昨日の夕ごはん

久々本気飯!




photo:01




◆カレイのムニエル
◆大根のお味噌汁
◆雑穀米


カレイのムニエルは

塩こしょうをもみこんだカレイに
小麦粉をまんべんなくふりかけ

バターをとかしたフライパンで
中火でじっくり焼く


たれは
初めて自分ちで大根おろした!

ムニエルの上に
大根おろしと万能ねぎと
ポン酢にゆずこしょうをといたたれをかけただけです



今日のお味噌汁は
鰹節からちゃんとお出し取ったから
激うまだったー♡♡

写真にはほとんど載ってないけどね笑







久々にこんなしっかりしたお夕飯

ちょっと前まではこんなに食べたら
お腹痛くて背中いたくて辛すぎた…


でも!

新しい病院で処方してもらったお薬のおかげで
実は最近全然痛くならないのです!!

セカンドオピニオン大事っ

どうも背中の痛みは
やっぱりストレスから来ているものみたいで
内臓の疾患とかじゃないだろうって

ストレス緩和のための処方をしてもらったところ
傷みがなくなりました(´▽`)ノ


今日もう一度診察いってきて

ちゃんと薬効いてるみたいだから
これから少しずつ減らしていこうってことになったよー





治ったわけじゃないけど
傷みが軽減して本当に良かった(/_;)

そして心配してくれたみなさん
本当にありがとうございました!!!!!!







今日の朝ごはん

photo:01



photo:02


豆腐とおナスの和風あん

油をひいたフライパンで
茄子、きのこを炒める

火が通ったら
お酒、水、和風だし、砂糖、醤油
の順番でフライパンにいれていく

さらに水を切った豆腐を入れ、
中火でグツグツ煮る

最後に水溶き片栗粉をいれて
良い感じにとろとろーってしたら完成(・ω・)


優しいお味でうまうま。
ただ久しぶりにヨーグルトも食べたら
お腹いっぱいだー(´Д` )


今日は女子会!
大好きな2人に久々にあえるぞおー\(^^)/







今日の朝ごはん

photo:01


わかめ入りたまご粥
なすとほうれん草のゆずポンあえ



photo:02


乱切りにしたなすと
ほうれん草(下ゆで後冷凍してあったもの)を
電子レンジでチン

ポン酢にゆずコショウを混ぜて
チンした具材にあえて
鰹節をぽーん


ポン酢原液で使っちゃったけど
水で薄めた方がよかったかも

なすのしみこみ度(?)が
めっちゃよくて
少ししょっぱくなっちゃった(つд`)




こちらは昨日の朝晩ごはん

photo:03


トマトりぞっと

朝に作って
夜にも食べたよ

おかゆ、リゾットは
一膳で2食分なので
最近はいつも朝晩ご飯一緒w

それでも食べたい!と
思えるものを作らないとね



今日は朝からおなかの調子ばっちり!
背中もいたくないぜ~

やっぱり和食がいいみたい♡

和食は大好きだから
そんなに苦じゃないや\(^^)/




明日は元バイト仲間と
久々らんちだっ

私の注文で
こちらも和ビュッフェにw

VIVA★和食!!