命日だね〜 | わんず&にゃんずのママ

わんず&にゃんずのママ

ブログの説明を入力します。
お犬様の小鉄、虎次郎、大河、風太とお猫様の、のら、そら、とら、たらさん達との日々生活
ドタバタな日常、毎日モフモフに囲まれた幸せを綴っています




本日もご訪問ありがとうございます😃



本日は新元号が発表されるの日ですよね〜
でも、私にはそんな事よりも
私の大切な子、大河の4回目の命日の方が大切なんだな〜おねがい


6歳で虹の橋を渡ってしまった大河ラブラブ
病気が発症して1ヶ月でお星様になってしまった大河ラブラブ
ホントにホントに可愛いかった大河ラブラブ


4年たっても毎日毎日、毎朝お話してるもんね😊



フワフワモコモコな大河イエローハート


鳴き声がヘリウムガスでも吸ったの?って位
高い声でみんな笑ってたね〜爆笑


お兄ちゃんの虎次郎より3ヶ月で既にデカくて
でもめっちゃ怖がりで虎次郎に怒られてばかりいたね😄


大河がいっぱい遊べる様にと、ジャングルとかしてたお庭を整備してドックラン作ったら
ホントに毎日毎日良く走り回って遊んでたよね〜キラキラ


のらさんが家に来たばかりの頃
のらさん、若い〜😆
ガチガチの筋肉質な体〜笑笑


こんなに頃はリビングのわんずエリアでも平気でのらさんは入って来てて、おやつも我先にと貰って、1番デカいクセに大河はのらさんが怖くてしょうがない、近づけなかったのよね〜😅


朝晩のお散歩、お昼はドックランでいっぱい運動したよね〜ルンルン
特にボールやフリスビーが大好きでエンドレス
終わりが無くてわの方がいつもヘロヘロになってた😓


まだ小学生だった次男君は、大河を枕にお昼寝したりしてたもんね〜😁


大河のアップ大好き💕


大河はいっつも舌が出てるんだよね〜
そこがチャームポイント❤️


そんな大河が急にご飯を食べなくなり嘔吐
病院へ行ったら急性腎不全と言われた

1週間入院、でも大河は病院に居るのが寂しくてしょうがないみたいだから一旦退院して毎日朝連れて行き夜は迎えに行って夜の間はママか家族が一緒の方が良さそうと言われ退院しました


それからはどんどん元気になって来て数値もどんどん良くなって行きました
やっぱりお家の方が落ち着いて良いんだね〜って
思ってたらまた嘔吐するように
検査したら急激に数値が悪化して亡くなる三日前にはオシッコも自力ではほとんど出ないけど
トイレには行きたそうだったので、朝昼夜夜中と4回、大きな大河を抱っこしてテラスへ

亡くなる前日、強制給餌も嘔吐もう全く動けなくなりました

お昼休みに病院行く事でになってて午前仕事して戻った時のには大河は亡くなってました
まだ全然暖かくて亡くなって直ぐだったのでしょ〜

1人で逝かせてしまった事が申し訳無くてひたすらごめんね〜と謝るしか無かった
まだ6歳、いっぱいいっぱい遊びたかったよね
私ももっともっと一緒に居たかった


いつも寝ていたベットにお花とおやつ
小鉄はずーっと大河から離れませんでした


毎日毎日遊んでいたドックラン
1ヶ月ぶりにこんな形でだけど来れたね
27キロあった体重も亡くなった時は18キロ
1ヶ月で9キロも痩せちゃったね〜


今ではこんなにちいさくなっちゃって


いつも元気でパワフルでいつ見ても笑顔😃
大河が居るだけでお部屋の中がパッと明るくなってたね
居なくなって火が消えたみたいになったよ
小鉄も虎次郎も風太も皆寂しそうだった


エイプリルフール、ウソだよ〜って目を開けて欲しかったな〜


今はきっと好きなだけ走り回って遊んでるよね〜
これからも毎朝お話するからその時は帰ってきてね😊


大河の苦手な猫像ちゃん
大河が亡くなってからも増えたんだよ〜


昨日はにゃんコン、魅惑のマズルで
たらちゃんに1票入れて下さった皆様ありがとうございました😃





ゆーりんさんからこんな素敵な賞を頂けて嬉しいです〜
たらちゃんのチャームポイントのハナクソ
大好きです〜❤️


大河〜可愛い〜たらちゃんでしょ〜
とらちゃんに続いてめっちゃ怖い女子だから大河には無理かな〜ポカスカやられちゃうね😁




新入りしゅらりん、大河と同じ元気印な子
きっと仲良くなれたかも〜
イケイケしゅらりんにタジタジの大河見てみたかったな〜爆笑



のらさん、昔よしおじいちゃんになったでしょ〜
いつもバシバシ叩かれて逃げ回ってたよね〜
きっと今なら大丈夫かな〜のらさんものんびり屋さんになったよ😄


とらちゃんとはあまり会った事無いねーとらちゃんもビビりちゃんだからわんずエリアにはあまり行かなかったもんね
今では我が家の軍曹、1番強い猫様になったよ😓



そらがまだ子猫だった頃は良く一緒にいたねー
そんなそらちゃん、ちょっと病気がいっぱいあるけど、大河も一緒に守ってあげてね😌


大河〜
いつかお着替えして帰ってきてくれるのかな〜
待ってるよ〜