こんにちは〜!
 

 

 




昨日は自分でもびっくりの

大都会新宿に行ってまいりました!

新宿、、ほんとーに、行かなくなりました。




実は新三郷と悩み、

新宿三丁目の方が圧倒的に近いと判明し、

えんやこら行ってまいりましたー!



 

 

 

 

 

新三郷、新宿、どちらにもあるもの。

それはただ一つ!

IKEAー!

(適当なこと言ってすみません)

 



ずっと行きたかったんです。

収納を見直したくて。

 




築7年、

まだまだ改善したいです!

 

 



 

行きの地下鉄があまりにベビーカーが辛かったので、帰りはJRにしました。

 
 
 
 
 

ニ、ニュウマン、、とやら。

という程、新宿に来てませんでした。



駅もやっと工事が終わった?終わる?

ピッカピカで移動が楽でした〜

 

 




 

買ってきたものはこちら!


 

 

クリスマスツリーの、装飾品も探しに行きました。

 

 

巻いて光るコードも。

 

 



あとは、大好きすぎて忘れられず、

6枚購入したチョコ。ナッツ愛。

 

 



あとはサメのジッパーバック。

 

新宿店限定のくま柄。

 
 



 
スウェーデンを味わいたくて、
マッシュポテト(冷凍)。

 

 

 

スウェーデンを味わいたくて、

ミートボール(冷凍)。

せっかくなので、買ってみました。


イケアはベジタリアン向けの食品が多いですね。

なかなか試せずにはいますが、

唐揚げもプラントベースでした・・。

 

 

 

 

 

あとはとりあえずテレビ下におもちゃをしまう箱。

 

 



と、いろいろ使えそうなエコバック。

 

 



お値段はこんな感じでした~

ぐちゃぁ・・・

 

 

 

 

 

早速ツリーに装飾しました!

鈴付き♪

今年はシックなカラーでまとめたくて、

ゴールドよりシルバーにしました。

 
 

 



ですのでこちらのボールも赤は入っていないものにしました。

(年中さんにおばあちゃんの手、と言われました・・・)

 

 

 

 



次女1歳児かーちゃん、来ましたよ・・・

なんなの?これは・・・

 

 

 

 

 

ばばばばばーーーー

はやく付けなければ!

 

 

 

 



ふぅ・・・

この間コストコで買ったぬいぐるみも飾って・・・出来た!

 

 

 




って、おい。引きで見たら上半身だけ(笑)

 テレビ下の収納もいい感じです(他にもサイズを測ってネットで購入しようと決めました。)







下半身は裸でゴメン・・チビ達が取るのよ・・・

変ですかね?

ま、いいですよね?

(何が)

 

 

 

 

 

そして、

これ、さっきのマッシュポテトなんですよ!

牛乳を入れて10分ほど伸ばしました。

 

 

 

 



ミートボールはオーブンで15分くらい。

 


すぐに食べてみたくて1分チンしました。

 

チンした方も、ほっくほくで美味しかったです!

お肉の味がしっかりする!

 

 

 

ホワイトソースを作って、かけて食べました~

 




なんだろ・・・このご飯


ほっけとかある・・・

 

 

 

 

さて、

またまた前置きが長くなりましたが、

 




 

長男中1

常に態度は悪めです。

反抗期はたぶん終わった?常に?

分からないんですが、

 

なんか・・・

家族に対して笑顔振りまいたりしないんです。

 

 

え?

普通しない?

 

 

 


 

今朝、

7時10分、着替えて降りてきました。

 

 


 

朝ごはんの支度は出来ており、

お弁当も冷ましている段階です。

 

 


 

 

降りてきて、

「体操着と部活のウエア洗った?乾いた?」

と開口一番。

 

 

 

「おい、おはようは?」

 



 

とオトクサ。

 

 

 

 

いつも私たちから

「おはよう!」

って言ってます。

 

 

 

今日はなんとなくいつもより気になったのか、

オトクサが聞きました。

 



「おはようくらい一番にいいや!」

 

 

 



確かに、

体操着は一番に聞くことじゃないよね。


体操服は自分が持って帰ってくるの忘れて

体操着2セット、部活の服2セット、急に出してきたのはアナタよ・・

 

 

 

 

 

そうしたら、長男、少し考えてこういいました。

 

 

 



 

「あー・・

俺にとって、

オハヨウ、

は、一番に言うほどの言葉じゃなかった」

 

 



と。。。。

 

 

 




 

正直に言ったんでしょうね・・・

 



なんか、、

ちょっと笑っちゃいましたが、

オトクサが

怒るのかと思いきや、

 

 



 

「そうか・・

ママ、俺たちの育て方が悪かったんやな。

俺たちのせいでそんな子になっちゃんたんやな。」

 

 



って言っただけでした(笑)。

 

 

 

 



あいさつくらい、

笑顔でさわやかに言える子に育ってほしいものです・・

次男以下はそうならないように、

夫婦で気をつけたいです!!!




もちろん、言う時もあるんですけどねー

いただきます、って必ず言って手を合わせるのは偉いと思います、、え、普通?

 





はーーー。

 

 

 

長くなりましたが、

今日はこの辺で~

 

 

ではまた~

 

 

 



ついに届きました!

 3年目のリピート、いくらです!

 

18000円でこの大きさです。

 

この2パックです。

あ・・今解凍中(笑)

また、解凍後、書きまーす‼

 
 


 せっかちおばさん、大掃除始めてます。

 

 

 

とりあえず今日は外を高圧洗浄機でぶしゃー!

 

今日は時間が無くて気になるところすべてできなかったんですが、

また後日やろうと思います!

 

ビフォー


 アフター

 まだまだやりたいです!