色々落ち着きました(◞‸◟ㆀ) | わんず&にゃんずのママ

わんず&にゃんずのママ

ブログの説明を入力します。
お犬様の小鉄、虎次郎、大河、風太とお猫様の、のら、そら、とら、たらさん達との日々生活
ドタバタな日常、毎日モフモフに囲まれた幸せを綴っています





本日もご訪問ありがとうございます😃



って毎日投稿してたみたいなご挨拶😓
10日ぶり位になるのかな?
忙しいながらも何とか更新してたけど、もういっぱいいっぱいになってしまって暫しお休みしてました😣



さてさて言い訳タイムといきましょうか
って言いたい事我慢して日々過ごしてたのでここで少し爆発させて下さいね、もちろん爆発相手はもうご存知義妹夫婦です💢


先月末、また義妹が入院してしまいました
前回の入院の時も私は自宅に通い子供達と義弟の食事の用意や洗濯など家政婦か!😤って位手伝ってやってたのに感謝の雰囲気ゼロでイライラしてましたが、今回もまた義妹から入院したのでうちの事よろしく〜って言われ2~3日に1度まとめてご飯作りに行ってました、義弟の仕事も家の仕事終わってから深夜まで手伝いに行ったり


うちから車で50分位かかるので1週間分の作り置きをして冷蔵庫も冷凍庫もいっぱいにして帰りました、4日目、おばちゃんご飯何食べるの?もう冷蔵庫の中無いんだけど〜って
は?????あれだけ作って3日で食べるとは
ちゃんと考えて食べろ〜💢💢
その週末
めっちゃ買い物して義妹宅へ




これだけ全部使い切って、どれだけ食べても1週間は持つように作り置きして冷蔵庫も冷凍庫もパンパンにして帰りました
これは私からの挑戦状だ〜
食べれるもんなら食べてみろ٩(`ω´٩ꐦ)


この後衝撃の写真出てきますのでお気を付け下さいね〜






皆さんこれなんだかわかります?
私があげた4年育てて義妹にあげたぬか床です😭
義妹が入院した翌日に見つけました
ここまでなってるっていつから混ぜてないんだ😤
まぁ、こうなるだろうとは思ってたけどね〜
可哀想なぬか床ちゃん💧


ちなみにね、私ケチで言ってる訳じゃないけど
義妹の入院期間は2週間でした、その間家に通ってご飯作ったりした材料費、通う高速代
お義姉さんこれでお願いしますって少しは
出そうよ、実際出されたら貰うつもり無いけどさ〜
そこは気待ちとして態度示そうよ
今月初めも家のオットの、従兄弟が開業しました
私とオットはお花を手配してお祝い持って行くと伝えたらうちからもお花一緒に出しといて〜
見栄えよく3万位かな〜って言うから立替えてお花出しましたがそれも払わない


もう呆れるよね〜
別にねお世話するのが嫌じゃ無いんだよね別に
相手は病気で入院してて困ってる訳だから
子供達のご飯の心配も分かる
って言っても子供達もう高3と中2だけどね😓



ありがとうの、気持ちも見えない、態度も示さないそれが腹が立つ〜
そんな義妹も先週木曜日に退院しました
もちろん退院の時私は病院迄迎えに行って家まで送り届けました
ちなみにね、その前日の水曜は義弟仕事休みなんだよね〜だったら水曜に退院しろ〜😡😡
私はその日、お昼過ぎ迄義妹の退院のお手伝いして家に帰り、3時半から次男君の三者面談があったので急いで電車に乗って向かう羽目に💢


ちょうど同じ頃、いつも元気に海外を飛び回ってる義母が9日の夜、お腹が凄く痛いと電話して来て急いで救急病院へ連れて行ったらそのまま入院
翌日、手術となりました
原因は分からないらしいけど子宮が捻転してしまったらしく摘出手術になりました


義弟に連絡したら、分かった〜じゃあ面倒よろしくって言われた😳
は?????そりゃするよ、するけどさ〜
あんたの母親じゃん病院に飛んで来なよ、マジありえないから💢


手術の時は病院に付き添わないといけないから
急遽翌日の午後からの仕事はオットが1人で出来る仕事だけやって貰って私は病院へ
普通は緊急事態なんだからなんとしてでも時間作るでしょう〜


それから私は毎日仕事が終わるとその足で義母の病室へ通い洗濯物の交換や話し相手して面会時間が終わったら家に帰りそれから家族の夕食作ってわんず達のご飯とお散歩、にゃんず達のご飯にトイレ掃除、そらちゃんのお世話と目まぐるしく時間が過ぎ去って行ってました


義母に聞いても、退院した義妹も
病院迄10分位の職場の義弟もお見舞いにすら来てないらしい



もう人としてどうなの?
もう怒るのもアホらしくなってくる


私が色々やり過ぎるのもいけないのは分かってるけど、駄々を捏ねる子供と同じでお願いを聞き入れる迄いつまでも言ってくるので、こっちがそれでイラッとしていつまでも関わってるよりサッサとこなして終わりにしたくなる

まんまと罠にハマってる感満載だよね
私の方がアホ過ぎるんだな😩



そんな義母も、昨日無事退院出来ました
これで仕事終わりに病院駆け込みの日々は終わりました😁


久しぶりに1日が24時間では足らない
35時間位あったら良いのに〜って



そんなに日々忙しくしてた時、そらちゃんが体調崩し発熱が続き水下痢になってしまい
お部屋の中がうんちょすまみれになり、洗濯物も山の様に出るようになり、乾かないし溜まる一方だし、見てるとそらちゃん下痢ピー出なくて、ほか事の家事してる時や仕事中に出てしまい
そらちゃんは何にも悪く無いのに
私がイラッとしてしまい、なんで見てる時にしくれないの〜って怒れて来たんです😣その後で猛烈に反省😭


もうストレスMAXを通り越して自分で感情コントロール出来なくなってるって思いました


なので久しぶりにダイソーへ行ってお皿いっぱい買って来て袋に何枚か入れてを幾つか作って
お外行って地面に叩き付け割りまくりました


これ、私の究極のストレス解消法なんです
割れる音と思いっきり叩き付ける動作でスッキリします
夜中の藁人形に五寸釘打つのと一緒かな〜笑笑


片付け楽な様に初めから袋に入ってるから散らからないしね〜😅


朝起きて深夜寝るまでノンストップでやる事だらけ、自分の時間なんて無い😣
でも年に一度の楽しみはやめられないから
夜中に梅干しの仕込みしました




夜中1時から15キロの梅干しのヘタ取り〜




まだまだ完熟してないのでザルに置いて熟し待ち



こちらは更に青い😣



3日程でしっかり熟しました〜😃



こちらももういいかな



樽に入れて仕込み開始😁
しゅらちゃんが何してるの?
まだ寝ないの?って呼びに来ました



カビ防止の為焼酎をまぶします


塩をふりかけます



こちらは少し前に漬けた小梅

しっかり梅酢が上がってきてるからシソ入れなきゃ〜




それからシソをもんでアク抜き



小梅ちゃんにのせまた

これで本漬け、あとはしばらく馴染めせ完成

ここまでの工程やって終了したの3時半
ちょっと1時間だけ仮眠して1日スタート





1週間程して見たらしっかり梅酢が上がってきてる〜




綺麗に出来上がってる〜




こちらもシソ揉みして乗せて本漬けに入りました



重りも乗せて


美味しくなーれって夏まで毎日囁きます😊




梅の酵素ジュースも夜中に作り始めました




2日後にはこんな感じ〜

ずーっと自分の時間は深夜しかなくて夜中にゴソゴソやりたい事やってました



丁度1年前洗濯機を縦型からドラム式に変えました
家の洗濯機、毎日最低5回は回します
今はもっと多いかな〜そらちゃんのうんちょす汚れが出るから
そしたら洗濯機酷使し過ぎてご機嫌斜めになって
エラーコードが出て動かん😭

扉閉まってるのに扉開いてますよ〜のエラー
早速修理来てもらったけど部品取り寄せでまだ治ってないの


なので仕事場の洗濯機で洗ってるけどこの洗濯機タイマーもなければショートコースも無い
なので起きてから5回回すことに
なので一段と早起きになりした😭


こんな20日間程を過ごしてました〜



チャリティーCTLの私の担当分
食パンコースターとタコさんたわしですが




昨日、郵便局から発送致しましたので
大変お待たせ致しましたがもう少しだけどお待ちくださいね



やっと普通のせいかむに戻りつつある〜
なかなかハードだったな〜
よく頑張だたぞ、私😊