良くなってきたよ〜٩(๑^o^๑)۶ | わんず&にゃんずのママ

わんず&にゃんずのママ

ブログの説明を入力します。
お犬様の小鉄、虎次郎、大河、風太とお猫様の、のら、そら、とら、たらさん達との日々生活
ドタバタな日常、毎日モフモフに囲まれた幸せを綴っています




本日もご訪問ありがとうございます😃



なんだか日々ドタバタで時間に追われ1日が終わって行ってる〜
真菌ルームのたらちゃん、つむぎちゃん
土曜日は病院で経過見てもらって来ました〜😊




土曜日はめっちゃ寒くてキャリーにブランケットかけてお外が見えないのが不安なのかずーっと鳴いてました😞


たらちゃん、つむぎちゃん共にライトを当てても緑に光る所無し〜😃
皮膚の上に出てる真菌ちゃんは居なくなりました〜おねがい
でも皮膚の下にはまだまだ真菌ちゃんは居るので暫くはお薬は飲みます



先日のブログに下さったコメントやブログを読んでLINE下さってアドバイスを頂きました😊
やはり、真菌を経験されてる方からの情報、アドバイスはとても有難いです
速、取り入れたいと思い色々購入しました





真菌さんに限らず、色んな細菌、ウイルス対策に
次亜塩素酸水が良いとの事でこちらをポチッとしました






後は、お部屋自体を除菌除菌!
次亜塩素酸水を使える加湿器を真菌ルームと我が家のリビングにセットしました😊




つむぎちゃん、煙が気になるみたい😆




ゆきむら君も覗いてます




下に置くよりは少し高い所が良いのかな?って思って出窓の所へ移動




ゆきむら君、ほたるちゃんがやって来ました




つむぎちゃんはずーっと煙モクモクを眺めてますチュー

消臭効果も高いと書いてあったのでこれが良いかな〜って
猫達と違って、わんず達はちょっと体臭があったりするからリビング置いてみたら一晩で結構匂い取れた気がします


この時期インフル対策にも効果ありみたいなのでそっちでも期待しよっと😊


先生にお外の真菌は無くなったから抱っこもしていいよって言われたので、久しぶりに抱っこ💕






初めはゆきむら君がお膝に乗ってましたが後からつむぎちゃんもの乗ってきましたね😃




ゆきむら君が狭いんですど〜って訴えてる?




ちょっと横向きになって、つむぎちゃんに少し場所空けてあげてるね😊




やっぱりゆきむら君はお兄ちゃんだね〜




最後は降りてつむぎちゃんにどうぞしてた


病院で先生に1週間、毎日のベット類の交換洗濯
部屋中除菌してふきふき
1日おきにシャンプー
後はアドバイスしてもらった、コットンパックや加湿器の事言ったら、そこまでしてたの?ってビックリされちゃった😅


やるからには徹底!
それが早道と信じて頑張っりました〜って言ったら、先生が偉い、偉いって  笑笑


お薬飲んでる間は毎日のお洗濯と、次亜塩素酸水での体ふきふきなど暫くは続けます


このまま、皮膚の下の菌もバイバイしたい



先日、ゆきむら君、ほたるちゃん、つむぎちゃんの保護主さんから今日で1ヶ月ですねってお菓子が届きました💕





こんなに沢山、和菓子の十萬石はもっちりしてて美味しい〜甘くなくていくつでも食べられる〜


花の雫はちょっと甘いけど、お疲れちゃんの体には染みる〜

プリンとジュレは息子っち達が大喜び
おぉ〜ホルモンうどんのボテチだ〜ラブ




この子はゆきむら君、ほたるちゃん、つむぎちゃんのママのつぼみちゃん💖
3にゃんがうちに来て、ママが保護主さんの所のお家の子になりましたおねがい


保護主さん、つむぎちゃんのブサカワはママ譲りだね〜って爆笑

うちの子達、誰一人ママは知りません
だから3にゃんのママ、つぼみちゃんのお顔見れるのは凄く嬉しい照れ




先週1週間の中で唯一ちゃんとしたご飯が土曜のお昼ご飯のラーメン夜は焼売1個😓



先週1週間は朝からいつも以上にドタバタ、真菌ルームは朝ごはん食べてる時もふきふきしたりしてたし、夜はとにかく洗濯や掃除、シャンプーと時間が全然足りなかったのでご飯は適当


座って食べるなんて時間勿体ないから、お茶漬けやお味噌汁ご飯、いわゆるお味噌汁ぶっかけご飯、後は食パンをそのままかじるの1週間
気がつけば炭水化物祭り、ビタミンもタンパク質も何も取ってなかった1週間
毎日朝、体重計乗ってるけど見事にどんどん増えていく体重、気がつけば12月の半ばからジムも行ってない😣いくら24時間ジムでも、時間の空く夜中に行く勇気は無いかも


そろそろ運動もしないと、過去一の体重になっちゃう😭





昨日、岐阜に息子の車の車検、オットの車の1ヶ月点検に行くついでに4ヶ月ぶりになってしまった美容院に行きました
その時自分の買お見てビックリ😳
めっちゃ丸い😱クロスかけられ顔がちょこんと乗って髪をあげられてる姿、ヤバすぎる💧
こんなに動いて居ても、こんな食生活では太るよね〜笑い泣き



とっても寒かった週末
久しぶりにお外に洗濯物干そうと出たら、
ん???何か匂う〜





うちのテラスや裏庭の蝋梅がこんなに咲き始めてる〜




全部で6本ある蝋梅の木




満開まであと少しかな〜




これは椿だっけ?




紅白共にいっぱいお花を付けてる




水仙も至る所に生えてきてる、
色んなお花の香りがして、寒いけど自然界はもう春支度?