のらさんおうちの子に記念日 | わんず&にゃんずのママ

わんず&にゃんずのママ

ブログの説明を入力します。
お犬様の小鉄、虎次郎、大河、風太とお猫様の、のら、そら、とら、たらさん達との日々生活
ドタバタな日常、毎日モフモフに囲まれた幸せを綴っています






本日もご訪問ありがとうございます😃



昨日はチャリティーCTLにご賛同下さいました皆様、本当にありがとうございます


有難いことに続々と売り切れになっております
 残りわずかになりました
本当にありがとうございますおねがい



これでまた救われる命が増えるかと思うと嬉しい限りです
また第4回目に向けて頑張らないとね👍




昨日は我が家の猫一家の親分
のらさんのおうちの子に記念日でした


我が家の子になって9回目の記念日です



9年前の丁度梅雨入りの数日前
ぴょこんとお庭に現れた野良猫さん
首にはくっきり首輪の跡が😳


迷子さんかと思い警察等に届けましたが飼い主見つからずそのままうちの子に
出会った瞬間、お庭でおいで〜おいでおいでって呼んだらにゃーってスリスリ、私は超が付く猫嫌いだったのでスリスリされて全身鳥肌〜😱😱


子供達がご飯あげて良いかと聞くのであげても良いけどうちはドックフードしか無いからコンビニ行ってキャットフード買っといで〜って買ってきてからあげました


翌日朝、勝手口開けたらのらさんがチョコんと座って、おはよう〜の、にゃ〜って
えぇ〜まだ居たの?うちでは飼えないよワンズ達いっぱい居るし私猫嫌いだし😓


お昼休みも、仕事終わりも、勝手口で私をお迎えしてスリスリ〜お疲れ様〜って言われてるみたい😊


翌日の朝、やっばり勝手口に座ってる〜
今日から梅雨入りみたいだよ〜
雨に濡れるの嫌でしょ、こんな所居たら濡れちゃうよ〜って事で
仕事終わりにホームセンター行って3段ゲージ購入、臨時のお家を玄関に設置して夜はお家に入れてあげました


朝起きるとお外に出して行ってらっしゃーい
お昼や夕方おかえり〜の生活が1ヶ月程


2日に1度は怪我をして帰ってくるのらさん
縄張り争いなのかいつも顔に怪我、病院に行ってました





先生にこの子は気が強い喧嘩上等の猫だね〜
顔にはキズいっぱいなのに体には無いでしょ〜
絶対敵に背中は見せないイケイケタイプだね〜って言われ、抗生剤飲むとお腹ユルユルになるしどうしたら良いかと相談したら、まぁ猫は元々家の中の動物だから出さないが1番だよ怪我するし事故とか危ないしって言われ、それから正式うちの子として家猫生活が始まりました





お家に入ってからはどんどんとらま〜るくなって
貫禄ある我が家の家長となりましたピンクハート




たまにはこんな呆けた顔してたり爆笑




ご飯請求する時の眼力は凄い😓




変顔も得意だよね〜爆笑



最愛のとらちゃんと出会いラブ


仲良くおやつ




そしたら共にま〜るくなり笑笑



箱でもカゴでも、袋でも何でもインするのが大好きニコニコ




たまにはキメ顔キラキラ




我が家で唯一、わんず達居ても平気でリビングでくつろぐのらさん


自分が1番強いって思ってるよねきっと




今ではほとんど毎日寝てる、起きたら食べる
また寝るの繰り返し




被り物すると顔がデカいから全てパツパツに😅



しゅらちゃんにもいつもまとわりつかれて
オチオチ寝てる事出来ない時期もあったね〜



最近はあまり一緒に居ないけど
やっばりお似合いの夫婦だね💕



このBluRayプレイヤー
先日バキって音が、やはりのらさんの9キロ超えととらちゃんよ7キロ手前を乗せ続けてたせいかな〜天板に歪みが😱


ビックカップルは微笑ましいね〜



のらさんが我が家に来なければ
きっとそらちゃん、とらちゃん、たらちゃん
しゅらちゃんがウチの子になる事無かったと思うし、猫ブログを書くこともお外猫さんの現状知ってチャリティーをやろうなんて絶対思わなかったと思う



私の人生を変えてくれたのらさん
こんなにも猫さんが愛おしいと思うなんて
のらさんが居たから出会えた方々がたくさん
のらさんにはたくさんの感謝だね〜


推定年齢12歳、まだまだ若いよね〜
これからもで〜んと構えて我が家の親分として
長生きしてね〜