先日機能性胃腸症であるという
診断をうけたわたしですが、

胃腸の痛みは
食事制限と漢方のおかげで
少しだけよくなったような気がします\(^^)/

漢方は実際効果がよくわからないけどね

だて、お腹いっぱいにならないようにしてたら
そりゃ早期満腹感とかもないから
くるしくないよね笑

あとパン食べるとおなか痛くなるっぽくて
ごはんなら割と大丈夫だったりもする

やっぱ食事が一番大事みたい(つд`)

治ったわけじゃなくて
症状が出づらい方法がわかったってだけだけど
前よりは随分と気が楽になった♫

少しずつ完治に近づけるよう
あせらずゆっくりがんばろっ






でも問題は「脇腹の痛み」

これはいくら気をつけても
一向に良くならないのです

なぜなんだ~



昨日もう一度先生に診てもらったけど
そこじゃこれ以上の検査はしてくれないみたいだし
なんか診察結果が信頼できなかったので
(というか適当すぎていらっときたw)

また今週別の病院で詳しく調べてもらおうと思う!
セカンドオピニオンってやつ!

今度のお医者さんはいいとこだといいなー




ただネットとかで調べると
脇腹の痛みって原因不明なことが多いみたいで
いろいろ調べてもわからない場合がよくあるんだってorz

病院たらいまわしはいやだー(´;ェ;`)



まあ不安がっていても仕方ないので
原因分かるまで根気強く検査です

原因分かったら
きっとストレスもなくなって
よくなるはずだしねっ

それまでは気をはらずに
食事だけ気をつけてこー







今日はTOEIC でした(・ω・)

リスニングは成長したのがわかるけど
リーディングがやっぱりまだまだ。。。

今回も全て回答出来ずに終わってしまったorz

そんなに点数必要なわけじゃないけど
さすがに履歴書に書けるだけの点数はほしい!、

あともう一回は
挑戦できる時間つくれるよう
研究と調整していかねばっ







TOEICの後は駅でぶらぶら~

夕飯ノープランだったので
とりあえず散歩してたら
あまり見たことのないお店を発見!

雰囲気良さそうだったので
ふらっと入ってみました




店内こんな感じ↓
photo:01

おされ♡



メニュー
photo:03

ダイニングバー見たいな感じで
料理はスパニッシュとイタリアン♪
お酒も充実してたけど
原チャできちゃったから残念ながらノンアル(;_;)



スモークサーモンとアボカドのサラダ
photo:05

他にもアンチョビキャベツ
スパニッシュオムレツ
生ハムのオイルパスタを注文
でも撮るの忘れたorz



カフェモカ♡
photo:04

写真には載ってないけど
コーヒーのお共にマカロンもついてきた\(^^)/



とまあこんな感じ

全体的に料理もほんとおいしくて
特に最後に食べた生ハムのオイルパスタ!

パスタが生パスタでもちもちしてて
生ハムもすごくおいしくて感動でしたっ



あとで調べたんだけど
前に和風居酒屋だった「キナリマチヤ」っていう
お店が5月8日に移転して、
それを機にスペイン&イタリアンバルになったらしい

そんでオープン記念として
本日~6/28までなんと
生ビール1杯100円!
ぜひとも生ビール好きをあつめて
すぐにでももう一度行きたい!!!w




あ、言い忘れてたけど
お店の名前が「KINARI KITCHEN」です

場所は有楽街のビオラ田町側っ

ほーんとに美味しかったので
お勧めですっ(・∀・)♡



今日の朝ごはん

photo:01



photo:02



◇ナスと豆腐の揚げ浸し

豆腐はラップなしでレンジで3分チン
キッチンペーパーで水気をよく切る
適当な大きさに切って片栗粉をまぶす

ナスは乱切りにして
水に浸してアク抜きー

フライパンに5mmくらいの油をひいて
それぞれ表面をあげ焼きする

あがったらキッチンペーパーなどで
余分な油をおとす

タレは
めんつゆ、しょうが、水を

最後に茄子、豆腐にタレを浸して
しばらくおいたら完成(・ω・)


あと今日のおかゆは
和風だし&かつお節で和風がゆ

うちのコンロは一つしかないので
お粥は5分くらい火にかけたら
火から下ろして蓋して蒸せば
ちゃんとお粥になります\(^^)/


豆腐もナスも大好きだから
朝から幸せ~♡

でももう少しちゃんと油を切らないと
ちょっと油っぽいかったかな笑
次は気をつけよう!

今日も一日がんばりましょーっ