楽しい合宿 | わんず&にゃんずのママ

わんず&にゃんずのママ

ブログの説明を入力します。
お犬様の小鉄、虎次郎、大河、風太とお猫様の、のら、そら、とら、たらさん達との日々生活
ドタバタな日常、毎日モフモフに囲まれた幸せを綴っています




本日もご訪問ありがとうございます😃


土曜日は午前仕事して午後から新幹線でお出かけ〜


随分とお出かけにも慣れて来たし、昔ほどとんでもないハプニングもそんなに無くなったし〜余裕余裕なんてかましてるから神様が

「こら!もっと慎重になりなさい、調子に乗ったらダメだ!」って事で私にハプニングの神様が降臨するんだろうなー😞


土曜日は予定よりは仕事が長引き、出かける前ににゃんずのトイレ掃除してたら、ぷ〜んとクチャイ匂いが・・・そらちゃんのうんちょす〜〜😳
急いでお尻洗って乾かして最寄り駅まで早歩きで行けば間に合うな〜って事で割とギリギリに出発






相も変わらず誰も居ない最寄り駅
ベンチに座って電車待ってようって思ったら
なんだか聞き覚えのある声で私を呼んでる?


フェンスの外を見たらオットが居たキョロキョロ
なんで?わざわざお見送りに来たの?
って聞いたら


机の上に新幹線の切符の入った財布あるけどこれは持ってく財布じゃないの?


えぇ?😳😳私財布持ってるよ


あっ!持ってるけどさっきみんなのお昼ご飯にマクドナルド買いに行った時カバンの中の財布変えた〜😱😱
車に乗るからいつもの免許証の入ってる財布に


お出かけの時は免許証とか色々いらないから
必要最低限のカード位しか入れてない財布を持ってでる


マクドナルドに行かなかったカバンの中の財布を変える事無かったのに😣


最寄り駅は携帯ケースに入ってるICカードで改札抜けるから全然気が付かなかった😫


ありがとう〜🙇‍♀️良かった〜お金も切符もカードも無く電車に乗ってしまう所でした😭😭


これはビックかな〜ミニかな〜
立派なハプニングだよね😓






切符も手元に来たし、電車に乗っていざ名古屋駅へ✨✨


途中在来線が止まる😳
車内アナウンスで、接触事故が起きて停車
マジ?新幹線の時間に余裕持って電車に乗ったけど😣とにかく早く動いて〜💧


願いが届いたのか停車時間はそんなに長くは無かったですが、割とギリギリに新幹線のホームに上がりました笑い泣き


お腹すいたぁ😣買う時間無かったから車内販売で買いました
ちょっと遅めのお昼ご飯食べて〜
新幹線もなんだか混んでるな〜


お腹いっぱいになったら睡魔との戦い😪


携帯ピコピコ触りながら無事に睡魔に打ち勝ちちゃんと下車出来たよ〜👍



降り立った駅は岡山〜照れ
1年ぶりに降り立ちました〜前回は超絶ハプニングが起きた時ね〜みんな覚えてるかな?
私は凄すぎて楽しくなっちゃったんだけどね〜爆笑

岡山駅で合流はクロリンコさん💖

一緒に合宿先のすきっぷさんのお家に向かいました〜
でもね、道が激混みで到着予定時間より1時間位遅くなっちゃった😣ごめんなさ〜い



私はすきっぷさんちは初めてお邪魔させて頂くから
猫ちゃま達はみんなはじめまして〜なんだよね😊



はなちゃん、いっぱい触らせてくれたね〜ありがとう💕




こっちゃんも遊んでくれてありがとう💕




すきっぷさんちで、はじめまして〜のひかり洋菓子店さんとひみさん💕



めっちゃ豪華なお料理〜チューチュー
こんなのお正月にしか見ないよ😳




ちらし寿司もめっちゃ美味しい〜🤤




冷蔵庫の中にはワインがいっぱい🥰🥰




宴会スタートキラキラキラキラ

途中からの記憶が消えてしまった私💦💦
楽しすぎて、ストレス発散し過ぎて、飲みすぎた〜😣



昨日の日曜日はお天気も抜群に良くて、みかん狩り日和😃




はじめまして〜の月夜のレモンさんとも合流して
月夜のレモンさんのご親戚の方の所でしたみかん狩り、レモン狩りさせて頂きました😊




鈴なりの様に沢山のみかん🍊🍊




狩りながら食べながら〜甘くて美味しい〜チュー




景色も最高〜💕💕




カゴいっぱいにみかん取りました〜




色んな形のみかん、小さいの大きいの梨みたいな形の物




真ん中のが私の狩ったみかん数を数えたら120個
😳




さぁ、次はレモン狩り〜🍋🍋🍋🍋🍋




私、はじめてレモンの木を見ました😃




パチンってハサミでも切ると凄くいい香りがしました〜おねがい




めっちゃ狩りました、数えたら80個😳
みかんと合わせて200個〜




みんなで記念撮影
左から、クロリンコさん、すきっぷさん、ひかり洋菓子店さん、月夜のレモンさんのご親戚の方、月夜のレモンさん




みかん狩り、レモン狩りも終わってさぁお昼ご飯の時間

お山を上の方に登って




こんなに見晴らしご良い場所に




ベンチがあって




こんなに美味しそうなお弁当をすきっぷさんが用意して下さってて




美味しく頂きました〜🤤
お天気良すぎてめっちゃ暑かった〜😖




お山から降りて、サンセットビーチで砂浜と綺麗な海を眺め



波打ち際で貝探しして




さぁ次の場所に行ってに移動〜




本来の目的はこのお店でレモンの被り物して写真撮るよ〜だったんだけど、被り物ご無くなってて
レモンの輪切りのカチューシャして、すきっぷさんと月夜のレモンさんをパシャリスマホ



ここではゼリーをお土産に買いました





次はジェラート屋さん




私の注文したのは瀬戸内レモン




みんなでジェラートでィェーィ




さっぱりしてて美味しかった〜
でもねもうお腹いっぱい😣


帰りにお家へのお土産で、もみじ饅頭を買って帰りたいって事で美味しいお店まで連れて行って下さって



生もみじ饅頭ってのを買いました
写真撮る前にこしあん、抹茶あんを1つずつ食べられた〜

ちなみにうちは今は四人家族
でも4種類買って帰ったけど3つずつ
1人は食べれないジャンケン✌👊✋で争奪戦
そういう意地悪考えるからバチが当たる
私1個しかゲット出来んかった〜😭
やっぱり全部4つずつ買えば良かった

でも優しい次男君は自分の食べて生もみじ饅頭を半分こしてくれた〜😭😭


後はこれももみじ饅頭なのかな〜



クロリンコさんオススメ、これも写真撮る前に1つ食べられた〜
凄いモチモチしててめっちゃ美味し〜チュー


帰り道、下道走って岡山に戻ったら絶対新幹線の時間に間に合わないって事で高速道路を使って岡山に戻る事に


1年ぶりに高速道路に乗るクロリンコさん
合流地点で緊張が高まりましたが、車が1台も来てないからすんなり〜😃


神様は味方してくれてたんだね〜っていいなが岡山に向けて安全運転😊
岡山駅到着も出発時刻の1時間前にには到着予定だったので安心してたら、岡山インター降りる所から大大大渋滞、やっとインター降りて、一般道入っても動かない😣
青信号になっても車動かん😫


どんどん時間だけが過ぎていき、2人でマジヤバい?新幹線間に合わん?ってドキドキしましたが
何とか間に合いました笑い泣き


やっぱり岡山駅に向かう時はドキドキします〜笑笑


いつもなら駅弁買ってビール買って新幹線に乗り込むけど、とにかくお腹いっぱいで今回は無し


ここからはもう迷う事は無いので、寝過ごしだけ気をつけてお家に帰りました



あっ!岡山駅できびだんごだけ買いました
次男君のリクエストだったので、そらちゃんを見ててもらってるから買って帰らなきゃね〜😊




お家にぶじに着き、次男君から
そらちゃん、お母さんが機能出かけるまでにうんちょすした?って聞くから直前には出たよ〜って言って今日は全然出ないよ〜昨日も夜出んかった
だから今回は全然大変じゃなかったご飯あげただけだから〜って




それからそらちゃんのお腹マッサージしてあげて
げさもいつもの倍あげて



温灸してあげて、またマッサージしてあげたら
日付が変わる頃やっと出ました
やっぱりちょっと硬めだったから随分足らなかったかな〜


一瞬焦ったけど、出たから良しとしよう
今朝も出たしね〜
下剤倍に下からベチャベチャうんちょすだったけど、出ればなんでも良しとしよう😃



年内最後の遠出になるのかな〜
今年もいっぱい新幹線乗ってブロ友さんに会い行っり遊んで貰ったり💖


今回の合宿
ホントに楽しかったです〜
すきっぷさん、クロリンコさん、ひかり洋菓子店さん、月夜のレモンさん、ひみさん、大変お世話になりました〜😃


また来年も合宿したいな〜
その時はよろしくお願いしますおねがい