元気になってお久だよ〜 | わんず&にゃんずのママ

わんず&にゃんずのママ

ブログの説明を入力します。
お犬様の小鉄、虎次郎、大河、風太とお猫様の、のら、そら、とら、たらさん達との日々生活
ドタバタな日常、毎日モフモフに囲まれた幸せを綴っています




本日もご訪問ありがとうございます😃


13日水曜日、
我が家の白猫〜ずのはくと君、ましろちゃんが
去勢・避妊手術しました

たまたまちゃんの撤去しただけのはくと君は
帰って来た時から元気でした👍


キャリーから出たら速攻ご飯食べてたもんね爆笑



女のコはお腹切るから痛いよね😣



翌日、夜は少しましろちゃんもご飯食べれたね



はくと君、恥ずかしい〜爆笑



日にち薬だけどまだまだ痛そう〜😣



ましろちゃんがくっついて寝てたら

僕も〜ってその上に乗って来て眠そ〜😪



4日目、おぉ〜ちょっと動ける様になったのかな〜



はくと君と一緒に遊べる様になったね照れ



術後お腹を上向ける事無かったけど

きっともぅ痛く無いんだね



はくと君とじゃれるのは良いけど

落っこちないでね〜🤣



はくと君も甘えんぼ全開になりました



抜糸当日朝

もぅめっちゃ元気やん💦

抜糸まで一応隔離で次男くんのお部屋暮らししてたから退屈だったよね〜




朝イチで病院行って無事抜糸

帰ってそのまま、黒猫〜ず達のお部屋に入室


ましろちゃん、ゆきむら君がご挨拶に来てくれました



はくと君もゆきむら君が初めにご挨拶



その後みんな一斉にやってきましたが

びっくりしたのか、久しぶりで怖かった?

はくと君が私のお膝の上に逃げてきて

ウーって唸ってたけど、直ぐに仲間入り〜




はくとキレイに治ってるね



ましろちゃんも早く毛がはえて来ると良いね



ご挨拶終わったらつむぎちゃん、あずき君、ゆきむら君がひとつのベットに



そりゃ狭いよ💦💦

ゆきむら君が退室〜爆笑


無事に、手術も終わってみんなの所にも帰って来れてこれでもぅ年一のワクチン接種以外病院行くこと無いね(きっと)




はくと君とましろちゃんがこの隔離期間に破壊した

柱と



ふすま〜〜

出せ〜隣に行く〜と毎日毎日バリバリバリバリ

よく、肉球にトゲ刺さらなかったもんだわ🤣


毎日ガムテープ貼っても貼っても取っちゃう😭


よっぽど、お兄ちゃん、お姉ちゃん達の部屋が良かったんだね😅




私の風邪、先週の木曜日の人間ドックの日が一番ピークで咳をする我慢するのが大変でした😣

午後からの予約だったから朝昼抜きで

終わったのが16時、お腹空いた〜〜😭


なぜならいつもなら絶食してても胃の検査のバリウム飲んでお腹こなれるの今回は腸閉塞で退院してまだ2週間だし、バリウムは詰まりやすいから今回はバリウム検査はやめましょうって事で無くなったのでお腹に何も入って無いからホントにお腹空いた〜お茶で我慢しながら帰宅しました😭


20日の春分の日は私から風邪を先週末もらったオットと喉がまだイガイガする私は大人しくお家に居ました


めっちゃ久しぶりに部屋着のまま着替えもせず午前中はぼーっとして午後からは旅のリレー番組見ながらオットとここ行ったね〜なんて言いながらお味噌作りしてました




前日に大豆を圧力鍋にかけておいて、大鍋に移して冷ましときました



麹とお塩を混ぜ混ぜ〜



大豆は量が多いので袋に入れてふみふみです!



麹に大豆の潰したの混ぜて



お団子作り



タッパーに入れてお塩を周りにかけて



昆布さん乗せて



完成〜

左から、mumuさんの所で作ったお味噌

真ん中と右が今回の



mumuさんの所でつくった甘味噌



今回、真ん中のは余り大豆を潰さないパターンのと



しっかり潰して水分多めにしたのの2種類


基本はmumuさんに教えて貰ったお味噌を

アレンジなんておこがましい事言えませんが

少し変えてみました😝


完成したら味も違うのかな〜と🤔


半年後が楽しみですおねがい