情緒不安定だな〜 | わんず&にゃんずのママ

わんず&にゃんずのママ

ブログの説明を入力します。
お犬様の小鉄、虎次郎、大河、風太とお猫様の、のら、そら、とら、たらさん達との日々生活
ドタバタな日常、毎日モフモフに囲まれた幸せを綴っています




本日もご訪問ありがとうございます😃


かなり久しぶりの更新になってしまいました
基本的には元気です
長年悩まされてた月イチのリバースデーも多分閉経と共に終息したみたい
長かったな〜約8年くらい毎月だったもんな〜

本来なら元気元気に
大掃除も初めて年末までひと踏ん張り〜なんでしょうけど、どうも何もやる気が出ないんです
なので、自宅、職場共に何一つ掃除してない、
絶対間に合わないって分かってるのに


先日、次男君の成人式前撮りしてきました💕



当日はスーツで行くらしいですけど

お姉ちゃん達2人も、長男もこの写真館で

振袖、袴姿でちゃんと写真撮ってアルバム作りましたから当然次男君も!



撮影予約が夕方の16時半だったので

朝から次男君は美容院行って髪にも色ちゃんと入れてセットして来ました

女の子は着付けとヘアメイクセットだけど

男の子は着付けだけだからね



担当スタイリストさんがどの色の袴になっても合うようにとシルバーに

次男君、毎月美容院で色変えるんです

赤、緑、青、グレー、紫、イエロー、ブルーブラック、若草色とまぁ〜カメレオン状態です

3年生になったら教育実習とか入って来るので黒髪に戻さないとイケナイからそれまで自由に遊ぶんだって〜



本来はスタジオ内は撮影禁止なんだけど

こそっと撮っちゃいました😅



本人ノリノリ〜爆笑



小学1年からずーっと剣道やってるからか

色は違えど袴姿見慣れてるのと、竹刀では無いけど剣を持ってても余り違和感無かったな〜照れ



これで我が子4人、全員成人

ちょっと肩の荷降りた気分だな〜



夜は成人式でも、お誕生日でも無いけど

成人式前撮りおめでとうで焼肉へ😆



久しぶりの焼肉、美味し〜〜

お家でやると次の日、リビング焼肉臭いんだもんな〜



午後からお休みの木曜日

オットがゴルフのショートコースを予約入れてくれました



せっかく始めて、打ちっぱなしだけ行っててもつまんないし、練習の成果はコースで打ってみないとわかんないからね〜って



15時スタートで風も強くめっちゃ寒い😵

ショートコースだけど人生初ラウンド、緊張した〜キョロキョロ



オットにパー30だから

60~65くらいで回れたら良しだねって言われてて

結果55、4番ホールはパーだし9番ホールはボギーだし初ラウンドでパーなんて普通取れないから上出来って言われ、嬉しいーーチュー


やばい、ゴルフハマったかも😝




その夜は息子達のご飯の用意しなくて良かったので、いつものご近所の大将のお店に食べに

ゴルフコースデビューおめでとう〜会



日曜日、ボサボサ頭をなんとかしたくて美容院へ



この髪型に、夏までは腰まであるロングで

夏の旅行前に肩まで切って、年末バッサリショート、次は刈り上げか?どんどん短くなってく〜


8年ぶりのショート、ちょっと新鮮🥰


ママ友が、そらちゃんがお空に行ってから私が元気が無いからと、ディナーに誘ってくれました



イタリアンのコース、久しぶりにママ友とゆっくりお酒飲んで美味しいの食べていっぱいおしゃべりしました



お題の「情緒不安定」ですが

お出かけしてる時はその時を楽しんでると言うか

そらちゃんの事も頭から抜けてて楽しく過ごしてると言うか、でも家に帰ってそらちゃん部屋に入ると、一気に気持ちが落ちるんです


外に居る時、そらちゃんの事を忘れてる自分が許せないと言うかそらちゃんがお空に行って無かったらこんな事してないでお世話してるはずなのに

何楽しんじゃってたの?みたいな感じになって

そらちゃんの祭壇の前で泣けて来て動けなくてぼーっとしてしまったりして




でも、私がお世話しないとイケナイ子達は他にもたくさん居るので



いつまでも気持ち落ちてたらイケナイって思うんですけど



ついつい、そらちゃん部屋に足が向いてしまいます




きなこちゃん、お兄ちゃんのお布団に潜って寝てました




おはぎちゃん、触らせてくれるけど

それと同じくらいパンチ飛んで来ます



とらちゃん、お腹出してくつろいでるな〜

でも目線の先は



そらちゃんの絵ですショボーン



最近ののらさんのお気に入り場所

そらちゃんの祭壇の所、見るといつも

そらちゃんの絵と羊毛フェルトそらちゃんが倒されてる〜笑い泣き



ゆきむら君、お部屋に行くと必ず体の何処かに触れてくれてます、この時は足にチョンとお手手くっ付けてくれてて、別の日は寝転んとらお腹の上だったり、脇腹にくっ付いてたり、腕枕されてたり、とにかく何処かしらに触れてくれてて

肉球の温かさや、ゆきむら君の体温がとても癒されます



基本、つむぎちゃんもくっ付いては来ないけど私の体から数cm離れた所でくつろいで寄り添ってくれてる感じがします



他の子達もみんなが心配してくれてそうだから早くこの不安定な気持ちにキリつけないとね



先日、紙漉き女房さんから

素敵なお品が届きました



そらちゃんの時計です



ご自宅で取れたキウイ



柚の上用饅頭、優しい柚風味で美味かったです



そらちゃん、おててもあるし時計の時間は

そらちゃんが亡くなった時間



祭壇に飾りました

早速、とらちゃんな眺めてます

おしゃべりしてるのかな〜


紙漉き女房さん、時計ありがとうございます💖

そらちゃん、おててもあるししっかりしたあんよもあるから、色んなお部屋にお出かけしてるかもですね、ありがとうございましたおねがい

 



こちらはtamajirouさん作で、そらちゃんベットの生地と同じ生地で作って下さいました



ショッピングバッグ、マチも広くてめっちゃ入りそうなバッグです

週一でしか買い物行かない私には嬉しい限りです




ショッピングバッグにも、したの祭壇マットにも

soraのロゴ入り



サイズも測ってそらちゃんの仏具の下にひかせて頂きました



ずーっとそらちゃんベットで元気をあげていた赤色、祭壇でもそらちゃんいつものベットみたいに落ち着けるね


バッグはいつでもそらちゃんを感じながらお買い物出来ます


tamajirouさん、生前もお空に行ってからも

そらちゃんの寝る場所考えてくださってありがとうございます、私もずーっとそらちゃんの元気カラー赤色で早く元気にならないとねです照れ


こちらは、すきっぶ5分さんからの

チャリティーの手帳



来年ものーちゃんと一緒〜💕

私のカバンの中になくてはならないメモ帳さん

直ぐに忘れるから何でもメモです😓


のーちゃんの切手、絶対使えないよ〜


すきっぷ5分さん、毎年ありがとうございます

我が家はもぅ保護は無理だろうから、後方支援させて頂きますね😊



こちらは月夜のレモンさんから

たくさんのおミカンとレモンを




最近ほんとに果物って食べて無かったので嬉しいです

ビタミンたくさん取って、風邪ひかない様にしなと年末越えられ無くなっちゃうもんね


月夜のレモンさん、いつもたくさんの柑橘ありがとうございます、スーパーで買ってくるおミカンとはレベチに美味しいです〜おねがい



こちらは、にゃんこ丸さん、うるにゃんさんから

大きなアイスクリーム😃



【昭和天皇陛下の為に作られたアイスクリーム】

すごーい、そんな高級アイスクリーム

勿体無くて食べれないよ〜って言いながら

しっかり頂きました

乳感がしっかりしててめちゃくちゃ美味しい〜

バニラアイスクリーム、今まで食べた中でダントツ1位です、


にゃんこ丸さん、うるにゃんさん

暖かいお部屋で冷たいアイスクリーム

最高です、めちゃくちゃ美味しいです

ありがとうございましたおねがい



こちらはごんすけさんから

宝箱の様にたくさん色んな物が届きました



次男君の大好きな、博多通りもん、博多の女

瞬殺でお腹の中に消えました😅

どんだけ好きなんだか



鍋つゆ、忙しい日や週末はお鍋率が高い我が家

色んな鍋つゆ嬉しい〜

このあたりでは見かけない物ばかりだから食べるの楽しみ〜



珈琲、紅茶、ココア、ほっと一息のブレイクタイムに頂きます


ごんすけさん、いつもいつも、宝箱の様にたくさん嬉しいです

いつも次男君が喜ぶお菓子ほんとにありがとうございますおねがい



こちらは、にゃんともうちの子カレンダー



表紙は全ニャン集合〜

壁掛け、卓上、どの部屋に置いても我が子が見れるのは良いな〜



来年は10月、そらちゃんのお誕生日月来たらまた泣いちゃうのかな〜💧



こちらは、茶猫さんから

たくさんのお林檎〜💕



箱の無かったは2段になってるからホントにたくさん、久しくお林檎食べてないな〜

ビタミンに限らず、色んな物が不足してる体です

お林檎は医者いらずって言うくらい栄養価の高い果物ですから毎日頂いて元気に頑張ろ〜


茶猫さん、たくさんのお林檎ありがとうございます、素人の梅さんがこんな立派なお林檎に変身して申し訳無いです、美味しく頂きますねおねがい


何かと気忙しい12月なのに、なんもしないで時間ばかり過ぎて行ってます

そろそろ、色んな意味で立ち直れ私

ここまでメンタル弱いとは自分でも驚きです