お城と道の駅 | わんず&にゃんずのママ

わんず&にゃんずのママ

ブログの説明を入力します。
お犬様の小鉄、虎次郎、大河、風太とお猫様の、のら、そら、とら、たらさん達との日々生活
ドタバタな日常、毎日モフモフに囲まれた幸せを綴っています



本日もご訪問ありがとうございます😃


結婚記念日旅行最終日
お天気は曇天
とりあえず、やっぱり早起きしちゃったので
朝ごはん迄に2回朝風呂〜ニコニコ

前日の飲み過ぎで少しお酒残ってたから
朝風呂でスッキリさせました〜😅



さすがに2日豪華な夕食食べたからか

完食したかったけどごめんなさいで少しお残ししちゃいました💧



チェックアウトして目的地の郡上八幡城に向かいつつ、道の駅に寄る予定だったので



まずはココから



やっぱり清流長良川、キレイだな〜



2日間、夕食で鮎の塩焼きを食べたので

食べなかったけど、食べてる人のお皿見たら

みんな頭も背骨も尻尾も残ってるー


勿体ないな〜鮎は頭から食べるのが絶対一番美味し〜のに〜



釣り堀やつかみ取り出来るからかな

子供が沢山居ました



お昼ご飯はまた別の道の駅で麦とろご飯



郡上八幡城に行くのに私は下の駐車場止めて歩いて行きたかったけどオットは車で行けるなら車が良い〜って言うので車で

本来はこの道を25分位登れば到着なんだけどね



郡上八幡城到着〜



駐車場横に首洗い井戸



ここからは徒歩



階段だ〜



初めて来るけどかっこいい〜



この角度も良い〜



ラスト階段



まじかくらいまで来た〜



ご入場させて頂きます



中はどんな感じかな〜



丸岡城よりは緩やかな階段だね



吹き抜けみたいになってる〜



木造での再建されたお城



最上階からの眺め

昔、郡上八幡城の城下町は魚の形してたんだって

分かります?

右側が魚のしっぽ側ひだりが

頭なのだそう



鎧兜かっこいいな〜



この角度もかっこいい〜



小腹がすいたので、幸福団子とカレーパン


もぅ、道の駅は17時でどこもおわりだから

そろそろ帰宅しましょうか



途中で夕食食べて帰宅しました



今回買って来たお土産

テレビで見て食べてみたかった羽二重トースト

色んなお味の羽二重

ご飯のお供におつけ物



ピザ、巨大しいたけ

水ようかん、調味料、白川ハム

下呂のどぶろく



あっという間の2泊3日

来年はきっと休日じゃないだろうから旅行は無いだろうけどとりあえず楽しい旅行でした