ご覧いただきありがとうございます!
中3長女
中1長男
小4次男うーちゃん

小3三男ハヌちゃん
小1四男とんちゃん
年中五男ユトちゃん
3歳児クラス六男おっちゃん
1歳次女かーちゃんの8人兄弟です!


大家族の見てるだけで疲れそうな?日常と、
塾なしで中学受験を目指す、
セキララなブログです!
読んでくださるみなさんがお友達になった気分で、笑っていただけたらとっても嬉しいです!

こんにちは〜!





いい空!







朝からオトクサが、長男にブチ切れました。








また、

あいさつの件です。

この続編です。





長男の

おはよう

が小さいと怒りました。



何回めかです。



長男も


俺は前よりは出してる


と言うし、

私もそう思います。





でもオトクサは許しません。





なんか言い返すとすぐ、

プリントとかを投げつけてくるのが

本当に雰囲気悪くなる、、

ウザクサです。





ママは長男の味方でしたが、





長男、

オトクサを

うぜー

と心の中で叫び、






わかった


飲み込みました。



あいさつは大事ですけどね。





いってきます!


と大きな声でいって、

学校に行きました。




えらい、、、




不貞腐れなくてえらいよ。

オトクサを黙らせるためにね。




いつも言ってないわけじゃなく、

声を張ってないだけなんです。



多分悪意はなく。


朝は元気が出ないと言っていました。




まぁ、社会に出てきっと挨拶が基本ってわかるよ。
本人は、
家以外ではちゃんとしてる
という言い分です笑




そういえば、

去年の11/20の記事です。

長男、不機嫌だったみたいです。

でも頑張ってる時です!

合格をイメージするって、

いい言葉ですね。



今日は

午後、一年生とんちゃん、

早稲アカのチャレンジテストにいくので、

また夜にオトクサの記事を書けたらと思います!





今日も素敵な1日になりますように!


イベントバナー


やっときたー!ポイント五倍デー!


イベントバナー

 朝からたくさん買ってます。

ふるさと納税

ワンストップにしてみようかと!

今年、3回頼みました。通算6.7回頼んでます。


3回めポチりました。
4月まで米に困らないぞ〜!
ではまた〜!

 
ルームに買ってよかったものを載せています! 


中学受験関連は夫のブログを見てください⭐︎