こんにちは〜!



昨日はみんなが帰ったあともしばらく公園にいました。


ぼんやりにしておきます。。
大量のダンゴムシを観察しました。

ぎゃー!
薄っぺらいダンゴムシじゃないやつ、
色が異様に薄いダンゴムシ。
ツヤっとした太ったダンゴムシ。。



やめてーー!



2歳児おっちゃんは、まだ触れないんですよね〜
5月の爽やかな夕暮れどきを感じました、、


夕飯、オトクサ不在だったため、
節約!と、カルビキムチチャーハンにしました。



どうしてもキムチ、卵が嫌いな子たちには、
ラーメンにしました。

4年生うーちゃんが、ギロ



ママぁ、俺もこれ食べたらラーメン作って!
睨むうーちゃん。


キムチチャーハンが罰ゲームみたいじゃん、、

悲しいです。。

 

さて、
私事ではありますが、
本日お誕生日を迎えました〜!


41歳です。
隠してもしょうがない。

 
クリスマスも、ホワイトデーも、結婚記念日も何もしてくれなくていいから、


お誕生日はお願いね!

と、
ずーっと昔から言ってます。


お願いね  


の意味は、

高価なプレゼントを用意してね!



ってことではありません。



すんごいサプライズをしてね!



ってことでもありません。


ただ、
おめでとう!
と朝一番に言ってほしい。



あとは、美味しいご飯を食べれれば良いだけ。




しかも、外食がしたいわけではなくて、

考えてほしい

って、それだけです。


だって一年間も猶予あるんだから。


今回は予め聞かれて、
外食ではなく惣菜にしよう!

ってなってるんですが、
私が買いに行きます(笑)
自分で選びたいし、忙しそう。
まぁそこはいいです。




価値観って人それぞれですよね。


だから

お誕生日おめでとう
って言われても言われなくてもどっちでもいい
って人もいると思います。




押し付けるものではないけど、
この歳になったからこそ、
誕生日を大切にしたいし、
気にしてほしいなぁ〜


って、毎年言ってるんだけどな。



と、
朝子どもが気付いてから

そういえば。

軽いノリで言ってきたオトクサに、言いたい、、


なぜ忘れるんだろう、って。





昨日、夜泣きで2時間くらいしか眠れなかった私。


寝不足は3日目。




夕方のお散歩は楽しいよね



8番目次女だけでなく、
昨夜は3人くらい泣いたり起きたりしました。

ようやくウトウトしてきた頃に、、

なんだよ~涙


精神的にも、きますー、、



睡眠って、
心を左右しますよね、、



タフママ代表の私も、
ヘロヘロです。





私達夫婦は、
前も書きましたが、
私がちびっこと5人で寝ていて、
オトクサが1人で寝ています。

それは良いんだけど、
例えば、


夜泣きは全て私担当なんですよね。



それも良いんだけど、


夜泣きで大変だった次の朝、
私は疲れ果ててるわけです。


それを、
言わない限りオトクサは気付かないですよね。
永遠に。


それをいちいち言いたいけど、
オトクサも疲れてるのは知ってます。


でも半分は飲み疲れ。





飲んで帰りが遅いのも、
疲れるのはわかるけど〜〜





新幹線やらホテルやら、
疲れるのはわかるけど〜〜〜



誕生日くらい、
夜泣きを気遣ってほしいし、
誕生日を
朝思い出しといてよ!


普段は言わないようにしていることを、
誕生日だからこそ、
あえて口にしてみました。。


めちゃくちゃ簡単なことなのになー。



愚痴、恨み節、
失礼しました~!


さ、買い物でもするぞー!

お店があくまで、朝マック

ではまた~!