やっと冬支度 | わんず&にゃんずのママ

わんず&にゃんずのママ

ブログの説明を入力します。
お犬様の小鉄、虎次郎、大河、風太とお猫様の、のら、そら、とら、たらさん達との日々生活
ドタバタな日常、毎日モフモフに囲まれた幸せを綴っています




本日もご訪問ありがとうございます😃




一昨日位からめっちゃくちゃ寒くなった私地方
先週まで朝晩は寒いけど日中は冷房付けたくなる位暑かったりしてのに

まぁもう11月も後半だもんね当たり前か〜😓


そろそろ猫様達もぬくぬく寝たいよね〜キョロキョロ



まずはしまい込んだ冬用クッション、コタツ、暖房器具を引っ張り出して、足らない物は買い込み〜😊





しまってあったホカペとクッション
季節外れ品で春頃値下がりしてたので買ってあったヒーター😃




夏の間に壊れてしまったねこ鍋と新しく買ってきたコタツ




これはたらちゃん専用コタツウインク




いつもお篭もりしてるボックスにはヒーター照れ




たらちゃんの居住地にコタツセットグッ




たらちゃん居住地は3段ベットの1番上
全部冬仕様に変身完成〜OK




こちらはしゅらちゃん専用コタツ新しく新調致しました😊




もう既に入ってた〜😁





1番上と一番下、それぞれ寝てる間位は静かに寝てね〜



人用もホカペをセットしました〜
毎日、寝落ちしてしまいそうかも😓





一番下は冬用クッションいっぱい置きました


しゅらちゃんもたらちゃん部屋に居る時は色んなベットで寝てるね〜😊




しまう前に洗濯して天日干しして




ふかふかしてるかたらちゃんに確認してもらった




さぁ次は次男君のお部屋星

まずはコタツを2台



たらちゃん確認してもらったクッションも置きましたニコニコ




ん???誰か入ってるね〜コタツの中
しゅらちゃんだな😆




とらちゃん、そらちゃん部屋のホカペ付けたら
ラグの下に隠れちゃった💦💦
確かに暖かいねよね〜
私も良くつま先突っ込むもん😁




ヒーター付きねこ鍋、スイッチ入れたら暖かいからイン



今度は次男君の部屋ののコタツにイン




たらちゃんが確認したクッションにもイン
とにかく暖かい所を渡り歩いてるとらちゃん💕




ん???誰か居るね?



のらさんか〜
シニアさんはのんびりこたつであったまって〜




しゅらちゃん専用はたらちゃん部屋だけど、みんなのコタツにもいつも入ってるね




コタツのうえもあたかくて人気〜〜




玄関のお篭もりのやつも、夏用から 少し厚手に



ブランケットも入れたし使い捨てカイロも入れたらもう既に入ってるよー😓




さぁ問題はそらちゃんだな〜🤔



いつもなら後ろのコタツに布団かけてホカペ付けて、そらちゃんもコタツの中にインしてもらうんだけど、今年はいつうんちょす出るかわからないから色々考えてこのベットからは下ろしたく無いんだよね〜😞


まぁベットごとコタツインでも良いけど、そうするとホカペの温かさでは多分そらちゃん暖かく無いよね〜コタツ自体の電気入れて下からではなく上から温めないと

そうなるとコタツのコード、どこしまった〜😱
記憶ない😖

今はずーっと暖房付けてるけどやっぱりコタツの方が暖かいよね〜

暖房つけてても、のら、とら、しゅらさん達がそらちゃん部屋出入りするから襖開けるし、そうすると冷たいすきま風が寝てるそらちゃんの元にやってくるんだよね〜
寒くても逃げれないそらちゃん、風邪ひいたらまた肺に良くないしね〜
やっぱりコタツのコード探すべきかな〜
悩む〜


まだ冬になったばかりだけど、早く暖かい春よ来い!



なんだかめちゃくちゃ忙しいの年末に向かってるから?それとも私の要領が悪いから?
やらなきゃいけない事沢山ありすぎて追いつかない、なんだか心も体もどんよりとしてるな〜😞


気分切り替えて、元気に行かない余計にどんよりしそう(。>﹏<。)