くらしにマヤ暦 KIN248 根気よく準備、落ち着いてゆっくり | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

マヤ暦ってなに?こちらから

 

マヤの暦の13×20のリズムにのる♪

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K241からK260まで

ツォルキン表の第13列

(最終列)

 

【20日で1サイクル・8日目】

紋章番号8:黄色い星の日

・姿・形を美しくする

・均整の美と調和

・星

 

キーワードから

「黄色い星の日」を体で味わいましょう。

簡単な行動がお勧めですビックリマーク

 

例えば

・芸術に触れる

・形に仕上げる

・おしゃれする

・ゆとりある行動

 

「黄色い星の日は形に現す日」

絵を描く、物を作る、

仕事、頼まれ事など

プロ意識を持って、仕上げていきます。

また良いものを作り上げるにはゆとりの大切な日。

 

私は

「ゆとりを意識する日」と思っています。

拘り過ぎるとゆとりを失いがちに。

あわてんぼうの私は時間のゆとりを持つ日。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 


 マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす


『今日は自分が大事だと思うことに時間をかける日』

あなたの生活の中で、絶対的な価値を持っているものは何だろう?それを中心にもう一度、生活を再編成しよう。(マヤンカレンダーより)

 

「作品作りは自分磨き」

美の追求が視野を広げ、本質へ誘導してくれる。

仕上がったイメージを明確にし、

根気強く取り組むことだそうです。

 

7/8から新しいサイクルが始まります。

今日から総仕上げの13日間。

「根気よく準備、落ち着いてゆっくり」

を意識して260日のゴールに向かいます。

意識したいのはゆとり。

ゆっくり落ち着いて歩くことも心がけます。


13日のリズムも切り替わりです。

心も体も整えていきましょう。

~*~*~*~*(^_^)クローバー


この13日間は令和6年の折り返しにもなりますね。
~*~*~*~*(^_^)星

 

 

西暦宝石ブルー2024年6月25日(火)
13の月の暦宝石緑12水晶の月・27

サイ時間宝石赤キン152

伝統的マヤ暦 トカゲ9(204)
260日の暦宝石紫
KIN 248 黄色い星 黄色い星 音1
 

黄色い星

姿・形を美しくする 均整の美と調和 星

〜プロ意識 ゆとりが大事


WS”黄色い星”の13日間(6/25~7/7)

姿・形を美しくする 均整の美と調和

総仕上げをする期間

「仕上げる」「美と調和」「芸術」「気品」

などを意識して過ごしましょう

「美と調和で総仕上げ」 

 

マヤの暦の13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

今日からはじまる13日の波

 

音1(黄色い星の1日目)

「意思決定」事始め、出発にふさわしいタイミング 

キーワード 受容 

人の長所、プラス面を認めることを意識する 

 

★銀河の音13のリズム・1日目★

意思決定の日

音1の日は13日間の目的を定めましょう。

「何のために」という意図の純粋性が問われます。

環境も人もまずは受容から。

 

今日のガイドキン・黄色い星
 導く力は「見えないところでの努力」
 

無理して自分を人にアピールすることもありますが、人の目はごまかせないものです。人が見ていないところでも、自分の理想に近づこうとする絶え間ない努力を忘れずに。(マヤンカレンダーより)

 

*~*~*~*~*~*~*~*
第5の城 K209〜K260 (5/17〜7/7)

マトリックス
~刈り入れたものを整理し、再スタートに備える 

感動のクライマックス
*~*~*~*~*~*~*~*

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さい


今日の太陽の紋章・黄色い星:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・青い猿:過ごしやすい日
今日の神秘キン・赤い空歩く人:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・白い鏡:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日
今日のガイドキン・黄色い星
迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日


WS黄色い星13日間
黄色い星の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
黄色い星がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・青い猿…過ごしやすい期間
神秘キン・赤い空歩く人…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・白い鏡…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN13 赤い空歩く人 赤い龍 音13

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN118 白い鏡 白い鏡 音1

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*~* 

 

8 黄色い星 LAMAT ラマト

理想のイメージを形に現す

問題にぶつかった時にそれを楽しむ心の余裕が大切

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキツォルキンバースデーの方、おめでとうございますベル

K248の有名人 

シェイクスピア ゴルバチョフ ザッケローニ 浅野忠信 平山郁夫 長嶋一茂 ジェームス三木 小池百合子 加藤登紀子 大地真央 本上まなみ

美に対する妥協を許さない人 プロ意識が強い 寛容さが必要 直言タイプ センス良く仕事ができる 伝統を守る       

*~*~*~*~*~*~*~ 

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございますベル

…今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【黄の時代】定着の時、理想を築く、基盤を作る時代

【1年目】出発の年。人を受け入れる、長所を見ること、自分の成長を意識する。

【水地比 すいちひKIN245〜248に照合する易経

周りの人を愛する時。お互いに助け合うことで幸運を引き寄せる。心のつながりが奇跡を起こす。

【水地比 すいちひ】の4日間でもあります。

*~*~*~*~*~*~*~*~

10/8生まれは誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

3/12(閏3/11)生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

 

※統計的傾向であり、決めつけるものではありません。
日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものでもないようです。(夜中0時~2時生まれ、3月生まれの方など前の日の余韻あり) ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にあれこれお伝えしていますが、

あくまで私視点で知り得てそうだと思った情報です。

 

今日を感じるインスタグラム

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズを紹介しています。

 

LINE公式アカウント

配信はありませんが各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。


*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN248 高い意識がさらに自らに磨きをかけてくれる。美の追求が視野を広げ、ことの本質へ誘導してくれる。作品作りは自分磨き。(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

数年前からの越川宗亮先生のおすすめ田坂広志先生

生年月日の同じあおい先生のおすすめされていた

(本のサイズは大小逆です)

田坂先生の本は行間が広く読みやすいかな

どの本も表紙が同じ

以前に友人に紹介してもらった

 

未来から吹いてくる風に乗って、
心の奥深くに届けられる「遠く遥かな声」。
その「声」に導かれる、
深き思索と、静かな気づき。
そして、風のように生まれる「言葉」。

その「風の言葉」は、ときに、
小さな物語や、短い随想、
そして、素朴な詩となります。

その物語や随想、詩をお送りする
毎週一便の「風の便り」です。

 

今は

この「風の便り」では、
これまでにお送りした「風の便り」200便と
新たな「風の便り」を、
新たなメッセージとともに、お送りしています。

 

ということです。

 

「風の便り」

第97便 「長所」の定義

確かにそうですね。

数年前に嫌な思いし、

またやられたというようなことがありました。

長所…物おじしない、社交家さん

でもなんて失礼な人に感じていました。

その時はこらえたものの、またもやLINEの不思議な文面が送られて、でもカチンときてすぐ返信しなくてよかった

…ゆとりがあったので一呼吸置き、怒りのLINEは抑えることができた…そんなことがありました。

 

「問題は外ではなく内にある」

周りに起きる問題は自分自身の問題といわれますが、

出来事は私が引き寄せたもの。

気づくために与えられた課題!

 

わたしの課題は余裕…ゆとりがないと考えられなくなる。

青い鷲の13日目、課題をもらいました。

…260日前もだった~💦


☆☆☆

 

今日から黄色い星にエネルギーが変わります。

「寛容な心をもてばすべてはスムーズに回り出す」

ゆとり大事!

私は常に「ゆとり」がテーマ

⇒根気よく、準備は怠るな!

 

今日までの4日間の易経は「水地比」

人の和の卦です。

人との交際において一番大事なことは、

”相手の意思を尊重すること”

 

7月7日K260最終日に向けて、

自分に還る最後の仕上げです!

 

皆さまも♡今日もワクワクな一日を

            クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日は…KIN 249 赤い月 黄色い星 音2

「自分の思いを通そうとする日」

思いやりと温かい気持ちで人と接してみましょう。

 

♡お読みいただき、ありがとうございました

 

「黄色い星のマヤの叡智」

~寛容な心をもてば

すべてはスムーズに回り出す

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、

奇跡は起きる。越川宗亮著より)

フォトグラファーミカ

手書きストマサーエ 

 

ふたりとの運命的な出会いで作ることになったカレンダー

「ワクワク手帳」私の知りたい情報をまとめました。

(2024.7/8~2025.3.24)

マヤ暦260日の今日の一言

月のリズム・ボイドタイム

天体の動き

二十四節気、吉日、

13の月のカレンダー・サイ時間・易経

私の知りたい情報を一冊にまとめています。

 

ダイアリ―(日記)を付けるのがやっぱり苦手な方や、

マヤ暦をすでに学んでおられる皆さんと

さらに暦情報を深めていけたら嬉しいです。

 

この手帳の活用法ということで

 

今日という日のエネルギー

毎日の配信(LINE)

 &

20の紋章について、過ごし方など

13日毎にお話会(録画)

 &

13日毎にzoomシェア会(録画なし)

午前10時と夜20時と2回していきたいと思っています

 

 

空模様や和の暦のお話も私からお伝えさせていただきます。専門ではありませんが参考になれば嬉しいです。

 

販売価格 5,000円(ワクワク手帳代込み)

 

お申込みはこちらへ

 

 

ミラクルダイアリーもあります