みんなの見つめる先には・・・ | わんず&にゃんずのママ

わんず&にゃんずのママ

ブログの説明を入力します。
お犬様の小鉄、虎次郎、大河、風太とお猫様の、のら、そら、とら、たらさん達との日々生活
ドタバタな日常、毎日モフモフに囲まれた幸せを綴っています




本日も
ご訪問ありがとうございます😃



今日って
13日の金曜日だよね〜
今ってもうこのワード
不吉〜って思う人居ないのかな〜



何気に私はいつも
うわって思っちゃう😓



不吉ではないけど
摩訶不思議で分からない?
どうして?何で?な事が



昨夜3時頃
窓の外で鳴き声がしたの
聞き違い?って思ったけど
しばらくしたらもう1回



だから夜中に玄関から出て
テラスへ回ってぐるっと1周
しようと思ったら
ピューって走って逃げる物体



少し離れて止まった!
よ〜く見たら目
あぁ〜エリカラ猫〜びっくり





この写真は10月末の写真


そして先週も私この子を見かけたの
うちのテラスで😣
1ヶ月以上たってるのに
まだエリカラしてるって
おかしいよねーショボーン



やっぱり脱走猫ちゃんで
お家に帰れない子なのかな〜😞



先週末
うちの風太がワクチンの日で
病院行ったので
先生にこの写真見せました


先生の所へ来てる子ですか?って
そしたら先生は
うちはエリカラ使わないからな〜
それと、この猫ちゃんにも
見た記憶無いな〜って



でも、ボランティアさんが
地域猫さんにエリカラ付ける事は
無いと思うけどね〜
お外でエリカラは危ないし


ん〜〜やっぱり迷子猫かな〜🤔


一応ご飯置いといてあげよ
お腹空かしてたら可哀想だし



今朝見たらお皿は空っぽ


でもうちの家の周りには
しゅらちゃんの血族かな〜
キジトラの男の子が3匹居るの
(みんなさくらカットしてる)
みんな痩せて無いから
ボランティアさんが餌やりしてるのかな〜


その子達が食べたかもしれないし
エリカラ猫ちゃんが食べたのかもしれんし



ん〜
暫くは毎日ご飯置いてみるかな〜



エリカラ猫ちゃんの話を
オットにしたら
危ないし可哀想だから
早くエリカラ取ってあげたいね
病院にも連れて行ってあげないと
って事でご飯あげる事に賛成



エリカラ付けてるから捕獲器には
多分入れないから
直接触れる様にならないとね😞
毎日来てくれると良いんだけどな〜



私、この子
エリカラ取ったあと
ちゃんと地域猫さんとして
見守る事出来るかな〜


またお家猫にしたいって言ったら
さすがにオットはダメって言うね〜😓


まぁそんな事はどうとでもなる
まずは慣れて貰って
エリカラ外す!
病院へ連れて行く!
このふたつが私への任務だな
頑張ろ〜😊



そそっ!
お題の見つめる先には
めっちゃ話しそれてる〜😖





そらちゃんがめっちゃ見てる〜😆




超ガン見👀




とらちゃんの目が




軍曹の目がハンターになってる〜😣




しゅらちゃんまでも😳




その原因は電気のかさの中に
動く物体😖




犯虫はこの子
カメムシ?なんだろ〜


下に飛んで来たら
とらちゃんが大暴れ😣
絶対に仕留めてやる〜
って感じで追いかけ回してた


気の毒な虫さん💦💦
なので長男くんにお願いして
外に逃がしてあげました


久しぶりにハンターに
豹変したとら軍曹を見ました〜😆


めっちゃイキイキしてたな〜
軍曹😁