もう台風は要らない | わんず&にゃんずのママ

わんず&にゃんずのママ

ブログの説明を入力します。
お犬様の小鉄、虎次郎、大河、風太とお猫様の、のら、そら、とら、たらさん達との日々生活
ドタバタな日常、毎日モフモフに囲まれた幸せを綴っています





本日もご訪問ありがとうございます😃



台風24号



昨日はお昼過ぎても
ホントに台風来るの?
ここ暴風警報出てるけど
風ひとつも吹いてないよ〜えー



大雨警報出てるけど
1粒も降ってないよ〜えー
なんて感じでした



でも夕方4時頃から
広報放送で
沿岸地域の人達は今すぐ避難してくださいと
ずーっと放送が流れてた



私の家は沿岸地域では無いから
まぁまぁ大丈夫かな〜って
海まで車で5~6分かかるし



日が落ちた頃から
風か吹き始めました
あぁ〜やっぱり来るんだ〜😣


次は雨も酷くなりました😣






時折外で
ガシャン!
ドドドーガガガ〜
また、何か飛ばされてる〜



きっと倒れたままの物置
もっと破壊されてるのかな〜


テーブルセットは
間違いなく飛ばされてるよねショボーン



夜9時ごろ
近所のそんなに大きくない川が
氾濫の危険ありで
またまた広報車が
避難しろって走ってる😫


しらばくしたら
インターホンがピンポン
もう警戒水域超えてます
出来るだけ避難して下さいって
町内会長さんが来ました😳



でもね〜
こんな大雨強風の中
わんず3匹
にゃんず5匹連れて避難なんて
どこへ行くのよ正直無理無理😣


どこに避難させてくれるの?
体育館入らせてくれないでしょ?
だからと言って
わんず、にゃんずを
置いてく選択肢なんて無いしねー


オットと息子達と話して
そのまま残る事にしました
ホントにやばくなったら



4人居れば1人2匹ずつ
なんとかなるでしょ〜
車3台に分けて乗せてね
って事で
ひたすら氾濫しない事を
祈りながら


結果氾濫はしましたが
私の家は坂の上なので
家まで水が来ることはありませんでした
ホッとした〜😖


台風が過ぎ去るのを
ひたすら待ちました



前回の22号では夕方から
停電になってしまったので
今回は6時前には夕食も済ませ
前回お風呂入れれなかったから
全員お風呂も済ませ


停電しても大丈夫な様にはしました



土曜日
イオンへいつものように
1週間分の買い物に行ったら



パンコーナー
3つの棚に1個も無し
牛乳も数本


野菜もチラホラ


なになに?😳
みんな買いだめ?
台風に備えて?


こんな光景初めて見ました
みんな22号の時の停電とかしたから
準備万端なの?



普通に買い物行って
ほとんど買えませんでした



すごーぃって関心してる場合じゃ無いけど
私、なんにも考えて無さすぎ?って
ちょっと反省かな〜





とらちゃん
ずーっとくっついてます




お尻トントン
大丈夫だよ〜
一緒にいようねー😊




のらも部屋の入り口で
ずーっとこっち見てる




まもなくドンピシャ
上通ってくよー😭




はい〜
ずーっと避難勧告出てるし〜😖


22号の時は停電
ネット見てたら
この辺り順番に停電
夜11時半の時点で
うちは停電してませんでした



今回は停電間逃れた?
って思ったのもつかの間
日付が変わって
しばらくしたら



パン!真っ暗〜💦💦
停電です😭




多分この辺に
しゅらちゃんが居ると思う😣





しゅらちゃんみっけ目




暗闇探索〜





もううるさいし
真っ暗だし
外ではサイレンなってるしショボーン




寝るしかないよね



朝起きた時
4時半はまだ停電中〜
お弁当作れないしどうしましょ〜😞



5時半過ぎ
パッと電気がつきました〜笑い泣き



いやいや今ついても😩
次男君家出るまで50分しかないし〜
今からダッシュで弁当作りかい💦💦



外に出てみると





毎度定番の
テーブルセットは飛ばされ
物干しも落ちてる〜
それよりうちの藤の木
風で裂けちゃった😭


前回もビックリしたけど
今回もこの子はビクともしない😳






これ、手の平サイズの
お正月飾りの門松みたいなの
ちっちゃくて軽くて
でも毎回飛ばされずテラスに居るの
それより重い物飛ばされたり
倒壊してるのに😣


前回もすごい風で大変だったけど
避難の呼びかけは無かった


でも、今回は
行政側からずーっと避難避難と
放送があったり車が走ってたり
ピンポンなったり



やはり前回よりも
台風としても大きかったのね〜😖



これで今年は3つ目?
またまた25号発生してるよねショボーン


これはこっちに来ないで欲しいよ



もう台風はお腹いっぱい


早く気持ちのいい
秋晴れのお天気
待ち遠しいな〜



ホントは今日
特別な日なのにな〜



ではまた明日〜バイバイバイバイ