こんにちは!

 ママクサです!

 

はじめましての方はこちらっ

 

  


 

昨日の記事はこんな感じでした。

 

  

さて、

我が家のいい子くん、

2年生次男3番目くん(まぎらわ・・)、

ちょーーーお腹弱いんです!!!!

 




たぶん小学生のお子さんをお持ちの方で

「うちの子お腹が弱い~」

って方いらっしゃると思います。

 

 

うちの2年生もめっちゃ弱くて、

必ず帰宅と同時にトイレに駆け込む」んです!

 

それがね?

 

すごいんですよ。。、

 



2時半に帰るときも、

5時に帰るときも、

12時に帰るときも

必ずトイレ漏れそうな状態で帰ってくるんです!

 

おうちに帰る=緊張の糸がほぐれる・・・

 

んでしょうが、

すごいウン調整力だなぁ~ってW

ウン力、めっちゃある気がします(笑)

 

でもですね、

やっぱり帰宅後だけじゃなくて

どんな時でも

すぐにお腹が痛くなるんですよー・・・

 

朝ごはんの前、

 

昼ごはんの後、

 

 

夕飯の前、、、、

寝る前、、、、

 

それも、何度も行くんです。

 

トイレから帰ってきて

あ、やっぱまだ出る

とかしょっちゅうで、

『うちにトイレが2個あって本当に良かった!!』

と思う瞬間だったりします。

 

 



子どもが7人いると、同時に2人くらいは必ずと言っていいほど

もよおすんです・・・・

 

まだ子供が4人だった時でさえ、

だいだい大ピンチ!!!

3人が行きたい!!

みたいなことが起きるんです。

当時のマンションの管理人さんなどが使う

エントランスの共有トイレに行かせましたもん・・・。


 

2年生くん、お腹が緩い体質だからか、

けっこうなやせ形で、

いっぱい食べてもすぐ下しちゃうので

太り知らずです・・・

ちょっと体格のいい長女に向かって


 「あ〜太りてー、オレ、太れないんだよね


 って言って喧嘩売ってます、、(笑)




お腹が弱い=ガスもたまりやすい

みたいで、

 

なんと過去に2回も浣腸経験ありです(笑)

 

めっちゃお腹痛い!!!!

ってのたうち回って

でも下痢ではない!!う~~

 


ってうずくまって、

小児科に駆け込んで

お腹のレントゲンを撮ったんですが、

 

 

腸内全域に(笑)、

ガス ガス ガス~!!!

 

先生もびっくりしていました。

 

これはお腹痛くなるよね。。。

って。

 

そのままトイレで浣腸をしてもらい、

数分我慢

もうむりーー!

って出したものは、ほぼガス!

プスー〜ー〜って、、

すみません、、、

どんだけ空気溜まってたんだ?!

って、、、


気持ちいいくらいに出し切りました。

 


そのあとは、

何だったんだろうくらいにすっきりしちゃうんですよね。

 

そういう体質の子あと二人、5年生と、年中5歳が居るんですが

みんな便の感じが似ていて、

すぐにお腹が痛くなって

よくトイレに行く・・・。

トイレットペーパーによく付く(汚くですみません、、)


 


あんまりヨーグルトとか線維系も食べさせたら

すぐに痛くなっちゃうので注意が必要・・・。

 

 

でね?

 

今日なんですが、、、、

 

朝ゴハンの時に

あはははは

ってみんなで談笑していたら

 

「あ、やべ」

っていうんですよ。

 

たぶんおならと一緒にでちゃったかも

って(笑)

 

 

はいはい、そういう時あるよね・・・

 

と迅速に対応(笑)


風呂場へgo!

 

 

うち、ほとんどみんなお漏らしとかおねしょしないんですが、

しちゃったときは怒らないようにしています。

 

そういう時、あるもんね~と。

意志とは裏腹にね〜


 それでも、

私が怒っちゃいそうなときは

すかさずオトクサ(旦那)が行ってくれます。

 

オトクサは絶対に怒らないので。。。

たぶん自分と体質が似ているから、

分かるんじゃないですかね(笑)

 

 



気付いたときにビオフェルミンとか飲ませるようにしていますけど、

習慣にしないと体質は変わらないですよね~

 

何かいい方法ないですかね~

 

 あ、

また帰ってきてトイレに駆け込んでますよ(笑)

ほんと、可哀想、、、


将来、、大丈夫かな(笑)



 トイレに置いてます!

オムツ卒業しても、いるときあります(笑)

 

 

 

 2年生の勉強はこんな感じです。



最後までお読みいただきありがとうございました!

 

よい一日を~