こんにちは〜!


8人兄弟のママ、ママクサです!


ひっさしぶりに出して朝からこしらえたのは、
年季入ってます↑

ホットサンド〜!
めっちゃくちゃ、喜ばれます!
バターも塗らずに、チーズ入れて挟むだけ!

楽なんですが、
一個焼くのに5分くらいかかるので、
大家族には難あり。
5個くらい一気に焼けるのないかしら、、

 

 

 

 ↑4個焼きみっけ!

 

 

出来立てを順番に食べさせました〜
また作ろう♪
頂いた新潟の柿もトロウマで、贅沢な朝ごはんでした~(最近写真取り忘れ多発)

長女ありがたや〜長女しか、次女の抱っこ資格取れてないんで、助かります。

そして、、
昨日長女、髪を切りました。
短いの流行ってるよね〜!

結構切って!
かなりすいちゃって!
内巻きになるようにして!

、、、注文多くてプレッシャーです。


ビフォー
アフター
いや〜
ほんと今回の縮毛矯正は、すばらしい!
まっだまだサラッサラ。



さて、今朝はモーレツダッシュで家事を済ませ、学校へ。

学校公開週間で、
貴重な授業風景が見れました。


みんなカワイイ、、
お友達も、みーんな。
小学校ママ、8年目。
(笑)
みんなの成長が嬉しいです。。


でもちびっこがうるさくしそうなので、
来たよアピールしたら、
退散!

電車に乗りたがる2歳児と、急遽やってきました!


アサクサライン、キレイでした!
スカイツリー
曇り空でしたが、めちゃくちゃ混んでいました〜

すみだ水族館へ。
今回は3年ぶりに、年パスを購入しました!
4600円です。
ちなみに年パスじゃなかったら2300円。



3回目の年パス。
カードが選べるようになりました!
シロワニにしましたぁ!
少し内装が変わっていましたが、
変わらずクラゲ推しでした。
サメやエイも間近で見られて、
ペンギンもたくさんいて、


臭くないし、

親子連れがたくさんいましたが、
デートスポットですねー!!
キッズライクなのは、おむつ替えスペースや、
授乳室も完備なところ。
エイやサメがこわいのは、
おいおい克服しようね♪
年パスを買うと、
320円のドリンクが100円になるのは知らなかったー!
また来なきゃです!

では、そろそろ水族館を出てスカイツリー散策してきまーす!
ではまた~
【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 大人のカロリミット

 マヌカ蜂蜜MG100+(クリームタイプ)