先日機能性胃腸症であるという
診断をうけたわたしですが、
胃腸の痛みは
食事制限と漢方のおかげで
少しだけよくなったような気がします\(^^)/
漢方は実際効果がよくわからないけどね
だて、お腹いっぱいにならないようにしてたら
そりゃ早期満腹感とかもないから
くるしくないよね笑
あとパン食べるとおなか痛くなるっぽくて
ごはんなら割と大丈夫だったりもする
やっぱ食事が一番大事みたい(つд`)
治ったわけじゃなくて
症状が出づらい方法がわかったってだけだけど
前よりは随分と気が楽になった♫
少しずつ完治に近づけるよう
あせらずゆっくりがんばろっ
でも問題は「脇腹の痛み」
これはいくら気をつけても
一向に良くならないのです
なぜなんだ~
昨日もう一度先生に診てもらったけど
そこじゃこれ以上の検査はしてくれないみたいだし
なんか診察結果が信頼できなかったので
(というか適当すぎていらっときたw)
また今週別の病院で詳しく調べてもらおうと思う!
セカンドオピニオンってやつ!
今度のお医者さんはいいとこだといいなー
ただネットとかで調べると
脇腹の痛みって原因不明なことが多いみたいで
いろいろ調べてもわからない場合がよくあるんだってorz
病院たらいまわしはいやだー(´;ェ;`)
まあ不安がっていても仕方ないので
原因分かるまで根気強く検査です
原因分かったら
きっとストレスもなくなって
よくなるはずだしねっ
それまでは気をはらずに
食事だけ気をつけてこー





