美味し〜便と生還出来ました〜 | わんず&にゃんずのママ

わんず&にゃんずのママ

ブログの説明を入力します。
お犬様の小鉄、虎次郎、大河、風太とお猫様の、のら、そら、とら、たらさん達との日々生活
ドタバタな日常、毎日モフモフに囲まれた幸せを綴っています




本日もご訪問ありがとうございます😃


またまた久しぶりの更新💦
ちょっと今回は長ーい長ーいブログになっちゃっいました😓

先々週の土曜日、今年もすきっぷさんから牡蠣頂きました〜爆笑爆笑




毎年たっくさん送って下さってありがとうございます💖

家族全員大好きなので届くと、娘達夫婦にすぐ連絡します、すると喜んで飛んで来ます🚕🚗🚙🚚³₃

尻尾フリフリ〜状態です爆笑


私地域半島なので海まで数分、だから海の幸は確かにたくさんあるけど牡蠣はほとんどむき牡蠣、余り殻付きは売ってないです、もちろん市場に行けばありますけどね


この辺りは大アサリ、タコ、フグが名産かな〜




午前でお仕事終わって午後からせっせと殻をタワシでゴシゴシゴシゴシ


娘達に連絡したら両方共に土曜日は仕事で終わり遅いから日曜日の夕方牡蠣パーティーする事にキラキラ



ガンガン焼きの準備でカンカンに穴開けたりして

お外でやるから炭を買いに行ったり、一緒に飲む様のお酒買いに行ったり楽しみ〜と浮かれてましたルンルン



さぁ娘達夫婦も帰って来て

牡蠣パーティースタート〜〜📣📣



蓋をした牡蠣のカンカン乗せて13分

蓋を開けたら出来上がり〜😆



美味しそ〜🤤



キッキンでは長男がカキフライ



次女のお婿ちゃんがアヒージョを作ってくれてました💕


娘達夫婦、息子達美味しく頂けたね

私は超超超羨ましいんだけど〜〜ショボーン



ここからは備忘録として書きます



実はですね私、牡蠣パーティーが楽しみ過ぎたのか

準備万端でさぁ寝ようかな〜って思った時急に下腹部が痛くなって、しばらくしたらみぞおち辺りがギューって締め付けられる様な痛みでたまに胃痛はあるけど比べ物にならない感じで痛くて悶絶してたら

オットが慌てて救急車呼ぼうか?って言ってくれたけど丁重にお断り🙅‍♀️


だって深夜の救急車なんて恥ずかしいじゃん💦

オットが救急外来に連絡して乗せて行ってくれました🚗³₃


CT撮ったり血液検査したり、とにかく痛いのでまずは痛みを取りましょうと痛み止めを点滴に入れてくれたり少しは楽になって来てましたホッ💦


初めは女性の先生だったけど途中から外科のドクターの意見も聞いてみましょ〜と言われ外科の先生がCT見たら女性の先生よりより分かり安く説明して下さって小腸の辺りが浮腫んでますね〜何らかの炎症がある様なので抗生剤を出しておきますから飲んでまた月曜日外来来て下さい、でも明日になって症状が悪化したら再度救急外来受診して下さいねと言われ一旦帰宅🚗³₃


痛み止めが効いたのか少しは楽で居たけどお昼過ぎ

また痛くなり今度は嘔吐が止まらず病院行こうか迷ってました、だって娘達夫婦帰ってくるもんショボーン


でも痛みも嘔吐も酷くて娘達夫婦が来る直前に再度オットが連絡して救急外来へ🚗💭


長男くんには牡蠣パーティー始めてね

お父さんは遅れて参加になるけどと言って出かけました


当然また別のお医者さん、前日からの経過をまた説明、なんの為の電子カルテなん?🤔

痛みが酷いのと嘔吐が酷いという事を私とオットどちらも説明


再度CTと血液検査、結果が出てお話ししたのはまた別のお医者さん、またまた同じ説明😩

状況として小腸から大腸の繋ぎ目辺りが詰まってるのかな〜連日来て貰ってるしこのまま帰って貰うのも申し訳無いから提案だけど入院しますか?って言われ


申し訳無いからのレベルでは入院なんてしたく無い

わんずや、にゃんずの事2日後には義母は海外旅行出発出来るなら帰りたい


そう思ってたらオットが今日お昼頃から7回嘔吐してますけど大丈夫ですか?って聞いたら


7回???聞いてる話と違うと言った😳


いやいやさっきの先生に私とオット二人で言いましたが?

いかにも声の小さい自信無さそうな若い先生だったけどまさかの研修医か?

私、最近ドクターの当たり悪っ!!


そんなに吐いてるの?じゃあ問答無用で緊急入院です多分詰まって流れなくなってるんだろうからしばらくは点滴で栄養入れて絶飲食でスタートです


と言われ私はそのまま病棟送り😱

コロナ対策でオットとは救急外来でお別れ

コロナ検査を受けて外科病棟へ


病名は腸閉塞でした😭



個室、良かった〜

こんなに痛いし吐き気あるのに大部屋はやだな〜って思ってたから



しばらくは絶飲食か〜😔

面会も完全予約制で最短でも1週間後らしいのでオットにも面会は要らないと伝えました


必要な物あったらLINEするからそれをナースステーションに届けてくれれば良いからと


良いな〜今頃みんな牡蠣パーティーしてるんだろうな〜


って思ってたらさっきの写真が送られてきたやつね


クソ〜〜💧

タイミング悪し😭


夜中も何度も嘔吐して吐き気止めを入れて貰いました


19日入院2日目月曜日、一睡も出来ず、夜中に何度もナースコールすみません🙇‍♀️



コロナ検査が陰性だったから大部屋へ移動しますねってショボーン

やっぱりか〜💦

朝から移動、着替え、体拭き、検温、回診、バタバタと落ち着かない、個室じゃないから他の人の所にも来るし、4人部屋だけど隣とお向かいさんはおばあちゃんだから看護師さんの声大きい〜😣


結構色々症状ある患者さんで何かと看護師さんが来る



消灯時間、隣とお向いのおばあちゃんのいびきのデュエットヤバい、1日目は吐き気凄すぎて寝れず

2日目はおばあちゃんいびきのデュエットと深夜の看護師さんのカートの音、歩く靴音、ナースコールの音全てが気になって全く寝れない💦💦




久しぶりにゆっくり自分の手を見ました

ん〜シワシワ💦

この機会にめっちゃハンドクリーム塗って保湿しよ

オットに持って来てもらお〜


21日入院4日目の朝、毎日レントゲン撮って見てますが改善されて無いですね〜このままガスと便が出なかった鼻から小腸まで管を入れます、それでも効果無かったら手術します明日のCTの結果次第ですねと言われました


それまでも腸を刺激する為に極力歩いて下さい、もしくはベットでも座って下さいって言われちょこちょこ歩いてはいましたがずーっと絶飲食で足にも余り力が入らない様な感じだったけど全然頑張り足りて無かったみたいなのでこの日は言われてから就寝時間まで検温と回診の時間以外ベットに横にならずひたすら院内散歩、疲れてもどこかの椅子に座って休憩、しんどくても


鼻から管は嫌ーーー😣

手術なんて嫌ーーー😣

の強い気持ちでめっちゃ歩きました🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️


廊下で看護師さんに○○さんいつ行っても部屋に居ないね〜抗生剤と胃薬あるからこのまま廊下で追加するね〜って点滴袋3つ追加でぶら下がりました😓


またお散歩?気おつけて行ってきて〜とお見送りされました😆


22日入院5日目木曜日、お昼頃CT検温予約

それまでにガス、便出さないと管〜〜〜💦💦

この日も起床と検温後ひたすら院内ウロウロ

絶飲食中だからご飯の時間も関係無いしね👍


最期のチャンスお昼前おトイレへ


以前何かテレビだったかな〜

少し前傾になると出やすいみたいな?

後ウォシュレットを当てると刺激で出やすいとか?

聞いた事あったからとにかくなんでもやってみる


点滴台の足の上に自分の足乗せたら丁度考える人みたいな体勢になってウォシュレット発射


おぉ〜〜出た〜〜〜爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


やった〜〜CTの前で良かった〜

あとは先生の結果待ち


待てど暮らせどやって来ません💧

ドキドキ〜〜

やたらと救急車来てたから救急外来にいるのかな〜って思って待ってたら消灯時間30分前


手術用の帽子かぶってたから、手術だったか

救急外来で忙しかったのかな〜って


そして結果発表〜〜

CTの結果は小腸から大腸の繋ぎ目辺りはちゃんと通過出来るになったみたいだね、血液検査の結果も良くなって来てるだから抗生剤と胃薬はやめましょ〜でもね〜・・・


でもね?何?怖い!!ガーン


小腸は浮腫んでるままなんだよねー


ドキッ!!まさか管?キョロキョロ


でもまぁ通りは良くなったからまずは今日からお水は飲んで良いですよ

そして明日からは重湯スタートしますね


お粥を3段階位で固くして最終的に普通のご飯になれるように


でも途中で痛み出たら絶飲食に逆戻りなので

絶対無理せずゆっくり食べれるだけにして食べてね


早く帰りたいからと無理しても結局長引くだけだからねとクギ刺されました


めっちゃ心読まれた💦💦💦


そう言えば担当医の先生

めっちゃ俳優の成田凌君にそっくりなのです

イケメン先生です本人も分かってるのか髪型も同じ感じで、でもマスクしてるから全貌見たら違うのかもしれんけど、マスク美人とかマスクイケメンみたいな爆笑あるあるかもだけど


でもオットにもめっちゃ似てるよね〜って救急外来でも言ってたの、まだ若そうなのに病院のドクター情報読んでたら平成10年に医師免許取得ってなってたからストレートで行って24歳で取得26年前だから50歳😳全然見えない見えない

40代前半でも全然通るめっちゃ童顔な先生です照れ


どうせ診て貰うならイケメン先生が良いよね💕

ってめっちゃ話しそれだけど



消灯時間ギリギリに売店へ行ってお水購入〜


でもめっちゃ冷え冷えだから常温まで置いとこ

急に冷たいの入れたらびっくりするよね



5日ぶりのお水です

たったこれだけ飲んだだけでお腹がぐちゅぐちゅ〜って動いてる〜😣


夜中中動いててこの日も寝れない笑い泣き


この日は猫の日

もぅもふもふが不足〜〜〜えーんえーんえーんえーん




はくと〜ましろ〜ピンクハート



元気にしてるかな〜



最近しゅらちゃん、はくとくん、ましろちゃんと共存出来る様になったんだよね〜



みんなに会いたいよ〜😭😭😭😭😭



小鉄〜ご飯たべれてる?😣

風太〜丁度腹水抜いた後で良かった〜😔

虎次郎〜またアレルギー出てない?😣


早く帰りたい〜〜😭😭😭😭😭


23日入院6日目金曜日、いよいよお食事スタート

そう言えばいつかも絶飲食だったけど不思議だね〜お腹空かなーい



6日ぶりのご飯

重湯、お味噌汁、ジュース、お茶


液体の嵐、こんなに飲めん😭

半分がやっとこさでした💧

重湯、美味しくない😔

でもお味噌汁は嬉しい〜

味のある物最高〜💕



お腹のお薬、基本張り止めと下剤とりあえずつまらない用にだね



お昼ご飯、重湯、ポタージュ、牛乳、お茶


やっぱり液体祭り😓


半分がやっとこさは変わらず💦




夜も重湯、清汁、乳酸菌飲料

もぅ液体いら〜〜〜ん笑い泣き

お腹チャプチャプ〜💦💦




お薬のせいかな、トイレに行く度下痢をするし、夜中もお腹ぐにゅぐにゅしてトイレ行きたくなる

トイレ遠い〜〜結局夜中4回トイレへ💧


入院から連日ほとんど夜中寝れない😭

元々1日3時間睡眠のショートスリーパーの私でもチョイと辛い💦💦

9時の消灯前から、ダブルおばあちゃんのいびきデュエットで全く眠気も来ずイヤホンして携帯の動画サイトでドラマや映画を見てお目目が疲れたら寝ようといざイヤホン取って寝に入るとデュエットうるさい廊下うるさいでウトウトしか出来ず全く昼寝の出来ない私はかなりの睡眠不足気味、普段の方がまだ短くてもグッと寝れてるからね



24日入院7日目土曜日、食事と一緒に始まったお薬のせいかなトイレばかり行きたくなって普段以上に睡眠時間短いな〜入院生活もっといっぱい寝れると思ったのに😓



ご飯スタート2日目、やっと具材見えた〜爆笑爆笑

三分粥と、お味噌汁にはお豆腐5個

でもね、やっぱり液体地獄😭

半分食べたらもう入らない💧



今は朝食セレクト出来るんだね〜

本当はパンが良いけどきっと今は和食の方が消化良いだろうからもぅ少し後に洋食でお願いしよ💕



午前中はオットに仕事道具持って来て貰ってベットの上で帳簿広げ決算に向けての書類作りしてました


こちらもタイミング悪く入院翌日の月曜日から一気に税理士さんに渡す書類を作ろうと思ってた所に入院騒ぎ、税理士さんから連絡来るなよ〜🙏と祈ってましたが願い叶わず木曜に税理士さんから来週木曜に決算にお伺いしますって連絡する来たよ〜って😭


やばいやばい😱まだ出来てない退院まだ決まってもいないし出来てないなんてあの怖い税理士さんに怒られる〜ガーンガーン


ってことでオットに必要な物、ある場所全部言って持って来て貰いました


面会は完全予約制だけど荷物の受け渡しは出来るから、でも直接やり取りは出来ないので

1階の受付で荷物を届けたいと記入して上がって来たらナースステーションで看護師さんに渡して部屋に荷物が届くって感じです


看護師さんが、今日は○○さんお散歩行かないの?って言われましたが、決算近いので仕事してます

間に合わないのでって😓


ベット上の散らかり見て大変そうだね、でも休憩しながらやってねってお声かけて貰ってひたすら

電卓ピコピコ、書類書き書き、こんな事ならもっと早くやっときゃ良かった😭




お昼ご飯は三分粥、さつまいものうま煮、豆腐の豚肉煮、牛乳、プリン




入院して初めて歯を使って噛みました

って言っても豚肉のみじんですけどね😅

私にはわんずの高齢犬(猫)パウチにみえる🤣🤣


でもね、なんと言っても嬉しかったのがプリンラブ

めちゃくちゃ美味しかった〜ピンクハートピンクハート

甘味最高〜〜!!


プリンの力で午後もお仕事頑張れました〜💪




夕食、三分粥、中華スープ、なす煮、ささみソテー

乳酸菌飲料



これなす煮、素材の味ミキサーで撹拌してお皿に盛っただけ?みたいな




これ、ササミソテー

ソテーって焼いた物じゃ無いんだ、茹でササミ

お味は1キロ位向こうに置いて来たんだろうな


どうぞ素材の味をお楽しみ下さーい👍って事で


前日は重湯と具なしスープ

この日は具はあるけど9.5割は液体

毎食やっぱり半分食べるのが精一杯

もぅお腹チャップリンだよ😭

更に点滴して、お水もたくさん飲んでねーって


液体地獄から抜け出したーいえーん


25日入院8日目日曜日、あぁもぅ1週間か〜

でも入院して初めて夜寝れた😪

なぜならおばあちゃんデュエットが無かったから

おばあちゃん達トイレの横の部屋が空いたからとそちらへ移動4人部屋だけど個室状態だったの👍



朝食、おぉ〜〜爆笑

混ぜ混ぜしなくても米粒見える〜キラキラ

五分粥、白菜のお味噌汁、ふりかけ、スクランブルエッグ

入院して初めてお箸使う〜〜笑い泣き

お粥、お茶碗サイズから丼サイズへ💦

全部無理〜〜🤣

お粥にふりかけか〜🤔

子供用って感じだからふりかけかけても味薄っ😅

おかず、普段なら1口で終わる量だね

でも噛める喜び〜〜チューチュー



朝食の時に、夕食と翌日の朝食のセレクトが出来ます、めっちゃグラタン好きなんだよね〜💕(超猫舌だけど🤣)なよで夕食はBで

朝食、ご飯なら五分粥パンならどんなの?

興味あるからパンにしてみよ〜チョキ




お昼ご飯、五分粥、さわらの幽庵焼き、インゲン

長芋の白煮、華風合え、乳酸菌飲料



やっと人のご飯らしくなって来た〜😃

インゲン、塩ゆでが良いな〜

華風合え、もやしとかくたくた〜


味の薄いのはまぁ病院食だから仕方ないよね

全てが柔らかい


私が4人部屋へ入った時1人若い人居てその人も私と同じ腸閉塞だったのもぅ退院したんだけどね

退院の時先生が、普段から良く噛むこと、今までの倍以上1口入れたら意識して噛んでね、それから1ヶ月位は柔らかめで消化の良い物を食べて下さいって



もぅこんなに思いしたくなーい😣

普段からめっちゃ早食いだし、食べたり食べなかったり多いし、お酒飲みながらツマミってご飯も結構あるし食事に関してはホント気を使って来なかったからこれからはちゃんと気をつけよ


じゃないとまた長時間モフモフの切れになる😭




看護師さんにお水飽きました〜って言ったら五分粥になったからお茶でも大丈夫ですよ〜って

でもまだ珈琲はダメだからねって


言う前にまた心読まれた💦💦💦

私顔に出やすい?直ぐバレる🤣




お暇なので雑誌も一緒に



夕食、五分粥、エビグラタン、マカロニサラダ

大根煮、バナナ




グラタン、味はやっぱり薄めでホワイトソースも緩めだけど美味しかった

大根煮は何日煮込んだ?って位柔らかかった

でもバナナが1番美味しかったー

甘味ってほっとする〜🥰



26日入院9日目月曜日、昨夜は前日と違って4人部屋なのに個室状態から2人入って来てまたまた寝れなかった

お隣のおばさんはめっちゃイビキかいてたのに朝の検温では全然寝れなかったです色々音が気になってって、それはこっちですから〜〜〜😭




初のバン食、食パン、ソテー、いちごジャム、牛乳

コンソメスープ、


今は五分粥だからパン粥が出るのかと思いきや食パン、それもトースターで焼いたでは無くレンチンのふにゃふにゃ系、食パンはカリッとしたの食べたーいって贅沢思っちゃった😓




食事セレクト、ん〜〜Bの洋食あんまり内容変わらない?前日はエビグラタン、そして今日はクリームシチュー和食の方がバランス良さそうだし

よく噛む練習も踏まえてAの和食にしよう



やっと点滴解放〜〜キラキラキラキラ

繋がって無い身軽、嬉しい〜〜ルンルン


点滴抜けたのでやっとシャワー浴びれる笑い泣き


助手さんがシーツ替えますか?って言われたけど点滴も取れたしそんなに退院先じゃないしめっちゃ汚れても無いし、忙しそうだしそのまま替えなくて大丈夫ですって行ったら、ありがとうね〜ごめんね〜って、いえいえ、いつも声掛けて貰って優しくして貰ってますから〜🥰


午前中、お隣のおばちゃんは手術室へ、もぅ1ヶ所空いて居たベットに他の部屋から移動して来たおばちゃんが入室、色々管が付いてるらしくひっきりなしに看護師さんが来る

絶対今晩も寝れんやつや😭


お昼前、10日ぶりのシャワーサッパリ〜

だけどボディークリームとか化粧水乳液なんて持って来て無いからカサカサ〜笑い泣き




お昼ご飯、遂に全粥〜お粥の最終形態だせ👍



豚肉の香味焼き、ブロッコリー、なすの味噌炒め

サラダ、お吸い物


先生が1ヶ月くらいは消化の良い物って言われたけどこの豚肉、めっちゃめっちゃ固い

3切れ分食べるのに絶対200回以上は噛んだ🤣


きっとよく噛む練習させてくれたんだね爆笑




そう言えばハンドクリーム1日3~4回塗ってたけどちょっとシワ改善したかな〜


でもね指先はびっくり、冬になるとマイクロファイバーのふきんとか指先引っかかって嫌だったけど

指先のガサガサは治った〜

10日間、洗面とトイレの時しかお水触らないもん治るか😅




夕食、全粥、鮭のパン粉焼き、キャベツ、じゃがいも煮、もやしのゆかり和え、メロン



そっか〜揚物はしばらく控えた方が良いからパン粉焼きにすれば良いのか、肉じゃがじゃなくじゃがいも煮なんだね超味薄いけど、メロンも甘味ゼロ、水分って感じ、1番美味しかったのがもやしのゆかり和え、ゆかり味だもんねそりゃ美味しいよ👍


やっとお粥ゾーン終わった〜爆笑


27日入院10日目火曜日、昨夜はおばあちゃんふたりとおばさん人のいびきトリオ😩

時々猛獣かと思うレベルの時もあり、この御三方は凄いな〜ってこんな中寝れる人生の大先輩達を尊敬してしまう夜でした😓




ごはんがお粥から普通のご飯にって言っても軟飯食だけど、ツナソテー、白菜と豆腐とあげのお味噌汁

ふりかけ、牛乳



ツナソテーのツナはこの欠片だけでした〜🤣





食事セレクト、Bだと栄養バランス的にどうなん?

それでチョイと高いって💦

なのでやっぱりAの和食かな〜



お昼ごはん、軟飯、牛肉の焼肉、カリフラワー

かぼちゃ煮、いんげんのおかか和え、オレンジ



先日の豚さんも今回の牛さんも、めちゃくちゃ硬いのよ、とにかく噛む習慣つける為に病院が気を使ってくれてるんだな🤣

そして初めて、このカリフラワー塩っ辛いって口に入れて直ぐにお茶飲みました💦

茹でて後で塩1振りが5~6振り位振った?って位塩っぱい


ずーっと1キロ位先に味を置いて来た?って位薄味に慣れちゃったからかな〜


午後からはひたすら院内散歩、身体が本来に戻って来たのか下剤を毎食後飲んでるのに遂に便が止まった😭


重湯がスタートして張り止めと下剤が処方され丸1日で10回位下痢したので下剤が半量になり3~4回と調子良かったのに今日で2日止まってるからCT前の様にめっちゃ歩いて腸を動かさないとねと思い昼食後休憩の後いざ出発✊ ̖́-


4時すぎ疲れてエレベーターホールの椅子に座ってたら担当医の先生が来て、


やっと見つけた〜💦

何回か部屋に行ったけど居ないから看護師さんが○○さん腸活散歩で夕食前迄居ないかもですって言われ夜出直そうかな〜って思ってた所ですって


すみません🙇‍♀️何度も御足労かけて😓


とりあえず便は出てないけど、痛みも張りも吐き気も無いのにこのまま入院生活してるのも違うかなって思うから退院にしましょうかって


やった〜〜〜イエーイ✌(´>ω<`)✌

帰れる〜〜〜🙌🙌🙌

もふもふに会える〜〜〜犬猫


今夜のイビキトリオを耐えればやっと寝れる😪


こんなに長い入院生活は初かな〜結婚してからは




夕食、軟飯、豆腐の中華炒め煮、ふろふき大根

わかめの酢の物、ゼリー



豆腐の中華炒め煮、中華味は何処に隠れてるのかな?豆腐の素材の美味しさが分かる〜

ふろふき大根は箸で挟むとほろっとなる位柔らか〜

酢の物も遠くに酢の味です


病院食もカウントダウン、次が最後だ〜👍


28日入院11日目水曜日、イビキトリオも今夜が最後かと思えばそこまで嫌じゃないかも、でも実際は寝れないので朝まで小さな音でワイヤレスイヤホン付けて曲流して寝ました😪


入院生活中は朝5時半になると廊下の電気がつきます、そうすると早い人は行動開始もちろん私もですが洗面具持って洗面所で顔洗い歯磨きして帰りに廊下で検温、今は動ける人は6時、10時、17時と廊下に置いてある体温計、血圧計で時分で測り紙に記入して部屋に置いとくんです、そりゃあその方が看護師さんの手間も省けるよね、最後の検温を済ましベットに横になりのんびり


帰ったら朝こんなのんびりなんて絶対無いからね






朝ごはん、軟飯、玉ねぎとえのきのお味噌汁、

中華風ソテー、梅干し、牛乳


中華味は何処へ?単なる茹でもやしちゃんと

愛知県人、基本味付け濃いめだから味覚矯正されて良いかも知れんね、塩分控えめーって




退院たからセレクトしないけど、このメニュー

ここの味付けを考えたら絶対Bだな😓

炒り卵もさつまいも煮もきっと素材の味だと思うから笑い泣き


朝の回診も終わりさぁ着替えて荷造りしよ


ショック😱😱

入院した時はパジャマだったから帰りの服をオットにもって来て貰ってGパン履いたら全然緩くなってなーい、5日も絶飲食でその後も半量食べるのがやっとだったのに何故だ〜💧💧




荷物はこれだけ、入院する時入院セットみたいなのレンタルしたから、歯ブラシ、歯磨き粉、コップ、イヤホン、ティッシュ、ウエットティッシュ、ストロー、タオル、バスタオル、病院着はレンタル品


タオル、バスタオル、病院着以外は持ち帰り



オットが大きなバック持ってきてくれたけどスッカスカ〜爆笑


やっとお外に出れる〜




その前に病院の売店(ミニストップ)でお昼ご飯調達、本当はブラックコーヒー飲みたいけど我慢😣

でも珈琲飲みたかった〜おにぎりとサンドイッチを購入


オットがお昼休みにお迎えに来てくれるから

1階ロビーでしばし休憩




オットが近くまで来たよ〜ってLINE来たので乗降所迄行きました

久しぶりの外だ〜



ただいまぁーとらちゃん、しゅらしゃん💕



風太〜



小鉄〜



虎次郎〜



午後からは仕事しました

入院中は義母が仕事変わってくれてましたが

色々印刷物やら、入力物と山積みになってて終わる迄やってたら終業時間まで4時間かかった〜💧



長男くんが夕食作ってくれました、半分も食べれなかったけど美味しかった〜💖



さぁ〜みんなただいま〜

元気にしてたかな、今はちょっと疲れちゃったから後で遊ぼうね〜


さぁ〜片付け開始

ゴミを分別したり、新聞纏めたり、ダンボール縛ったりしてたら旦那が一言


ダンボールもまとめるの?って言ってリビングへ消えて行きました


手伝え〜〜


色々片付け終わったらちょっと胃がムカムカ💧


疲れて座ってぼーっとしてたらどうしたの?って聞くのでちょっと胃のあたりムカムカするって言ったら


帰ってきて早々動き過ぎだよって


居ない間、色々やってくれてたから文句言えないけどだったら手伝ってよ〜って心の中で叫んでました


やっぱり、帰ったら一瞬で元に戻るって事ね

わかっちゃ居たけど期待したのにな〜


今日から普通に仕事です

って昨日の午後からスタートしたけど

お休みしてた分頑張って仕事しよ〜