凄い台風だったな〜 | わんず&にゃんずのママ

わんず&にゃんずのママ

ブログの説明を入力します。
お犬様の小鉄、虎次郎、大河、風太とお猫様の、のら、そら、とら、たらさん達との日々生活
ドタバタな日常、毎日モフモフに囲まれた幸せを綴っています




本日もご訪問ありがとうございます😃


昨日の台風


ちょっといつもとやっぱり違った
大体いつもは
あ〜台風来たな〜
早く過ぎてってね〜


ああ〜風強いな〜
シャッターガタガタうるさいな〜
ああ〜静かになった〜
通り過ぎた〜
って感じなのに昨日は
お昼位から雨風凄くなって
2時頃にはかなり強風ショボーン







凄い音がしてる〜えーん




あなたは何処まで飛ばされて来てるの?😫






本来この位置にあるはずの椅子〜

飛んでき過ぎ〜って


ほかの椅子と机は?😱




長椅子はこんな所に




机も他のテーブルセットも飛ばされて



物置破壊
扉と屋根が壊れた😣

この間直したのに〜😢




あ〜あ物干しも散々😞




もうひとつの物置も倒れて壊れた
ってか中身は?😱
飛ばされた〜〜〜ガーン


探さなきゃ


午後3時半頃
突然の停電びっくり



仕事用コンピューターは消えるし
もちろん仕事用機器も一切使えない
開店休業状態😫


お客様に連絡しようにも
電話も通じない😳


なんで?
うちの電話災害時優先電話だぞー😤



自宅のトイレも全自動だから
使えない
シャッター閉めちゃったから
開けることも出来ないから真っ暗😖


エアコン止まって暑い〜💦💦


そんなこんなでバタバタしてたら
広報車が
近所のそんなに大きくない川が
氾濫の危険
今すぐ避難してくださいって〜えーん



いやいやお客様に
連絡つかんから出れませんってー😣



飲み物の飲もうって冷蔵庫開けたら真っ暗


あ〜〜
冷気逃がしちゃダメじゃん
単なるデカい収納箱になってますー😖


せっかく今日は次女の好きな
唐揚げ仕込んだのに
IHじゃ料理も出来ない



お風呂はガスだけど
そのスイッチが電気だから
結局お風呂も入れれない





信号ももちろん消えてるー😣


次男君
飲みもの買いにコンビニへ





もちろん停電で
店内にも入れず買い物不可😞


もう何も出来ないから仕事早めに切り上げ〜


我が家
防災対策全然なってない😣



近所に大きな川も無くて
大きな山も無い
怖いのは海が近いから
津波くらい


今回停電して


あっ!懐中電灯無いガーン


一昨日ちろりんさんが
懐中電灯買いに来た〜って言ってた
さすが〜ちゃんと準備万端



なんて思ってたのに
自分は買ってない
だんだん外が暗くなって
部屋の中も真っ暗



慌ててホームセンターへ




わぁー虹だ〜😃




そらちゃん
暗闇の中のご飯


その後夕食も作れないので
外食しようって出たら
どこもいっぱいだったり
お休みだったりで7件目でやっと入れました



家に帰ってみても
やっぱまだまだ暗い😞



そしたら今度はおそらがピカピカ
雷がなり始めめっちゃ雨が降ってきた〜
もう暑くてもお外に涼みにも
行けないじゃん😣



午後11時少し前
復旧〜〜



パッと明るくなりました😃


7時間半の停電でした


結局停電してたのは
うちから左右100メートル位
だから車で1~2分走れば
電気はこうこうと点いてる〜😣


なんでここだけ?
って思ったら停電してる所が点在
市内全域とかじゃなくて
○○市の○○町の○○だけみたいな
そんな所がいっぱいでした


だから街中走ると
ああ〜ここは暗黒の世界
ああ〜ここは光の世界みたいな感じ

でもホントに電気復旧して
もう嬉しくて嬉しくて
ホントに良かった〜



って思ったらみんな寒気が


もう電気復旧しないと思い
全員水シャワーを浴びた後だったので
電気ついてエアコンが動き始めたら
急に寒くなり始め
急いでお風呂入れて
温まりました😖




ホントに電気って
めっちゃ大事でありがたい
ってかライフライン
今回は電気だったけど
電気もガスも水道も
全部止まったらって思うと
電気だけで良かったって思いました😣



それが実感できる1日でした


久しぶりに台風の凄さを
体感しました




いつもいいね👍のポチッとと
コメントありがとうございます😃
嬉しく読ませて頂いてます


ではまた明日ね〜バイバイバイバイ