紅葉を見に! | わんず&にゃんずのママ

わんず&にゃんずのママ

ブログの説明を入力します。
お犬様の小鉄、虎次郎、大河、風太とお猫様の、のら、そら、とら、たらさん達との日々生活
ドタバタな日常、毎日モフモフに囲まれた幸せを綴っています




本日もご訪問ありがとうございます😃


昨日は朝から紅葉を見に滋賀県へ訪問しました〜


お家の事を猛ダッシュで終わらせて
まずは琵琶湖バレイへ



高速飛ばして琵琶湖へ



おぉ〜駐車場料金なかなか高いな〜😳



めっちゃモヤッてる〜

ロープウェイ乗ってもなんも見えん感じかな〜😔



でも少し乗ったらおぉ〜紅葉見えて来た〜💕



山頂駅到着〜



いいお天気〜山頂でも全然寒くなーい



下りのロープウェイ






琵琶湖テラスで山々の紅葉見ようと思ったのに



雲海〜〜〜チュー



人生初雲海見ました〜おねがい




めっちゃ綺麗〜〜

係のおじさんがこの時期でこんなに時間に雲海出るのは珍しいって


ラッキー雲海って見てみたかったんだよね〜

1面雲海、素敵だった〜




山頂駅の所でイベント



お客さんだ〜れも居なかった😓



ちゃんと消臭力置いてある〜笑笑

他には衣装やライブ映像、これらは撮影禁止だったから撮れなかったけどね



さぁ〜次に移動しないといけないから下りのロープウェイへ乗車、雲海の中に向かってくよ〜



紅葉始まってるね〜



あぁ〜どんどん雲海の中へ



真っ白〜〜爆笑



売店で飲み物買って車に乗車




琵琶湖の横を走って、長浜へ



お腹空いたから長浜ラーメンを食べたかったけど

見つけれなかったけどどうしてもラーメン食べたくてこのお店へ



鶏じゃんラーメン

美味しかった〜💕



目的地、豊公園



街路樹も紅葉〜



琵琶湖のお水も触っちゃった👍



ここでの目的は長浜城

まぁ歴史資料館なんだけどね



長浜城を作ってるジオラマ



凄いよね〜

昔は全て人力なんだもん




毎度のことだけど、歴女の私はこう言うパネルどう読み物は全部隅から隅まで全部読む派なのでちょい時間かかりまーす😅



天守閣の展望台から

あぁ〜あの辺に小谷城か〜とか

姉川の戦いはどのへんかな〜とか思いながら見てました




展望台からの琵琶湖素敵〜💕



やっぱりお城ってかっこいい〜



駐車場に向かう途中、にゃん様に遭遇



めちゃくちゃ人懐っこいの

スリスリしてくるし、いつものカバンならおやつ入ってるのに、今日のカバンにはおやつないよ〜

いつでもどこでも持ってないとね

ごめんね〜


お耳もサクラカットされてる地域猫さんだね




可愛いお顔して照れ



その後は夕食時間まで時間潰すために

竜王のアウトレットへ



夕方ってせいもあるからかな

割と空いてた



いっぱい歩いたのにお腹空かないんだよな〜


 ホントは近江牛が食べたかったから

毛利志満へ寄って夕食食べる予定だったけど

お昼のラーメンがお腹に残っててお腹空かなーい😭


お店に寄るのは諦め〜😫



琵琶湖バレイでのお土産



大きなやきふ、ついつい買っちゃいましたけど

どうやって食べるんだろ🤔




結局、お店には寄れなかったけど家に変える頃にはお腹空くよね〜って事で

竜王アウトレットで

近江牛岡喜さんの近江牛ビフテキ重を買って帰って来て、わん様、にゃん様のお世話してから食べました〜


1日、琵琶湖近辺をあっち行ってこっち行ってしながら沢山歩いて紅葉や雲海も見れて楽しい1日でした〜



私の石さん、もぅ丸2日1個も出ない



これ全部合わせても絶対1.3センチも無いじゃん

砕かれたけど全部出来らないで残ってるんだろうな〜

このまままた残ってるのが固まって結晶になったらまた砕かなあかんやん、マジもう出ないのかな〜😭



先日、ノン♡モモ♡リュウさんから

美味し〜便頂きました〜💕




ぴーなつ最中大好き〜💕

お豆類大好きだから大吉豆の塩バター味は麦酒と共に頂くと最高〜🥰



こちらはコタロー君カレンダー💕



めちゃくちゃ可愛い〜〜

来年はコタロー君カレンダーを仕事場のカウンターに置いて毎日眺めながら仕事しよ〜っと💖


ノンママさん、ありがとうございます

毎日、コタロー君に癒してもらいますおねがい





しゅらちゃんの最近のお気に入り

クロネコヤマトのダンボール

いつ見ても入ってるから片付けられないんだよね😔