食談会 | わんず&にゃんずのママ

わんず&にゃんずのママ

ブログの説明を入力します。
お犬様の小鉄、虎次郎、大河、風太とお猫様の、のら、そら、とら、たらさん達との日々生活
ドタバタな日常、毎日モフモフに囲まれた幸せを綴っています




本日もご訪問ありがとうございます😃



ここ数日めっちゃ寒くて
私地方は雪なし地方なんでけど
海風ビュービューで
超超超寒がりの私は
一歩外に出ると体感的に
寒さが無理〜〜〜😣


雪だるまかって位
着込まないと出歩けない😓


先週の初め頃はお天気も
ぱっとしなくて気圧の変化で
事故の後遺症の頭痛が始まり
鎮痛剤を1日4回飲んでも効かない💦
翌日は2錠を倍の4錠にして
1日3回飲んでも効かない💧
翌日は6錠にして4回飲んでも効かない😭


皆さんは駄目ですよこんな飲み方しちゃ
ってしないでしょうけど😓
元看護師としてもダメだと
分かって居ても飲んでしまうんだな〜
病院勤務時代は
激務とストレス肩こり等などで
日々頭痛に悩まされ
多い時は1シート1回に飲んでました笑い泣き
アホです


そのお陰で私虫垂炎の手術の時
ルンバール(腰椎麻酔)が全く効かず
看護師さんに痺れてきて痛く無いでしょ?
って太ももを鑷子でめっちゃ抓られ
痛いですって訴えても信じて貰えず
危うく麻酔効いて無い状態で
切腹させられる所でしたが
ドクターが色々聞いて来てその中に
鎮痛剤を常用してるかって聞かれ


毎日の様に飲んでます
多い時は1回に1シート飲む時も
って答えたらドクターは
あぁ〜やっぱり麻酔効いてないわ
もう一本入れるわ〜って


結局2本腰椎麻酔して
やっと感覚無くなりました
術後先生にこっぴどく怒られましだけど😣
医療に携わってて飲んで良い量か
分かるだろ〜って
ごもっともです😖

今ではそこまで飲まないですけど
効きが悪いのは変わらなくて
ずーっと頭痛続いてます😞


ってめっちゃ前置き長っ💦


昨日の朝もってか夜中にも
痛みで目が覚めるから
朝ちょいお寝坊しちゃって
昨日はブログおサボりしちゃいました
って言い訳です長くてすみません🙇‍♀️


多分昨日は鎮痛剤飲んでるのに
お酒飲んだからだと思うけど😞


一昨日は今年初めの食談会でした




昨日は知多牛がテーマ



全部の料理に知多牛が
入ってます

お食事の前に
生産農家さんのお話を1時間程聞いて
それからお食事スタート


昨日の話は18年前に流行した
狂牛病の話からスタートで
とにかく牛が売れないの苦労話や

美味しいサシの入った肉を
作る事にばかり気を取られてると
綺麗にサシは入るけど
肉本来の旨みのある肉が育だたない


旨みを出すためには
繊維の多い食事とビタミンを豊富に
与えなければ行けないが
それをサプリメントで補っては
意味がなく天然の食材で
餌を調合して日々研究してると言う
内容のお話でした




ここの牛小屋さんのお肉は赤身が売りで


ホロホロに煮込まれたお肉は
とろけそうでしたおねがい


前菜と煮込みの時は白ワイン
次のお料理からは赤ワイン


お料理が出て
コンソメスープかけた途端
すっごいいい香りで一気に
お腹がグーで😆



赤身でここまでお肉の旨みあるの
余り食べた事無いです〜
めっちゃ美味しかったです



デザートにもお肉
茶色にそぼろみたいなのがお肉で
クランチチョコみたいな食感でした


お食事しながら
恒例初めての方達との
ご挨拶で名刺交換


これがめんどくさい😖
オットの一歩後ろで
にこやかにご挨拶
これが無ければ楽しい食談会なのにな〜
私はこういう場は苦手です😓


美味しいお酒に美味しいお料理が
食べれる事が私のこの食談会の楽しみ



楽しい事の後には
我慢する事も仕方ないよね〜


来月はハーブがテーマ




ん〜〜ハーブか〜
あんまり興味無いな〜
お話寝ちゃうかな😅
その後のお食事とお酒を楽しみに
頑張ってお話聞こうっと




お家に帰って
ごめんね〜ご飯遅くなったね〜




珍しく並んで食べてた😊




そういえばしゅらちゃん
ご飯はいつもお座りして食べます
たらちゃんは必ず立ったまま
とらちゃんもいつもお座り
のらさんは立ってたり座ってたり


食べる時とスタイルも
みんなこだわりあるのかな〜


おもしろいね〜照れ



ではまた明日ね〜バイバイバイバイ