浮気してやがった! 発覚!
こんにちは。
今、私はかなり荒れて居ます。
彼女が元カレと会っていたからです。いや、かなりの期間ね。
なんか変だったけど信じたてみた結果がコレ。
彼女「最期に、一緒に居ようと思った。可哀想だから。
タイではそんなに、おかしくない。浮気ではない。最後の別れだから。」
そうか!?
浮気じゃないのか?
もう直ぐビザ出しにいくのに!
どうしたものか。
タイ人彼女のこういう部分は治るのか?
タイ人の可哀想はだらしがない。
厳しくするのが相手の為と、何度話しても理解できないか。
可哀想さに引きずられる。
自分から別れたんでしょうに。
その時の彼女の決意を美しいと思ったのですが、残念すぎる。
日々、考えが良くなってる気がしたんだか、気のせいだ。
日本人の彼女と同じようにじゃだめかね?
やっぱ、ある程度制限しないとダメなのか。
したくないな。
自分でやらなきゃ成長しないんじゃないか?
どうすりゃいいんだ?
今からスカイプで彼女と話します。
つづきます。
タイ人彼女の短期滞在ビザ ・・・招聘理由書
こんにちは。
彼女が日本観光するために必要な書類づくりが大体終わりましたー。
スケジュールギリギリ。思ったより大変でした

昨日も書きましたが、行政書士さんにお願いしてしまおうか
さんざん悩んだ結果、今回は自分で作った書類で出す事にしました。
大切な私たちのことなので。
関係無い方にはよく解らないかも知れませんが、苦労をなんとなく
感じて頂ければと思います
もー大変。
出会いからの経緯を全て書く書類があるので
まずは思い出集めから。・・・もう忘れてる事も多いですし。
捨てないで取っておいた「航空券の半券」
見せるのも恥ずかしい「Eメール」
結構掛けさせられていた「国際電話の明細」
今までの付き合いを伝える「アルバム」
いやー。本当に、よく今まで続いて来れたなぁ
そろそろ、思い出してきたところで
最大の難関 「招聘理由書」 に取り掛かる
この中に「招聘に至る経緯」というのがあるので、彼女との出会いを
イチから書いていきます。
長文、キツイなぁ。
私、作文苦手でしたので。
そういえば、自分の恋愛を振り返って書く機会ってなかったな。しかも外国人。
いざ書き始めると感慨深かったりします。苦労も多かったので
はじめは「そんなに、日本に入れたくないのかよ。
」と考えたりしましたが
付き合いを振り返れたので、なんとか書いて良かったなぁと思ってます。
別紙でA4一枚分ほど。
「彼女との関係」という所は、恋人と書いても婚約者と書いても良いそうなので
婚約者と書きました。(特に婚約証明は要らないそうです。(大使館談)
不安がある所は大使館に何度も確認の電話を入れながら書いていきました。
タイ人の女性の方が対応して下さったのですが、丁寧に教えて下さるので
私と同じ様に、解らない所があれば電話してみるのも良いと思います。
ちなみに、行政書士の事務所にも電話してみました。
念のため。
無料診断というものを受けて見ましたが、元気が出る話も聞けず。
知っている以上の情報も得られませんでした。、、、ま、無料ですしね。
後の書類はそれほど悩む事なく書き終わりましたー。
「身元保証書」 空港に私が迎えに行き、行動を共にすると追記しました。
「滞在予定表」 チケットをまだ取っていなくても大丈夫でした。
「嘆願書」 特に必須では無いですが。一応つけました。
2人は真剣につき合っていますので、よろしくお願いしますと。
これらを、全てファイルに纏めたのですが、なんとも言えない充実感が
ビザ、無事に取れると良いなぁ・・・やっぱり不安
そういえば彼女の方の書類はちゃんと集まってるかな?
彼女が日本観光するために必要な書類づくりが大体終わりましたー。
スケジュールギリギリ。思ったより大変でした


昨日も書きましたが、行政書士さんにお願いしてしまおうか
さんざん悩んだ結果、今回は自分で作った書類で出す事にしました。
大切な私たちのことなので。
関係無い方にはよく解らないかも知れませんが、苦労をなんとなく
感じて頂ければと思います
もー大変。出会いからの経緯を全て書く書類があるので
まずは思い出集めから。・・・もう忘れてる事も多いですし。
捨てないで取っておいた「航空券の半券」
見せるのも恥ずかしい「Eメール」
結構掛けさせられていた「国際電話の明細」
今までの付き合いを伝える「アルバム」
いやー。本当に、よく今まで続いて来れたなぁ

そろそろ、思い出してきたところで
最大の難関 「招聘理由書」 に取り掛かる

この中に「招聘に至る経緯」というのがあるので、彼女との出会いを
イチから書いていきます。
長文、キツイなぁ。
私、作文苦手でしたので。そういえば、自分の恋愛を振り返って書く機会ってなかったな。しかも外国人。
いざ書き始めると感慨深かったりします。苦労も多かったので

はじめは「そんなに、日本に入れたくないのかよ。
」と考えたりしましたが付き合いを振り返れたので、なんとか書いて良かったなぁと思ってます。
別紙でA4一枚分ほど。
「彼女との関係」という所は、恋人と書いても婚約者と書いても良いそうなので
婚約者と書きました。(特に婚約証明は要らないそうです。(大使館談)
不安がある所は大使館に何度も確認の電話を入れながら書いていきました。
タイ人の女性の方が対応して下さったのですが、丁寧に教えて下さるので
私と同じ様に、解らない所があれば電話してみるのも良いと思います。
ちなみに、行政書士の事務所にも電話してみました。
念のため。無料診断というものを受けて見ましたが、元気が出る話も聞けず。
知っている以上の情報も得られませんでした。、、、ま、無料ですしね。
後の書類はそれほど悩む事なく書き終わりましたー。
「身元保証書」 空港に私が迎えに行き、行動を共にすると追記しました。
「滞在予定表」 チケットをまだ取っていなくても大丈夫でした。
「嘆願書」 特に必須では無いですが。一応つけました。
2人は真剣につき合っていますので、よろしくお願いしますと。
これらを、全てファイルに纏めたのですが、なんとも言えない充実感が

ビザ、無事に取れると良いなぁ・・・やっぱり不安

そういえば彼女の方の書類はちゃんと集まってるかな?