載せています! 


中学受験関連は夫のブログを見てください⭐︎