お誕生日おめでとう | わんず&にゃんずのママ

わんず&にゃんずのママ

ブログの説明を入力します。
お犬様の小鉄、虎次郎、大河、風太とお猫様の、のら、そら、とら、たらさん達との日々生活
ドタバタな日常、毎日モフモフに囲まれた幸せを綴っています



本日もご訪問ありがとうございます😃


昨日はお孫っちの2歳の誕生日でした💕

と言っもファミリーLINEでおめでとう〜🎉って
LINEしただけなんだけどね😓




2年前11日、22時44分   2362gで生まれたお孫っち


ん?  11  22  44  おぉ〜なんかキリいいな〜

覚えやす爆笑

体重も2345みたいだったらもっと覚えやすいのに〜




去年の誕生日はちょうど日曜日で一升餅のイベントをしました



お店の女将さんに一升餅が入ったリュック背負わされて



重くてギャン泣き💧



プレゼントには木馬?をプレゼント💕



家に戻って誕生日のお祝い

お婿ちゃんとオットで飾り付け



1歳のディナーは娘手作りの

食パンのケーキと、具材はすべて野菜のお寿司

つかみ食べの練習してる時だったから

一瞬でぐちゃぐちゃになったけどね😓


今年は平日だから直接会ってお誕生日のお祝いは言えなかったけど

先日子守りした時にプレゼントだけ先渡ししときました照れ




今年はボールプール?

ボール遊びが好きだと言ってたので



テントの中でボール投げを楽しんでくれてるみたい



ネットになってるから外からも見えるしね




でもだんだんテンション上がって来て

テントは横倒しでちょっと違う使い方になってる?


毎日、ケラケラ笑いながらめっちゃ遊んでくれてるみたいで良かった




ママの手作りプレート





ケーキも手作りしたんだ〜

今ハマり中の新幹線ローソク付き


保育園で風邪やら何やら色々貰って来て年中鼻たれ小僧みたいになってるけど、元気に大きくなーれ


まぁこの間の子守りでは、ミニ怪獣相手してるみたいに大変だったけどもっともっと大変になるんだろうから私も体力付けなきゃ💦💦


お孫っち、2歳の誕生日おめでとう〜🎉




毎日ご飯を朝昼夜と食べに来るキジトラちゃん



もぅうちに来るようになって3年位かな〜

さくらカットされてる地域猫さん

左目が元々ちょっと白濁してて、お鼻はいつもズビーズビーってたまにクシャミすると凄い鼻水飛ばしてる感染症系の病気あるんだろうな〜




次にうちの子連れて行く時、先生に症状言ってお薬貰って来ようかな

ちゅーるか何かに混ぜてきた時に食べさせなきゃね

このご飯は他にも食べに来てる子いるからね



この子も最近朝晩位に顔出すんだよね

でもこの子首輪してるの、そしてこの子の飼い主も4件お隣さんって事も知ってるし


前にお外出すと危ないですよ〜的な事やんわり言ったけど無駄だった人

うちの前の道はめちゃくちゃ交通量多いから心配

大通り出ないでね〜って声掛ける位しか出来ないのが残念、だから逆に毎日ご飯食べに来てくれると安心するの