Help me〜(。>﹏<。) | わんず&にゃんずのママ

わんず&にゃんずのママ

ブログの説明を入力します。
お犬様の小鉄、虎次郎、大河、風太とお猫様の、のら、そら、とら、たらさん達との日々生活
ドタバタな日常、毎日モフモフに囲まれた幸せを綴っています





本日もご訪問ありがとうございます😃




うちには何度も何度も
やめなさいって言っても
学習しなくて
同じ事を繰り返す
オッサン猫がおります😔




誰かと言いますと〜



オッサン猫でもう
お分かりですよね〜


のらさん



もう家猫になって7年
家猫になったばかりの頃は
スマートで


{E9BEAD0B-BCD8-4C08-9DA3-3B1A6F705C89}
(やっぱり筋肉質ラブ


じゃらしで遊んでも
ジャンプ力も凄くて
胸の高さ位は全然ジャンプ
出来てたのに〜




のんびり家猫生活
満喫してたら〜




{FD27F3BE-47A1-4056-B6F3-3F46EDF32CAE}
(これほとんど筋肉ってすスゴッ)キョロキョロ


こんなんになりました〜
でも不思議
ブヨブヨしてないの
お腹触ってポンポンすると
パーンって弾き返すみたい




だから動物病院の先生は
のらさん、ほんとに筋肉質!
って言うの😔



めっちゃ羨ましいんですけど〜えー



そんなのらさん、
苦手な事があります爆笑




それはたらちゃん部屋の
三段ベットの一番上に
階段登って上がる事😊




普通の階段は登りますよ〜
平気で1階から2階へ
駆け上がりますニコニコ



ベットの階段は急なのと
幅が狭いのが怖いのかな〜ショボーン



絶対に登りませんでした
いくらとらちゃんと遊んでいても
(たらちゃん保護前)



{528AEEE3-46DE-4033-8CDB-B85F4D0F8225}



挑戦してみたら良いのに〜



{B3C92413-E849-4C36-875E-8E035F3F4B43}



とらちゃんは
全然平気で
登ってくよ〜☺️



{3E099CCC-DC61-4389-BC1F-7887D4F88022}



これ!
それを言っちゃダメよ〜ショボーン



{F79E5B81-C305-461D-81D9-C97433E399A7}



そそ、頑張ってみたら?ウインク



{EE76AEE4-73B6-43F0-BB34-B06994421A96}



ですよね〜


そんなかんじでいくら
とらちゃんが上で遊んで居ても
絶対登らなかった階段




なのに



なのに



なんであなたは
そこに居るの?びっくり



{B1719E2B-5065-4168-AB80-6C469805A79B}

このたらちゃんの目😳
はぁ〜何とかして〜って目



ここ
三段ベットの一番上
たらちゃんの居場所
とらちゃんからの避難所
唯一、安らげる場所


{850AA938-7E2F-4E04-BD16-C6734F34D25A}



そんなたらちゃんにとって
大事な場所に
なんであなたが居るの〜😱


お昼休み
どこを探してものらさん居なくて




まぁどこかで寝てるんだろうな〜って
思ってたらちゃんにおやつ配達


あげようと覗いたら


いた〜びっくり



たらちゃんよく平気で😳
って思ったら
我慢してたのか
私の顔見た途端に
のらさんにウーシャーパンチ🤜


のらさん早く降りてください
たらちゃん嫌だって〜ショボーン



必殺のらさんの好物
カニカマ見せたら
やっと立ち上がり階段へ



でも登ったは良いけど
怖くて降りれませ💦




結局私も抱き抱えては
狭いのと重いので
1人では無理で
オットを呼んで



私が上に登り
抱えてオットに渡し
下ろしました😣



その翌日です


とらちゃんが上を見てるので
また上と下で
たらちゃん vs とらちゃんの
メンチの切り合いを
してると思いました




{8698B201-F5DE-4D27-B8FF-4E817834919E}



でも違いました😖



とらちゃんは
なんであんたそこに居るの?
って目で見てたんです〜😣



じゃ〜んガーン


{CD44EFE8-9A06-46B4-9CA1-A30C107DB8B8}


学習能力の無い
のらさん
またまた上がっちゃいました〜☹️


たらちゃんはコタツの中避難アセアセ


結局降りれず
今度は次男に乗ってもらって救出💦


その翌日


学校終わって
帰ってきた次男
家に入ると
みゃーみゃー鳴き声


たらちゃん部屋に行ってみると



{CE70C2CE-28FD-479C-8861-7C033B9A635E}



のらさんが
たらちゃんにウーと唸られ
降りたくても降りれなくて
助けを求めて鳴いていたらしく
次男が抱っこして救出



{307BAF81-64B4-4F41-B666-7A24E1EEC18D}



降りれないなら
登らない!


そんなね〜
とらちゃんは上見てメンチ切って
のらさんは上見て行きたいな〜って



こら〜
毎日毎日
何回救出したらいいの
そろそろ自分で降りて〜えーん



{A2DC7C2A-22A7-4AC8-9F76-CA173918F553}



たらちゃんも
唯一の安らぎの場所に
侵入されて
ちょっとストレスかも


食欲落ちてる〜😣



なので
カリカリ以外にも
ウエットトッピングして
カニカマ、煮干しもトッピングで
コタツの中で食べてます〜ショボーン



のらさん
ほどほどにして下さいね〜えー




もうひとつの
Help me!!



それは私



年末に受けた人間ドック
検査結果が来ました😣



体の成績表
5段階評価の3



要経過観察😔



まぁここ5年位
ずーっとこんな感じ



毎年引っかかる
腎機能
やはり7年前の
腎盂炎以来ずーっと引っかかるえーん



後胃の検査
一昨年までは異常無し
去年はじめてポリープが見つかり
今年はポリープの横に
(多)って書いてあった😱



{4F927997-76BE-4C49-959A-A153A4E782F3}




増えたって事だよね〜😖



検査結果もって
かかりつけ医へ行ったら
(多)って書いてあるから
カメラやろうって事に



えぇ〜〜😱😭😱😭😱😭
嫌だ〜〜〜えーんガーンえーんガーン



胃カメラ
五年前に1度やりました
でもその時は麻酔かかってて
寝てる間に終わったので
何の苦も無く終わりました




元看護師としては
カメラを楽に飲んでる人
見た事無いです😣



だから麻酔ありならって言ったら
うちは麻酔しないよ〜って
えぇ〜じゃあ遠慮します
って言ったら
口からじゃなくて
鼻からやろうって言われた〜



鼻からでも喉通るから
気持ち悪いでしょ?って
先生にお伺いしたら



鼻からやって
ゲーゲー気持ち悪くなる人
見た事ないから〜って言うの




どなたか、鼻からの
胃カメラやった事ある人居ますか?



ほんとに気持ち悪く無いですか?
しんどく無いですか?



私、痛いのは
割と強いです
腰椎麻酔とかも
全然平気です👍


内視鏡手術
途中で麻酔切れても
最後まで頑張れます👍



でもね
喉は弱いの😖
歯科で型取りしますね〜って
アルジネート入れられるだけで
涙ものです
気持ち悪い〜って




朝歯磨きしてても
時々おぇって
(おっさんか)(^^;)



ほんとに喉弱いの
だからカメラ嫌なの



麻酔無しなんて怖いの😭




経験者さん
お話聞かせて下さい





いつもいいね👍のポチッとと
コメントありがとうございます😃
嬉しく読ませて頂いてます




ではまた明日ね〜バイバイバイバイ