賑やかだけど・・・ | わんず&にゃんずのママ

わんず&にゃんずのママ

ブログの説明を入力します。
お犬様の小鉄、虎次郎、大河、風太とお猫様の、のら、そら、とら、たらさん達との日々生活
ドタバタな日常、毎日モフモフに囲まれた幸せを綴っています




本日もご訪問ありがとうございます😃



お正月3日目、今年は黒子猫〜ず達が増えていつものお正月より賑やかなお正月になってます😊





しゅらちゃんも日々慣れて来てるみたいで、たらちゃん程尻尾で遊んであげないけど、ツンツンされても怒らなくなったかな〜😊




つむぎちゃんは、ベットで寝てるお兄ちゃんのピアスが大好きでイタズラして怒られてます😁




後、つむぎちゃんはほんとに人が大好きなんです
きっと保護主さんに1番お世話をしてもらってるからなんだろうな〜


お兄ちゃんが横になればお腹の上、私や娘が座れば膝の上に乗ってゴロゴロ言ってます💕




後、しゅらちゃんが好きみたい💖
しゅらちゃんは迷惑そうだけど😅




とにかくケージから出ると元気爆発爆笑




ニャンプロ放題キラキラ




しゅらちゃんものんびりしようってベットに乗ったら、ゆきむら君が居た〜😳




えっ!つむぎちゃんまで来ちゃった〜😅




ゆきむら君、ほたるちゃん、つむぎちゃんがドタバタ走り回ると、大人組はベットの下へ避難💦


お兄ちゃんの部屋は今年は超賑やかお正月です
💕


元旦の朝
のんびり起きて来た人達からお雑煮照れ




お雑煮って土地土地で違うよね〜ニコニコ
私の所は具は餅菜のみ




作り初めたら、しゅらちゃんが抱っこ〜ってやって来た😞
少しだけ抱っこしてあげてお雑煮作りウインク





お出汁にお餅に餅菜




後はかつぶしたっぷり乗せて完成〜




毎年、おせちまで手が回らないから、ただ詰めただけ、切っただけのおせち😓恥ずかし〜😭


順番に起きて来る度に作って
それ以外はそらちゃんとゴロゴロ



いつもより早い夕食



お刺身〜、中華クラゲ、イカ明太




お酒は、日本酒 【超】こゆる
地元の入手困難なお酒
手に入って良かった〜ラブラブ




1日はカニ鍋、たらば蟹〜




みんな揃っては一年ぶりかな〜おねがい



地元の人気なお酒照れ




日本酒に飽きた〜って梅酒



毎年お酒三昧の私ですが、今年は元旦は飲んで無いんです〜💧


そらちゃんの体調不良から夜中に何度も水下痢をするので、そらちゃんと添い寝してて少しでも動くと目が覚める、ってか元々ウトウトしかしてないので直ぐに対処、寝不足気味です


2日目


いつもなら、この時点でビール飲んでまーすなのに、そんなに気分に慣れず、そそくさとお雑煮のお出汁作りして、みんなが起きてくるの待ちー


大好きな箱根駅伝を見ながら、おぉーことしは1区から波乱じゃない?、すごい記録ばかり出るじゃんってウキウキしながら見てました

駅伝終わってからもそらちゃんとゴロゴロ〜


そろそろ夕食の準備


2日目は、しゃぶしゃぶ〜





ことしは近江牛と




真ん中より左は黒毛和牛、みぎは知多牛




ボタンエビ




大トロ、中トロ、ひらめ




昔はのリクエストで豚肉も




お酒はシャンバンのモエ
少しだけ飲みました〜このグラス1杯だけ




〆はおうどん、我が家はおうどん様に
お椀に、塩、ゴマ、胡椒を入れて、鍋だし入れて




おうどん入れて食べます




2本目は白ワイン、これも1杯だけ呑みました




みんながご馳走様したので一旦片付けて、オットの2人でのんびり食べてました


そんなこんなで2日目は終わっていきました〜



そらちゃんのがんたん、2日の様子




そらちゃん、クンクンしてるだけで食べないんです😞




そらちゃん、早く元気になろうね




そらちゃんの元気なお顔が見たいよ〜




元旦、夕食の準備してる間にそらちゃんが水下痢とおちっこしてしまい、留置針を濡らさ無いようにお風呂場で洗ったからちょっと疲れちゃったね、ごめんね😣



私も元旦の朝からちょっと発熱、お疲れが溜まってしまったのかな〜元旦の朝から休日診療当番医のところで診察してもらい帰宅
そらちゃんの辛さに比べたら屁でもないから大丈夫、


昨日の2日にはもう熱は下がったし、昼間娘がそらちゃんを見ててくれてる間お薬飲んで寝たら熱は下がりました😊





年末、美味しい〜美味しい〜素敵便が届きました〜






大好きな八天堂のクリームパン
娘達も帰って来てみんな美味し〜って💕


お疲れ様の私の体にも甘い物が染みる〜


紙漉き女房さん、いつもお気遣いありがとうございます



今日は予定では
義母、義弟家族が来る😭
夜は外食予定、今日も1日ゴロゴロしてたいのにな〜💧