病気になるまで家族に尽くしても、家族は喜びません。 | 手相で見つける私の人生の歩き方|國本ヒロミ

手相で見つける私の人生の歩き方|國本ヒロミ

あなたの未来を変える手相鑑定カウンセリング
未来はもっと素敵になる!
手相で、幸せへの最短ルート見つけます。

自分が幸せでないと、誰かを幸せにすることは難しいです。
 
病気になるほど家族に尽くしても、家族は喜びません。

 

UMI7期マスターコースを卒業したKちゃんは、「私がやらねば誰がやる」と自分で全部背負い込み、誰もしてくれない、誰も認めてくれないと腹を立てていました。

そして、とうとう胃潰瘍になってしまいました。

 

ご飯作っても、足りないって言われるのが嫌なので、自分は最後に食べていました。

野菜炒めを作っても、お肉はほとんど食べなくてなかったのですが、お医者さんに「肉を食べなさい!」と見抜かれてビックリしました。

実は、私はお肉が好きなんです。

風邪をひいたときも、気合いで治そうとしたりしました。

どんどんストレスが溜まり、肌はボロボロで、結果的に胃潰瘍になったのです。

入院とか、手術と言われても「平気で大丈夫、最悪死んでも仕方ない」って思ってたけど、本当は、平気なんかじゃなかったです。

入院も寂しくて、手術も怖かったし、不安で怖くって、私は、私を1番大事にしてなかったことに、気づきました。

ああ、私ごめん!!

 

 

誰かのために一生懸命になることは素敵です。

 

だけど自分が幸せでないと、誰かを幸せにすることは難しいのです。

 

病気になるまで家族に尽くしても家族は喜びません。

さらに、

こんなにしているのに、これだけやってあげたから、と知らず知らずのうちに見返りを求めていたとしたら、そのマイナス意識は、他者をコントロールすることになり、向けられた人は居心地が悪いです。

 

さらに、さらに、「私はいいの」と受け取り拒否して愛されないと泣くとは、これいかに!?

 

良い人のふりして、相手を加害者にしてしまいます。

 

UMIマスターコースで、ようやくわかったKちゃんは、直ちに行動を変えました。

 

相手を信じて手出し口出ししない。

 

嫌なことは嫌という。

 

してほしいことはしてほしいと言ってみる

 

これまでよかれと思ってきたことを変えるのは、とても勇気のいることです。

感じたくなかった寂しさ、悲しみの入った箱の蓋を開けるのは、とても恐ろしいことのように思えました。


しかし、頑張った甲斐あって、こんなことがわかりました。

誰も被害者でも加害者でもなかった!!

 

私ってみんなから愛されていたんだ!

その愛、受け取っていいんだーー!!


その嬉しさがプラス意識を増幅させ、彼女のお誕生日の今日、素晴らしいことが次々と起こりました!!

 

いつもとたいして変わらない日でした。

ところが今年は、息子がランチに連れて行ってくれました。

娘がシャネルの口紅💄をプレゼントしてくれました。

それも私好みの色で、ドンピシャってやつです。


(実物)

母からは、フルーツタルトのケーキをホールで

メッセージ付きです。



(実物)

誕生日だと話してなかった友達にも、誕生日おめでとう!体力つけりな!って栄養ドリンクを頂きました。

いつもならスルーする話なのに他の友達からも、おめでとうのメッセージが届いて

今までの誕生日とは、全然違う

大人になってから初めて誕生日に誕生日が来て嬉しい〜って思う自分に、驚いています!!

 

Kちゃん、おめでとう!!

みんなからのプレゼント、嬉しいよね!!

重いコートを脱いで、ブロックも取っちゃって、去年のKちゃんとは、別人!!

新しいKちゃんに乾杯(^^)/

 



Kちゃんが学んだUMIマスターコースはコチラです!
↓↓↓

 

 

    

 

    

一粒万倍日配信 

 公式LINE「自分らしさを知る手相」

特典
・あなたの仕事の役割は?
「手相でわかる自分の強み」

・ミラクルを起こす
「手相の正しい書き方」
友だち追加