疲れた3日目 | わんず&にゃんずのママ

わんず&にゃんずのママ

ブログの説明を入力します。
お犬様の小鉄、虎次郎、大河、風太とお猫様の、のら、そら、とら、たらさん達との日々生活
ドタバタな日常、毎日モフモフに囲まれた幸せを綴っています




本日もご訪問ありがとうございます😃



昨日は義母、義弟家族が来ました💧
別に義母は来ても全然問題無いけどね
もうひと家族は永遠に来なくて良いわ😣


11時頃今から行くね〜ってLINE
心の中では来るな〜ってめっちゃ叫んでました😞


一応新年のご挨拶して、お年玉を甥っ子姪っ子にあげて、もちろんうちの子達も貰いました
長女と長男は一応社会人だから無くて当然、少しは期待してたみたいだけど、義妹が
○○ちゃんと○○くんは今年から無しね〜って
学生の次女と次男は貰いました
大学4年生、高校2年生へのお年玉、五千円ずつって、甥っ子、姪っ子は高校3年と中学2年には
15000円と1万円あげたのに、別に金額じゃないけど、今どき?
でも去年より値上がりしてるわ😳
去年は一律三千円だったもん



義妹が、そう言えば今年はまだお雑煮食べてないんだよね〜お餅ってある?って聞かれたからもちろんあるよって答えたらお雑煮食べたいな〜
少し小腹減っちゃったし〜って言うから


お餅出してあげて、どうぞ〜食べて良いよ〜って目の前にドンと置いたら作って欲しいな〜の雰囲気をかもし出した😤
いつもなら、はぁ〜って思って作ってあげてるけど昨日は作ってあげなかったの、丁度ゴミステーションの掃除当番だったから今のうちに掃除行ってくるからキッチン好きに使って〜って言い残して出かけました〜
いつもよりは念入りにゴミステーションの掃除したわ😅



掃除が終わって、家に帰ったら何か盛り上がってる😳



次男君に聞いたら、今からボーリング大会するらしいよ、おばあちゃんが賞金出すらしい
で、おばちゃん、おじちゃんや○○くん、○○ちゃんが盛り上がってて俺も、長男君も次女も面倒臭いから行きたく無いけど、おばあちゃんが行かないの?って残念そうにしたからみんな行く事になったから〜


マジか〜
私、イマイチ体調悪いんだけど、義母には言ってないし、そらちゃんの体調不良がストレスとか言ったら子猫を引き取った事とか色々言われるのも嫌だし仕方ない行くしか無い😣




お正月、以外に混んでるボーリング場
田舎は行く所無いしやる事無いからかな〜😁




うちの家族で2レーン
隣で義弟家族が投げます




長男君と長女




次男君と長女



私〜



昨日の1番いいスコア
1番上が私で女性人はハンディ30貰えるので
今回私が優勝しました👍

おばぁちゃんから優勝賞金1万円頂きましたー😊
お年玉だ〜💕


一旦帰ってみんな少し休憩、

私は洗濯物片付けたり、そらちゃんの様子見たりしてたら町内会長さんが配り物を持ってきたので
忘れないうちにご近所さんに配りに行ったりしてそらちゃん部屋に戻って行ったら、あれ程そらちゃん部屋に入るなって言ってるのにまたそらちゃん部屋で携帯ゲームしてたプンプン


お前らには学習能力は無いのかムキー
そらちゃん、今ストレスで体調崩してるって今日来た時も言ったよな〜
何でこの部屋に入るんだよ、いい加減にしろ〜ムカムカ



私は今日もゆっくりそらちゃんに寄り添って、そらちゃんを撫でて落ち着いて過ごして貰いたかったのに、我慢してボーリングにも付き合ってやったろ、嫌だけど、夜の外食も付き合うだろ
なのに何でこの部屋に入らないでって事位出来無いんだよバカかムカムカ


食事の予約の時間まで






そらちゃんと居ましたおねがい



夕食は義弟家族のリクエストで焼肉屋さんへ




かいのみのウニのせ
お肉美味しい〜




レンコン餅、食感が良いな〜




牛タンの根元




塩こぶで食べます




みんなはお酒飲んでたけど、私はグレープジュース、もうイライラやお疲れMAXで全然お酒飲みたいとも思わない😣




リブロース、内もも、後は2箇所忘れた〜💦




面倒臭いな〜って思いながら来たけど
うちの子達が喜んで美味しい〜って食べてるから
まぁ〜いいっか😊




義妹がシャンパンボトルで知らぬ間に頼んでた😳




私はお酒飲むつもり無かったからグレープジュース飲んでたのに義母に勧められたら仕方ないので1杯だけ貰いました

結局、全部飲む事出来なかったけど




ハンバーガー




ホイル焼き




中は玉ねぎ、あまくて美味しかった〜




フォアグラ




サザエ




シャトーブリアン




お店の方が焼いてくれました〜




大人はお腹いっぱいなので子供達だけ焼きしゃぶ




〆はバターカレー抜群に美味しかったけどほんとにお腹いっぱいで、1口だけ食べて次男君に食べて貰いました





デザートは抹茶モナカ、あっさりしてて美味しかった


いざお会計、分かってはいたけどさー
お財布出すフリ位したらど〜お?
はなから出す気無いじゃん😤
焼肉屋のリクエストはあんたんちだからね〜


義母がお会計に行ったので、私も出します〜って事で折半しました、全部ご馳走してもらうには申し訳無い値段だったので😣



お店を出たら解散かと思ったら家まで着いてくる
何しに?とっとと帰れ〜
正月早々腹立たしいったらありゃしない😡


昨日はこんな感じで1日イライラしっぱなしでした

昨日の夜、先生から電話で帰ってきたからもし何かあったら電話して来て良いからねって、でも
今日はやっと病院が始まるのでそらちゃんを連れて行ってきます
後、つむぎちゃんも真菌経過も見てもらわないとで、そらちゃん、つむぎちゃん受診です


入院しなくても良いって言われたいな〜
何とか三が日乗り切った〜😣