こんにちは~!


5時に起きて大量の唐揚げを揚げたんだけど、、


え。
あるよね?(不安)


もし、運動会、無かったら明日は作らんぞ。
マックかピザ(近くにある)にしよ、、



で、6時30分なう。

延期の連絡





卵10個。どーすんべ、、




ガーーーン!





まじか、、





さて、
私達家族、
10人で寝ているわけではありません。




3階の4畳の一室に、中1がひとり




3階の8畳の一室に、
中3、4年生、3年生の三人。



 

3階の8畳の一室に、
私、1年生、年中さん、2歳児、0歳児の5人。





で、
1階の8畳の部屋に、
オトクサ1人。



オトクサ、
殿様気分で寝ております。


オトクサの主張もわからんでもない。





サムネイル

夜みんなが寝返りするだけで起きてまう


ほーほー、

たしかに、起きるよね、わかる。





サムネイル

あと、ママが夜中おっぱいで起きるのも起きちゃう

そーなんですよ。


いちいち、


ママ、おつかれさま、大変やね



とか声かけしてくれる。


毎回ではないのですが、

毎回でもやだし、

たまに起きて言われても嫌じゃないですか?



どちらかというと私は

起きないでほしい。

爆睡しといてほしいのに。



それで、オトクサ、

全然眠れなくなっちゃう。

やっかいだなー





オトクサ、
一回ウトウトしちゃうと
眠れなくなっちゃう人。




私は長年の短時間睡眠により、
すぐに眠れる体質になりました。




寝ることで命をつないでますから、、(笑)


いつ何時も緊張状態で赤ちゃんを見てるので、、




で、夏も間近。


最近、ちびっこチームの朝が早い!
5時、、
5時にならないときもあって、
めちゃくちゃ迷惑!

なんだよー!
4時45分って!!!!




理由は、
3階の南の部屋、

サンサンと朝日が入ります。

カーテンしてもなんかだめなんですよね。


虫かよ、、、




なので我が家は夏になると、寝室を交代します。



オトクサに、3階に行ってもらって〜
このマットレス2年間ヘタリなしです。買ってよかった!
一階に私達5人が移動!
エアコンもあるし、快適♪
3階南の部屋には、設置できない
(はしごがなんちゃら)とかで、つけてなくて、
寒がりオトクサは、夏もエアコンなくて平気です。
この霧ヶ峰、効きすぎるくらいでスキ、、



で、
たまにオトクサと話すんです。

子どもたちが巣立ったらどうやって寝る?

って。

 
一緒の部屋で、
布団別で、
布団離すとか?(笑)
布団は結構離したい!!!(笑)




が、有力!




もしくはオトクサ、テレビ好きだからリビングに布団敷いて寝るとか(笑)

寝るオトクサ

今でも一緒に寝ている義父母さんとか見ると、
すごいなぁって思います。。


別で寝てる方、居ませんかね〜



オトクサがすぐ起きちゃう人じゃなかったらいいんだけどなぁ。



いま、運動会延期の絶望に包まれながら、
これを書いてました(笑)


ではまた~!