サムネイル
 

.  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .

.  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  
高橋 愛

パーソナルスタイリストとライター。

エイジレスにおしゃれを楽しみたい
40代のコーデ日記です。
Instagram / YouTube

更新しています
Amebaオフィシャルブログは
こちら

 



 



こんにちは

ご覧頂き有難うございます!

 


今日は本当は遠方から来ることになった友人と

偶然立て続けに会う約束だったり、

(岡山と大阪それぞれ、友人と会いたかったなぁ)


色々予定が入ってたんですが、今日中に対応しないといけない仕事が入ってしまい、全ての私用をキャンセル!




まぁ仕方ない。。

ということで、ずっと家で仕事してました。

 

 



このところ展示会続きで

とにかく沢山のものを見たり試着したので

次の秋冬どんな感じが着たいかなぁと考えたり。

(待って、、その前に春夏来るけどーー!!)



今年とにかく1番着たのが

ジャケットコートだったので

迷わず次の冬はこのタイプをオーダーしました。


この冬とにかく着まくったのはコレ


 




アウターの中に着てたのは

シアーTシャツ。その中はベロアのベアトップでした。




この時ちょうど妊婦さんがいて

妊娠中何キロ増えました??っていう話題に。。!




前書いたかもですが、私は23キロ増えてるんで泣き笑い

5キロ増えた、とか8キロ増えた、とか

全然可愛い!まだまだ序の口と思ってしまいます泣き笑い(どーなの。。笑)




「とりあえず23キロまではいけるよ!大丈夫!」

と伝えたら、なんか安心したみたいで良かったです〜






そそそ。

話は戻り、中に着たのはシアーTシャツ。


23キロ増えた経産婦たるもの、お腹の伸びた皮が

とにかくぽよっぽよ。

←正確にはぶよっぶよとも言う

(多分これはもう直らないよね??涙)



なのでお腹はガッツリ出すことは出来ない。。

(ピラティスウェアの時はチラ見えなので

セーフ!)




そんな感じなんですが、このシアーTだと

良い感じにフィルターをかけてくれるので

ベアトップとボトムの上にシアーTシャツ重ねる着こなし、よくやってます。


黒多めになりがちなので、こうして透けるアイテムあると、軽さが出て良い♡


人気で欠品してましたが

再販スタートしたと聞いてますよん


これ、スウェットに重ねても可愛いのですよ





この日はシアーTシャツの上に

エレンディークのカーディガン、その上にラベンハムのアウターを。


!!!40%OFFになっててびっくり!

これ、かなりあったかい♡

 


私のAirPodsケース壊れてるので買い替えたいのに

まだ次を見つけられてなくそのままに。。

やっぱまた同じのにする???


なんか他に無いものか、、???






イベントバナー

 



今夜は少しゆっくり出来そうだから

色々見てみようかなと思ってます。



なんだかお得なクーポン発見!


10%OFFクーポン(枚数限定なのでお早めに!)

クーポンこちら

このブラウスとベストのセットで着たら可愛いな




白襟のトップスはオケージョンにも使えそう




こちらは
2点以上で15%OFFになるクーポン出てます!
クーポンこちら


2wayで着られるこちら、気になる。。


これ絶対使えるワンピですね

持ってるブークレカーディガンが
かなり安くなっている。。
 

春先使いやすそうなカーディガン

 




23キロ増えた私ですが

そういえばかなり昔こちらの酵素でファスティング頑張ってました!


これは今でも家に常備してます。


がっつりファスティングを年に数回やってましたが、バケツ一杯の野菜ってなかなか取れないから

栄養バランス崩れてる時に補填する感じで使うのもおすすめです!!



今はがっつりファスティングは無理なので

先日はこちらを購入。

食べ過ぎた翌日の1食だけ置き換え、

みたいな感じで使ってます。


これ、飲みやすかったのでおすすめです!

 




まぁ23キロ太らないのが1番なんですがね、、



当時、これは本当に妊婦向けなの!?っていう

ハードなマタニティビクスを週2やったり、

(70年代ミュージックがんがんでやるマタニティビクスで、めちゃ楽しかった!)


助産師さん、私が毎日かなり歩いてたのも知ってくれてたから


『100人に1人くらいこのタイプいるから

気にしないで大丈夫!!

妊娠中毒症の心配もないし、浮腫みも特に気にならないから、きっと必要な増量なのよ。


この手の妊婦さんには、すごく大変なベビーが来る確率高いのよねぇ(笑)』と言われたな、、、



こ、こわーーー



結果、この予言??は当たるのでした。。

ガクブル不安





今でも思い出すと、あの子(息子)すごかったな、、、(ヤバかったな、が近い)

という気持ちになるんですが、結果オーライ!


あの頃があって今がある!




あの頃のヤバネタがたくさんありすぎて

最近本人に話すことがあったんですが

「え、普通に無理なんだけど!

本当有難うね」と感謝されました。


あの時の自分に

『のちに感謝されるからがんばれ!』と教えてあげたい!




みんなそれぞれヤバい時期があって

その子によってその時期が違うだけなんでしょうねぇ。






ではではまた(^^)!






YouTubeはこちら


 

 気になるもの、購入品ROOMに載せてます