終わった〜 | わんず&にゃんずのママ

わんず&にゃんずのママ

ブログの説明を入力します。
お犬様の小鉄、虎次郎、大河、風太とお猫様の、のら、そら、とら、たらさん達との日々生活
ドタバタな日常、毎日モフモフに囲まれた幸せを綴っています



本日もご訪問ありがとうございます😃


昨日は大腸カメラの日でした😣

日曜日から食事制限があり、食べて良いものダメな物考えるの面倒で日曜、月曜はうどんとおにぎりと食パン

前日も朝は何も塗ってない食パン
お昼はかけうどんネギ抜き
夜も何も塗ってない食パン

当日朝は食事抜きで下剤のみ



この下剤を1時間半で飲みきる



もともと水分を余り取らない私はこれが辛い💦💦

味はポカリスエットだから飲みにくさは無いかな〜



1時間半後飲みきったけど

10分で200mlを目安に飲んで下さいって事だったけど、2杯目からもぅ辛い💧


10分なんてめっちゃ早い〜

3杯目の頃にはお腹ギュルギュル〜



この5番になってないと検査出来ないんだって😭

全部飲みきる頃には3回程トイレ行って

4番位にはなってたかな〜


座るが早いかシャーって水みたいに出る😩


5回目位にはもぅ5番になってました


トータル8回トイレに行って病院へ


病院で着替えてから最後もぅ1度トイレに行って

看護師さんが3人確認してました


綺麗になってますね、では検査室行きましょ〜って


鎮静剤の注射打ってカメラスタート


初めは余裕って思ってたけど

ひだり脇腹からみぞおち辺りへカメラが移動する時めっちゃ痛い、曲がり角をまがるときは少し痛みありますからとは言われてたけど


思ってるより痛かったから力が入っちゃうけど

ゆっくり呼吸して下さいね〜って💦


そして1番奥の今回私が腸閉塞になった場所の

小腸と大腸の繋ぎ目辺りまで来ましたが

何も病変は無く、カメラを抜きながらポリープがあれば除去しながらカメラ抜きますね〜って言われましたがポリープも無く

とても綺麗な腸してますよって言って貰えて

ほっとしました〜チョキ


今回始めても大腸カメラだったけど

多分腸閉塞とかして無かったら大腸カメラもやろうって思わなかったと思うし


この歳になるとメンテナンスとして色んな所の検査は必要だなと改めて思いましたね


我が家には小さな子達がたくさん居ますからね

元気でいないといけなきもんね



火曜日、ちろりんさんからめちゃくちゃ嬉しい美味しい便が届きましたピンクハート




私の地元のお団子

みそぎ団子、あんこが入ってるお団子にお味噌を付けて焼いてあるお団子

甘塩っぱいお味です


私が生まれ育ったこの地域だけで売られてるお団子で、今は少しだけ販売期間が長くなったけど昔は5月の3・4・5日しか売られないお団子なんです


子供の頃から実家を出るまで、毎年食べてた懐かしい〜



検査前日だったのでめちゃくちゃ食べたかったけど

我慢して1本ずつラップしてジップロックに入れて冷凍庫へ💧



検査終わって帰宅して、頑張ったご褒美に

みそぎ団子を頂きました〜


めちゃくちゃ美味しくて、ほっぺが落ちそうでした


ちろりんさん、もぅ食べる事出来ないって思ってたみそぎ団子、ありがとうございましたおねがい



昨日は本来、小鉄くんの17歳のお誕生日でした

お誕生日を迎える事無く先月お星様になってしまってホントに寂しい😭




小鉄君を看病してる時、私の耳がチリチリチリチリ

音がしてたんです

ずーっとしてたり、片耳だったり、両耳だったりで耳鼻科に行きました


先生は耳の中見ても異常無いですね

でも猫さん飼ってますか?

一緒に寝たりしてますか?

もしそうならダニの可能性あるので点耳薬を出しておきますねって言われました

毎日毎日1日3回点耳薬しても改善されなくて


Askdoctorsと言うアプリで専門医の先生に質問しました




この私の質問に2人の耳鼻科医師が答えてくれました





こちらの先生は鼓膜の中に入った空気が動く音だと回答




こちらの先生は両耳であるなら虫の類では無いと回答

別の病気なのだろうか心配でしたが、小鉄の看病やらなんやらで病院へ行く暇も無くそのまま点耳薬をずーっと使ってました

小鉄が亡くなる前日迄使ってましたが
小鉄が亡くなってからピタッと音がしなくなりました

小鉄がお空に行く時一緒に持って行ってくれたのかな〜



小鉄〜お誕生日おめでとう〜おめでとう

お空でみんなにお祝いして貰ったかな〜


お家にも帰って来てくれた?

小鉄〜お母さんのお耳の不調一緒に持って行ってくれたんだね、ありがとう


まだまだ小鉄がお空に行ってしまっての寂しさは癒えないけど虎次郎と毎日

大河、風太、小鉄との思い出話ししてるんだよ〜


たまには帰ってきて、虎次郎の様子も見に来てね