「応援したら、応援される」は本当でした! | 手相で見つける私の人生の歩き方|國本ヒロミ

手相で見つける私の人生の歩き方|國本ヒロミ

あなたの未来を変える手相鑑定カウンセリング
未来はもっと素敵になる!
手相で、幸せへの最短ルート見つけます。

こんにちは、國本ひろみです。
 

フジサンケイ ビジネスアイ紙に、

 

月イチ、コラムを書かせて頂いています。

 

image

 

ビジネス新聞に「手相」の話って、異質のようですが、

 

『講師のホンネ』ですから、

 

ホンネ話を自由に書かせてもらっています。

 

原稿は、ちゃんと推敲もして下さるし

 

それなりの文章になるのを、毎回感動しています!


今回はこんな記事です。

image


今回は、賞金100万円につられて(笑)

 

全国・講師オーディションに出たときのことを

 

書かせて頂きました。


ほんと、去年の今頃は、予選動画録ったり大忙しでした。

↓↓

 

 

「全国・講師オーディション」は、

 

一般の皆さんからの

 

投票で順位が決まるので

 

清き一票のために、

『よろしくお願いいたします。』と

 

頭を下げまくっていました。

 


しかし、


人のことだったら、いくらでも宣伝するけど

 

私は、自分の売り込みって、苦手です(汗)


それでも、

 

手相を通じて多くの人から学んだことは

 

きっと多くの人にも役立つと思い、

 

伝えたいという欲が出てきたんです。

 

 

SNSを通じてお願いできる人、

 

思いつく人全員に声をかけました。


最初は遠慮がちでしたが、

 

それも次第に慣れてきて、

 

たとえ返事をもらえなくても、

 

断られても気にならなくなりました。


営業マンの気持ちがわかるって思いましたよ(笑)

 


すると、特に頼んだわけでもないのに

 

シェアをしてくれる人が増え出したんです!

 

これは、本当にうれしかったです!!


しかし、300人を超える人の応援を受けてもなお、

 

決勝進出するための8位のボーダーラインを

 

行ったり来たりして一喜一憂するばかりでした。


そんな時、同じ様に8位付近にいた知人が、

 

いきなり3位に躍り出たのです。


これは何か秘策があるのかもしれないと思い

 

「何をしたんですか」と、

 

単刀直入に聞いてみました。


すると、

 

「他の人の動画も見て、自分でも投票しています」と、

 

教えてくれました。


そのとき、ハっと気が付きました!


私は人から応援してもらうことばかり考えて、

 

自分さえよければという考えに傾いていたのです。


クレクレちゃんでしたーー(汗)

 


そして、改めて他の人の動画を見てみると

 

これがとても面白くて、一気に全員のを見ちゃいました!

 

それ以来、

 

「私を見て」ではなく、


「講師オーディションって面白いよ」

「視聴は、無料だよ」


と言うようになった途端に

 

順位はどんどん上がり、

 

最終的に、6位で決勝のステージに立つことができたのです!

 

 

「応援したら、応援される」は本当でした。

 

賞金100万円には届かなかったけれど

 

それ以上のものを、山ほど得ました!


今年は、出場することはありませんが、

 

みなさんを精一杯応援しようとおもっています。


それに、今年の夏は他に出番がありますから!

 

『M1グランプリ』と、

『大谷由里子とゆかいな仲間たち』講演会8/30


M1は、明日、予選です!!

 

即日結果がわかるので、

 

またお伝えしますね。


そして、8/30の講演会では、

 

その裏話も、いっぱい致します^^


オンライン参加もできるので

 

ぜひ、どうぞ(^^)/


【日 程】 2020年8月30日(日)

【時 間】 13:15・16:30 
      (開場 13:00・)

【場 所】
 國民会館 武藤記念ホール 中ホール

 大阪市中央区大手前

<参加費>
・前売り 3,000円(税込)
 → ZOOMからもOKです!

・当日  4,000円(税込)

 

 

詳細・お申込みはこちらです。
 

 

image

 
 
 
お姫さま診断鑑定♥どこがプチやねん!?プチ手相鑑定書