くらしにマヤ暦 KIN237 心を開き心の絆を結ぶ | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから

 

マヤの暦13×20のリズムに乗る♪

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K221からK240まで

ツォルキン表の第12列

【20日で1サイクル・17日目】

紋章番号17:赤い地球

・共時性

・シンクロニシティ

・心の連帯

 

キーワードから

「赤い地球の日」を体で味わいましょう。

簡単な行動がお勧めですビックリマーク

 

例えば

・仲間との絆を確認する

語り合う

食事をする

仲間と手を合わせ、掛け声(オー)

・リズムに乗ってみる

カラオケ

ダンス

・詩など声に出して読む

・本の読み聞かせ

 

私はお気に入りの詩を見つけ

「声に出して読む日」

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす
 
『今日は時間をかけて、自分の方針を実行に移していく日

必要な準備をしたり、人と話し合ったりしながら、着実に進む。行いを自分の意図に沿ったものにしよう。(マヤンカレンダーより)

 

赤い地球はリズム・シンクロの紋章

自分が思っていることと現実で起こる事が一致する。

また赤い地球の人は絆の人。

大切な人との絆を深めるために語り合いましょう。

心を開き、心の絆を結びましょう。

 

ウェイブスペル青い鷲の13日間、

鷲の視点で今の状況を観る時です。

 

音3の今日は太陽の紋章の神秘キンで、

ウェイブスペルの類似キンの関係性のある

黄色い種の要素もあり。

納得するまでとことん研究調べます。

 

マヤ暦と照合する易、今日から4日間の易は「風地観」

熟考しなさいという時。

思うように進めない事を実感する。

「自分に求められていることは何か」

足元を見ることで見えてきます。

しっかり腰を据えて観察・研究し続けることで

シンクロが引き寄せられます。

自分の納得いくように地に足つけて進もう。

~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

お月様は今日(14:18)乙女座で上弦の月を迎えます。

引き寄せ期

今日は赤い地球のシンクロの起きやすい日でもあります。

自分にとって必要なことを見極めていきましょう。

~*~*~*~*(^_^)

 

西暦宝石ブルー2024年6月14日(金)
13の月の暦宝石緑12水晶の月・16

サイ時間宝石赤キン235

伝統的マヤ暦 コーン11(193)
260日の暦宝石紫
KIN 237 赤い地球 青い鷲 音3
 

赤い地球   

共時性 シンクロニシティ 心の連帯

〜リズムにのる


WS”青い鷲”の13日間(6/12~6/24)

クールな知性 先見性 見通す力 ヴィジョンの力

「戦略的な目」「創り出す」「心」などの意味合いを意識しながら過ごしましょう

「心を整えるとシンクロが起きる」 

 

マヤの暦 13×20のリズムに乗る♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音3(WS青い鷲の3日目)

「互いに奉仕する」

キーワード 未知体験 

体験したことが人々をつなげるときに役に立ちます 

 

★銀河の音13のリズム・3日目★

音3の今日は未知体験です。

1で一つであったものが2で二極化し、

3では関係性が生まれ、活性化します。

心のよりどころは何か、

体験が生きる土台となります。

何のために「奉仕」するのか

奉仕の精神に人々が集まります。

今日は一緒に協力しあえる仲間と過ごしましょう

 

音3の今日は3つ目の紋章

黄色い種の要素あり

納得するまでとことん研究調べます。

 

今日のガイドキン・赤い龍
 導く力は「受容力」
 

誰かの意見に反論したくなっても、ひと呼吸おいて相手の言い分にも耳を傾けて。相手の関心事に目を向けることで別な視点が生まれ、どんなことに対しても柔軟に対応できる能力が育ちます。(マヤンカレンダーより)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~
第5の城 K209〜K260 (5/17〜7/7)

マトリックス
~刈り入れたものを整理し、再スタートに備える 

感動のクライマックス

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。


今日の太陽の紋章・赤い地球:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・白い風:過ごしやすい日
今日の神秘キン・黄色い種:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・青い手:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・赤い龍迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

 

WS青い鷲13日間
青い鷲の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
青い鷲がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・黄色い種…過ごしやすい期間
神秘キン・白い世界の橋渡し…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・赤い蛇…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN24 黄色い種 白い魔法使い 音11

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN107 青い手 赤い蛇 音3

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*~*

17 赤い地球  CABAN カバン

リズム・シンクロの紋章

自分が思っていることと現実で起こる事が一致する。

赤い地球の人は絆の人。

大切な人との絆を深めるために語り合いましょう。

心を開き、心の絆を結びましょう。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~ 

誕生日ケーキツォルキンバースデーの方、おめでとうございます

K237の有名人(敬称略)

永六輔 三浦春馬 城田優 田中将大 長友佑都 谷村新司 児玉清 亀井静香 福原愛 村主章枝 夏樹静子 鶴田真由

向上心が強い 研究熱心 過去と未来に対する想いが強い(今が抜けがち) 心を開いて絆を結びましょう 

*~*~*~*~*~*~*~

誕生日ケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

…今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント

[青い時代]一番変動の時代、理解者、パートナーの時代

【3年目】協力体制を組む時。コラボレーションの時。自分が会い滴協力する。

【風地観ふうちかんKIN237〜240に照合する易経

良く物事を見つめ熟考しましょう。心の眼で広く正しく知恵を働かせて観察する。思い込みから離れる。

【風地観ふうちかん】の4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~*~

9/27生まれの方はお誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

3/1生まれの方はお誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

 

※統計的傾向であり、決めつけるものではありません。
日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものでもないようです。(夜中0時~2時生まれ、3月生まれの方など前の日の余韻あり) ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にあれこれお伝えしていますが、

あくまで私視点で知り得てそうだと思った情報です。

 

今日を感じるインスタグラム

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズを紹介しています。

 

LINE公式アカウント

配信はありませんが各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN237 しっかり腰を据えて観察し、研究を続けることでシンクロが引き寄せられる。3回繰り返して結果を出す。新たな展開の予感。(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

今日のKINナンバー、客観的に物の見える人。

 

以前のシンクロ通信に永六輔さんの言葉が紹介されていました。

「『なんのために生きているのか』だと行き詰る。

『なんのために生かされているのか』考えると、

やるべきことがみえてくる」

 

なんのために生きているのか・・・

子育ての挫折から自分自身が分からなくなり、

どれだけ考えたかしれませんでした。

母を亡くしたときには生きている意味が分からなくなりました。

「なんのために生きているのか」

そんなことを考えているうちは動けませんでした。

どれだけ本を読んでも答えは見つかりませんでした。

 

私の場合は、DSゲームのドラクエに熱中したこともよかったです。考えることをやめたからよかったのだと思います。

 

それから出かけるようになり(出掛けれるようになり)、いろんな人と出会い、誘われてあれこれいろいろやりました。

 

その中でも最初の出会いからずっとわくわくが止まらないのがマヤ暦です。

 

一昨々年のカウンセリングで波動を見ていただいたとき、

私は「命を吹き込む人」と言われました。

ほしのしずく(あっきーさん)の

ケルトの伝説のSidheシーのお話会では

広い視野をもち一族の歴史を知る者、

その証を持ち歩く→伝えること

カードが教えてくれました。

「マヤの叡知を伝える」

もりこさんのそのままじゃない音譜と読み解いてもらいました。

 

ルミナさんには「叡知を伝える人」と教えていただきました。

いろんな形で、

天職を知る機会をいただけました。

 

叡知とは知識ではないとも言われました。

いただいた言葉を重く受け止めています。

 

ただ、マヤ暦をもっと深く知りたい気持ちは止められません。

気を引き締めて精進する気持ちと

楽しんで叡知を語る人でありたいと思っています。

 

そして宇宙の「叡知」マヤ暦を楽しむ仲間でつながっていきたいですね。

 

マヤの暦は、自然のリズム!心のリズム!

260日かけて、心の成長をしていきます。

本来の自分を取り戻すツールでもあります.

 

ツォルキンを知ることは宇宙につながり、

魂の覚醒スイッチを入れる有効な手段となります。

 

7月8日から新しいサイクルが始まります。

あなたも宇宙のリズムに乗って未知の領域を動かしてみませんか。

 

 

皆さまも♡今日もワクワクな一日を

            クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日は…KIN 238 白い鏡 青い鷲 音4

「現状をしっかり把握する日」

「柔軟性を持つといい日」

 

♡お読みいただき、ありがとうございました