くらしにマヤ暦 KIN3 夢を明確にしよう | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

HOME

 

クローバーもりこの長~いブログにお越しいただき

ありがとうございます。

長~いようですが、

必要なところだけ読んでいただけばいいのかなとおもいますクローバー

 

ベルつながりタイム

 

締めくくりのお話会

はじまりの日のお話会

ご参加ありがとうございました。

 

次回は7/21(日)10時から

シンクロ体験や、おススメのグッズや本、マイブームなど話しています。

 

年回りKINの鏡の向こうの方、絶対反対キンの方との出会い、KINナンバーのつながりがあり、必然のメンバーが集まります

 

LINE公式アカウントお友達追加していただき、

参加希望のメッセージをお寄せくださいね。

友だち追加

 

オンラインサロン「そらtoゆめ」では暦を楽しむ仲間を募集中です

 

意識エネルギーといわれる

260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

≪20日間チャレンジ≫

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

顕在意識にアプローチ

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K1からK20まで

ツォルキン表の第1列

【20日で1サイクル・3日目】

紋章番号3・青い夜の日

・豊かさを夢見る

・囲い込み

・夜

 

キーワードから

「青い夜の日」を体で味わいましょう。

 

簡単な行動がお勧めですビックリマーク

 

例えば

目標の設定・夢地図を描く

一人静かに過ごす・内観する

今朝見た夢を検証する

家計簿の検証

 

私は夢の確認のための

「セルフマッピングする日」

にしています

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

まずは20日で1スピン♪継続してみることです!

1列(20日)続けたら、次の列(20日)、

また次の列(20日)と、、、13列まで

続けることで習慣化していきます♪

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす

 

『今日は、夢をふくらませる日」

積極的に外に出よう。友達との語らい、ショッピング、知らない街に足を延ばす。心を外に向けることで忘れていた深い夢を思い出そう。(マヤンカレンダーより)

 

青い夜のエネルギーは、豊かさに共鳴します。

新鮮な空気に触れ、夢を明確にしていきましょう。

まだいったことのない場所にも足を延ばす。

そうすることで自分の中に深く眠っている夢に

気づくというのです。

”ありありとイメージすれば、エネルギーが満ちあふれてくる”

夢やイメージは紙に書き出してみることが肝心といいます。

目標を明確にしていきましょう音譜

 

7/8から新しい260日サイクルがスタートしました。

260日を52日ずつ5つの城に分けた一つ目の城、

赤い誕生の城、種まきの時。

この52日間に出会う人は特にこの260日でポイントになる可能性がありますよ。

 

52日は13日×4(起承転結)で構成されています。

K1~K13まで起・赤い龍のエネルギーの波に乗っていきます。

 

この13日もまた起承転結の4日×3+完で構成されています。

最小単位の起承転結の4日間⇒K1~K4

まずは4日間のエネルギーを意識してみて下さいね。

 

音3の今日はくっつける、未知体験です。

体験したことが人々をくっつけるのに役に立ちます。

自分の世界に入り込み家にこもりがちになる

青い夜のエネルギーですが

一緒に協力しあえる仲間との出会いを求めて

積極的に外に出かけましょう虹

 

青い夜の日は人に夢を与える日でもあります。

日々のエネルギーを意識して宇宙のサポートを受け、

感謝、感動で喜びの毎日を送る。

それが実現への近道

~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

西暦宝石ブルー2024年7月10日(水)
13の月の暦宝石緑13宇宙の月・14

サイ時間宝石赤キン251

古代マヤ暦 嵐11(219)
260日の暦宝石紫

KIN 3 青い夜 赤い龍 音3

 

青い夜

豊かさを夢見る 囲い込み 夜

~夢を届ける


WS”赤い龍の13日間(7/8〜7/20)

誕生の力 生命を育む 生命を大切にする

新鮮な気持ちと慈愛・母性のエネルギーで出会う人々と接してみましょう

「新鮮な気持ちと慈愛の精神で出発」

 

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

★銀河の音13のリズム・3日目★

 

音3(赤い龍の3日目)

「互いに奉仕する」

キーワード 未知体験 

体験したことが人々をつなげるときに役に立ちます 

 

音3の今日は未知体験です。

1で一つであったものが2で二極化し、

3では関係性が生まれ、活性化します。

心のよりどころは何か、

体験が生きる土台となります。

何のために「奉仕」するのか

奉仕の精神に人々が集まります。

また今日は一緒に協力しあえる仲間と過ごしましょう。

 

今日のガイドキン・青い手

  導く力は「思いやり」

自分が気持ちよく過ごしている時にはついつい周りへの配慮に欠けてしまうことがあります。人の気持ちを思いやることで現実感覚が養われ、実行力が確かなものになっていきます。(マヤンカレンダー)

 

音3の日は3つ目の要素あり

白い鏡 甘えない

 

*~*~*~*~*~*~*~*

第一の城 K1~K52 (7/8〜8/28)

誕生 種まき

~きちんと種まきしましょう

 

この52日間に出会う人は特にこの260日でポイントになる可能性があります。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さい

 

今日の太陽の紋章・青い夜:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・黄色い戦士:過ごしやすい日
今日の神秘キン・白い鏡:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・赤い空歩く人:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・青い手迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日


WS赤い龍13日間
赤い龍の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
赤い龍がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・白い鏡…過ごしやすい期間
神秘キン・黄色い太陽…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・青い猿…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN258 白い鏡 黄色い星 音11

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN133 赤い空歩く人 青い猿 音3

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキツォルキンバースデーの方、おめでとうございます

KIN3の有名人

桑田真澄 矢部浩之 笑福亭笑瓶 吉田秀彦 小川直也 藤森慎吾 藤ケ谷太輔(キスマイ) 青木さやか (敬称略)      

想像力豊か 夢を追うが現実的 マイペース やりたい事が沢山

*~*~*~*~*~*~*~ 

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

…今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【赤い時代】活気あふれる勢いがある時代、人に会う、社会が応援

【3年目】協力体制を組む年。コラボレーションの時代。自分が相手に協力する

【乾為天けんいてんKIN1〜4に照合する易経

上り調子、順調にスタートします。

運気が強い時。普段なら無理だと思うことも積極的に。

結構忙しい年。勢いがあるからこそ、焦らないでじっくりと!

【乾為天けんいてん】の4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~*

10/23生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

3/27(閏3/26)生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

 

※統計的傾向であり、決めつけるものではありません。
日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものでもないようです。(夜中0時~2時生まれ、3月生まれの方など前の日の余韻あり) ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にあれこれお伝えしていますが、

あくまで私視点で知り得てそうだと思った情報です。

 

今日を感じるインスタグラム

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズを紹介しています。

 

LINE公式アカウント

配信はありませんが各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN3 ターゲットが明確になるほど、集中力が増す。ありありとイメージすれば、エネルギーが満ちあふれてくる。(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

マヤを含む中央アメリカでは

長らく3つの暦が使われていました。

「長期暦」紀元前3114年8月11日から始まって2012年12月21日が最後の日と言われた5125年の暦

「ツォルキン(神聖暦)」1周期が260日の暦 これがいつもお伝えしている暦です。

そして3つ目の

「ハアブ暦」20日×18ヵ月+5日(ワイエブ月)=365日の太陽暦

 

※コバ遺跡の碑文には3つの日にちが刻まれています。

 

「ハアブ暦の始まりの日」

マヤ人はこの日をハアブ暦新年としています。

ちなみにその日の西暦は、2024年は3月30日。2023年、2022年、2021年、2020年は3月31日。2019年は4月1日。(なぜずれていくかというと一年の長さを正確に知っているのに閏日の調整をしていないから)

2.19は年の守護者が交代する、儀式暦の新年。

マヤ民族は、ツォルキン暦のKIN1の日を元旦とは言わないようです。

KIN1はツォルキン暦の始まりで、マヤの元旦と言ってしまうと?・・・ややこしいというお話でした💦

 

7月26日はさらにホゼ博士考案の暦の始まりであり、マヤの元旦ではないのでお間違えないように!

 

クローバークローバークローバー

 

昨日は白い風のエネルギー、音楽とご縁。

そんな1日を過ごしました~という方(…うちの主人です)

メッセージ性の強い日でもあったので

たくさんのメッセージいただきました(…私です。ありがとうございますm(__)m)

 

新しい風が吹いてきた?

私にも吹いてきたみたい、

私も風に乗って飛びたい!

そう感じた方は

まずは決めるところから。


ミラクルダイアリーの目標・夢は、KIN1の日に刻印しましたが、今日は妄想を膨らませてみましょう。明日は(一区切りの4日目)整理しますので、イメージを膨らませて書き出してみましょう。

 

今日は青い夜の日、

紋章の色が赤白青黄:起承転結なので、

青いエネルギー・転です。

良い方向に向けるためにも外に出掛けた方がいい日。

 

閉鎖空間でなく公園など

自然に触れることで本当の自分を思い出す

⇒深い夢を思い出すと言われています。

 

はじまりのエネルギーの強い時、

是非手帳に夢を書いてみてくださいね。

 

 

今朝はいつもの神社までの散歩に行けました。

雨もあったし、このところバタバタだったので早朝の散歩は久しぶり🚶

歩き出してすぐ、お散歩中の可愛いワンちゃんがじーっと私を見てしっぽ降って近づいてきてくれました。それだけでなんかうれしいですね。

 

今日もワクワクな一日でありますように♪
               クローバーハートクローバーもりこ

マヤ暦プレート

明日は…KIN 4 黄色い種 赤い龍 音4

「整理整頓してスッキリさせましょう」

「納得いくまで考えてみよう」という日

 

♡今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 この260日もどうぞよろしくお願いいたします♡

「赤い龍のマヤの叡智」

~宇宙には愛しか存在しないと信じる

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、

奇跡は起きる。越川宗亮著より)

フォトグラファーミカ

手書きストマサーエ 

ふたりとの運命的な出会いで作ることになったカレンダー

「ワクワク手帳」私の知りたい情報をまとめました。

(2024.7/8~2025.3.24)

マヤ暦260日の今日の一言

月のリズム・ボイドタイム

天体の動き

二十四節気、吉日、

13の月のカレンダー・サイ時間・易経

私の知りたい情報を一冊にまとめています。

 

出来ればミラクルダイアリーとセットで使って欲しいー

マヤ暦をすでに学んでおられる皆さんと

さらに暦情報を深めていけたら嬉しいです。

 

この手帳の活用法ということで

 

今日という日のエネルギー

毎日の配信(LINE)

 &

20の紋章について、過ごし方など

13日毎にお話(録画)

 &

13日毎にzoomシェア会(録画なし)

午前10時と夜20時と2回していきたいと思っています

 

空模様や和の暦のお話もお伝えさせていただきます。

専門ではありませんが参考になれば嬉しいです。


お申込みはこちらへ

 

ミラクルダイアリーもあります