予定日より早く | めろんの玉ちゃん&日常ブログ

めろんの玉ちゃん&日常ブログ

32歳で初めての妊娠が、切迫流産~前置胎盤~羊水過少~細菌感染~前期破水
2012年11月死産。第一子の天使のママになりました。

日々の出来事など気持ちを書いて行きます。

10月6日の18時02分
3028gの男の子を出産しました(*^ω^*)
名前は、渉夢と書いて、あゆむです。
{7532B474-03C4-4768-AB8F-A3CF62C86815}


予定日は、12日だったんだけど早く産まれて
色々予定が狂いました笑笑

おかげで準備も全然できて無くの出産f^_^;

当日の朝5時に、なんだかお腹が痛くて、
でも良くあることだったから気にしてはいなかったけど、6時になっても収まらなかったから念のため時間を測ってみると、10分間隔の痛みで。

それが定期的に痛くなり、1時間経っても収まらなかったから迷ったあげく、病院に電話してみる。

でも、すぐ来てとは言われず様子見で...

そのあとやっぱり痛くて9時に病院行って診察してもらって子宮口は2センチ。
NSTをつけるとやっぱり張りがあり陣痛確定になり、陣痛室で待機。

それから、15時ぐらいまで10分間隔の痛みがきて、腰をさすってもらってトイレに行ったらおしるしがあって。

診察すると5センチ開いてて。

それを境に、陣痛の間隔が短くなって、すぐ来る陣痛に耐えきれなくて叫んで気を紛らわして、
ナースコール押したりとあせる

いきむと裂けると言われてたから、いきまないようにしてたけどでもいきみたくなるし。

17時前に破水して、体力も無くなって行った時に
分娩室に移動して。
この頃には、自分の力では動けなくなってて。

それからは、お腹の痛さが無くなって!
これ不思議DASH!DASH!

あとはいきむのみ。
1時間かかって出てきた。

助産師さんの教え方が上手くて、すごくいきみやすかった。
私と助産師さんのやり取りが面白かったらしく、旦那は笑うのを我慢してたらしい。
だから、感動しなかったって...

私も感動の前に、達成感と終わった〜ってのが強くて。
産んだ後は、ぐったりでしばらく放心ぎみ。

後はすぐに子宮の収縮の痛みで辛くって。

当日は興奮して寝れなく、ぐったり。

縫った所も痛いし。

でも無事産まれて良かったドキドキドキドキ

旦那は、あゆむにメロメロで毎日病院に来るし。

かなり笑える爆笑爆笑
出産前は、平日は...って言ってたのに。
もう私より神経質になってるし。
本当に嬉しいんだなぁって😃

これからそれを良いことに、どんどんやらせよーっと( ̄∇ ̄)

入院中は、おっぱいが張って全然寝れなくて辛かったけど、今は少し出てくれるようになって楽になったけど、皮がめくれてしまってまた痛いという...(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

明日には、退院だし。

これからが大変だぁ!!!!