ご覧いただきありがとうございます!
中3長女
中1長男
小4次男うーちゃん

小3三男ハヌちゃん
小1四男とんちゃん
年中五男ユトちゃん
3歳児クラス六男おっちゃん
1歳次女かーちゃんの8人兄弟です!


大家族の見てるだけで疲れそうな?日常と、
塾なしで中学受験を目指す、
セキララなブログです!
読んでくださるみなさんがお友達になった気分で、笑っていただけたらとっても嬉しいです!

こんにちは〜!



昨日のブログもたくさん読んでいただきありがとうございました!


また、続きを書ければと思います!








受験が終わり、

リビングでくつろぐようになった長女。

長男には不安で頼めないけれど、

長女は絶対の安心感があります。




アタチ、グミというより、

グミの袋がたまんないのよね。









さて、

我が家の大黒柱。

オトクサのお話です。




オトクサ、

リビングが大好き。


部屋は他にあるのに、

リビングにいつも居る。




コレかなり迷惑で、

すごい騒いでる中寝るんですよ。


お布団で寝てくりゃいいのに、

リビングでうたた寝。




うとうとするのが大好きで、

もちろん子供たちは起こしちゃう。



私はそのたび、

あーあ、起こされたくなかったら下行きなよ。



って言うのに。



また、平日の昼間なんかは

わたし、かーちゃん、オトクサでリビングってことも多々。




ガシガシ家事をこなす合間も、

かーちゃんがギャースカ泣こうとも、

我関せず。




オトクサに提案。

いや、

寛ぎたいから、

ちょっと3階で仕事してよ。


集中できるよ??



掃除機も、

泣き声もない世界でさ。



ママたちも気にせずくつろぎたいから、

上行け

ってお願いしたら、、、





って。



、、、。




ちがーう!


オトクサが気にしないかじゃ無く、

私が気になるから三階行ってほしいんだー!

仕事してる人がいる中で、

全く気を遣わずに生活ってできますかね??




3階の小部屋があるのに、、





オトクサは、

人を気にしないすごい才能があるんです。

全く気にならない。




でもそれはアナタが気にならないだけで、

アタシは気になるよ?




オトクサ、やっぱりメンタル強いなぁと思ったのでした。。




番外編




オトクサの大好き、
ユニクロのフリース。
街も小学校も余裕で歩けるが、
会議ももちろん出ちゃう。


たまに
偉い人や、社外の会議の時で
ワイシャツほどではない時、、


ズズぃってドアップで
服を映らせないように工夫して凌ぐってよ笑


あ、会議はさすがに部屋に篭ります笑
でも会議終わるとすぐ降りてくるよ、、




みなさんの旦那さんは
リモートの時、
どこで仕事してますかねー?



ではまた〜!!
 
 
 
 イベントバナー

 

我が家のキックボード、通算5台目

ずっとここのをリピしてます。


心からおすすめ出来るスポンジ

左が6カ月使ったヤバいやつ笑


びっくりしません?ほぼサイズの変化がないって


衛生上の理由だけで泣く泣く捨てます。

絶対的な自信ありのスポンジです。




寒いから買いたい!!


  
ルームに買ってよかったものを載せています! 


中学受験関連は夫のブログを見てください⭐︎