やっぱりこの連休って(。>﹏<。) | わんず&にゃんずのママ

わんず&にゃんずのママ

ブログの説明を入力します。
お犬様の小鉄、虎次郎、大河、風太とお猫様の、のら、そら、とら、たらさん達との日々生活
ドタバタな日常、毎日モフモフに囲まれた幸せを綴っています





本日もご訪問ありがとうございます😃
3連休終わってしまいましたねー



台風被害に合われた方早く復旧出来ると良いです
私の所は幸いにも何も被害はありませんでした
子供のころは台風直撃イコール避難って感じでした
私の子供頃住んでたところは大きな川と川に挟まれてる所に家がありましたので、直ぐに避難しないとって母に手を繋がれ避難してました


その時は私の住んでる方と反対側が決壊して大洪水うちはま逃れましたが、反対側に住んでる方達は大変な事になってたと子供のころはきっと思って無かったかも😞



今日はいつもよりちょっとだけ更新時間が遅くなったな〜ショボーンその理由をチラリ



ちょっと私の去年の3連休の事思い出してみて下さ〜い


とんでもないハプニングが起きた日ですよ〜

思い出しました?😝



岡山、島根の旅 ①


岡山、島根の旅 ②


岡山、島根の旅 ③


岡山、島根の旅 ④


お忘れの方、もう一度笑いたい方振り返ってみて〜

1年ぶりに振り返ってみてやっぱり凄い旅だったな〜って😞



今年の3連休もクロリンコさんとお会いする約束をして楽しみにしてました😃



ちょうど去年のこの3連休が初めまして〜記念日なんでちょうど1年記念日❤️

ずーっと前からLINEだったり、電話でお喋りしてるので初めまして感はなかったけど〜爆笑



今年、やっぱり何もない訳無いやんね〜

土曜日は台風で新幹線運休、クロリンコさんと同じホテル取ったのに行けないからキャンセル💧



1年前の土曜日も新幹線に乗って直ぐに台風の影響でいつ止まるか分からない様な内容の車内アナウンス、って事は去年も台風の中クロリンコさんに会いに行ってたんだ〜😅

去年は行けたのに今年は行く事すら出来なかった😭


去年の日曜日、最大級のハプニング

高速道路でレッカー呼んだレッカー記念日キラキラ

今年はめっちゃ大きなハプニングは無くて小さなこちょこちょしたのはあったけど、1番のハプニングは私が締め出しにあったくらいアセアセアセアセ

これはクロリンコさんとバイバイしてからだから私だけのハプニングね😊



去年の月曜日は島根から帰る日、紙漉き女房さんとバイバイしてからナビ入れたら、レンタカー屋さんで待ち合わせのクロリンコさんの弟さんに言われた時間に50分も遅れる〜って事は岡山の新幹線間に合わない?急げ〜ってドキドキしながら運転しました😣




今年の月曜日、クロリンコさんはお仕事ニコニコ

何もハプニングは無かったかな?

私はお仕事お休み😊

さぁ今日は何をしようかな〜って事で

長男君は仕事、次男君はテスト中なのに気分転換って朝から遊びに行っちゃった(余裕やんなー)


結構ゆっくりオットが起きてきたので、いつもの朝の家事してから、mumuさんちで醤油麹を作ったから、塩麹を一緒に作って発酵させようって思って塩麹作り




あっという間に出来上がり〜😃





今日から醤油麹と塩麹を混ぜ混ぜして完成が楽しみ〜



その後、お味噌汁作ろうって思って

mumuさんちでのビーガンお料理教室の時3月に作ったお互いの完成お味噌を交換したんです〜





左がmumuさんの、右がクロリンコさんの

やっぱり先生のmumuさんのお味噌から使ってみようって思って使いました、めっちゃ美味し〜

自分のお味噌より一段とまろやかな味な気がします、同じ様に作っててもきっと私とクロリンコさんのも違うんだろうな〜

お手手に着いてる常在菌だったり、保存してる環境とかでもきっと発酵の仕方が違うんどろうね照れ




その後、オットが木曜日から出張なので荷造りしておこうとロフトからコロコロキャリーバッグを下ろそうってした時にハプニング?アクシデント?が置きましたびっくり





ロフトから降りようとした時にとらちゃんが居ました、とらちゃんロフトのはしご登って来てしまうので丁度この写真撮って、とらちゃん上がって来ちゃダメだよ〜って言ってコロコロキャリーバッグを持ってはしごを降り始めた時とらちゃんが登ってきて大きなカバン持ってて足元もしっかり見てなくて、あっ!とらちゃん踏んた?って足裏にとらちゃんを感じた瞬間足を踏み外して

落ちました😱😱😱




めっちゃ大きな音に1階にいたオットも2階まで駆け上がって来ました

とらちゃんは私やキャリーバッグの下敷きになる事無くちゃんと逃げてました(ほっと💦)



私は痛くて痛くて、丁度肋骨にヒビが入ってる方を下にしてコロコロキャリーバッグを抱えた感じで落ちたのでまた右側が負傷💧





右足首は落ちた時に床とカバンに強打打撲?

捻った感じはそんなにしないけど腫れて来ました





湿布と小さな保冷剤を入れて包帯グルグル巻〜

整形で巻いてくれたけど、なんとも下手くそな巻き方だな〜😞



急患がいっぱい居て忙しかったみたいだけど、もうちょっと丁寧に巻いてや〜😒






右手首は床に思いっきり突いたので骨までは多分大丈夫だと思うけど〜ちょっと痛み続くかもね〜って包帯グルグル巻〜

いやいや、手首だけだから手のひらとか邪魔だよ〜って思いながら巻いてもらって帰宅



昨夜は痛かったなー

今もまだ結構痛い💧でも足は良いけど、手首は仕事上邪魔だからね今はしてるけど仕事始まったら取っちゃうよ〜😝



はい、私は最終日しっかりやらかしてました

クロリンコさんは何も無かった?



結局この三連休出かけても、家に居ても何かしら起きるって事ね笑い泣き笑い泣き



来年のこの三連休ってもう無いんだよね?

体育の日が無くなるんだっけ?来年だけ違う月に移動って聞いた様な・・・



でもこの辺りでやっぱりクロリンコさんとお約束しないといけないかな?笑笑






夜、たらちゃん部屋に行ったら、たらちゃんはボックスの中でくつろぎ中〜





そこへ一緒に入ってきたしゅらちゃんが、勢いよく3段ベットの1番上まで駆け上がり、たらちゃんボックス襲撃!


奥に引っ込んで立てこもりのたらちゃん

ゆっくりしてたのにね〜

小悪魔ちゃんには困ったもんだ😞