真菌ルーム、みんな元気爆発だ〜 | わんず&にゃんずのママ

わんず&にゃんずのママ

ブログの説明を入力します。
お犬様の小鉄、虎次郎、大河、風太とお猫様の、のら、そら、とら、たらさん達との日々生活
ドタバタな日常、毎日モフモフに囲まれた幸せを綴っています





本日もご訪問ありがとうございます😃



我が家の真菌ルーム在中
たらちゃん、ゆきむら君、ほたるちゃん、つむぎちゃん


その内、真菌チーム
たらちゃん、つむぎちゃん、そして私
だったのですが私は離脱しました〜👍


昨日、皮膚科に行ってきました😊



左が顎の下、右が左脇腹
どちらも検査してもらいましたが、真菌では無いと先生に言われました〜(ホッ😅)


塗り薬が2種類出て、説明書読んでたら初めに塗る軟膏が水虫、カンジダ、真菌や脂肪を好む真菌の発育を抑える薬ですって書いてあった

もう一本はステロイド、ステロイドはカビだった場合悪化する場合があるから様子見ながら使ってね〜って


真菌では無いと言われたけど、真菌の薬出るんだ〜😓
真菌ではないけどカビって事?🤔
いゃ〜ん、オババはカビ生えた〜😱
月曜日から抗菌系軟膏塗ってたから少し良くなってたとか?
まぁいいや、処方された塗り薬塗って早く治そ〜



真菌ルームの毎日の日課のお掃除




こんな風にラグ乗ってるからこれは洗濯
一緒にこのピンクのベットもね😊
3段ベットは全部除菌スプレーして拭き拭きです




ゆきむら君、ほたるちゃんが遊んでる〜💕




1階降りて来て、寝てるつむぎちゃんをゆきむら君が襲撃😣
はい、この敷パットも洗濯〜





これ洗濯済みで新しく使うやつ




これ使用済みで夜な夜な洗濯する奴
この5点セットが毎日のお洗濯物です



頼むよ〜洗濯機さん今は絶対に故障しないでね〜🙏


昨日はお掃除だけだけど、今日はお掃除とシャンプーがセットの日だ〜
頑張るぞ〜💪



最近のゆきむら君のブーム




このタワーの1番上からゲージの上に乗ること




この黄色のブランケットの上がお気に入り
しばらくすると〜




3段ベットの1番上にジャーンプ😳

もう落ちたらどうするの?
見ててハラハラする〜
推定年齢4ヶ月半、幼稚園児位?そりゃ大人しくしてないわなー😫




ほたるちゃん、お目目の傷も良くなったのかな〜
毎日目薬頑張ったらまん丸お目目に戻りました〜😆


ゆきむら君、ほたるちゃん、つむぎちゃんはずーっとこの部屋の中はフリーでしたが、月曜日からごはんの時間とトイレ掃除の時間は少し遊ばせてあげそれ以外はずーっとゲージ生活してもらってます





今1番のお気に入りのおもちゃで、めっちゃジャンプジャンプ〜

ほたるちゃん、つむぎちゃんがめっちゃ遊んでました、ゆきむら君は次男君からのプレゼントのネズミでずーっと遊んでます😆



お掃除終わって下に降りてきて、そらちゃん部屋に入ったら、そらちゃん自分でミッキーラグの下に入ったみたい、寒かったのかな〜



上に上がっていく時はこのミッキーラグの上に寝てたもん、何気に器用なそらちゃんなんだよね〜😃