くらしにマヤ暦 KIN236 現実に即した計画の立て直しをする日 | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

 

≪20日間チャレンジ≫

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K221からK240まで

ツォルキン表の第12列

【20日で1サイクル・16日目】

紋章番号16:黄色い戦士

・戦いの力

・自己との戦い

・挑戦

 

キーワードから

「黄色い戦士の日」を体で味わいましょう。

簡単な行動がお勧めですビックリマーク

 

「黄色い戦士の日は挑戦する日」

 

例えば

・大胆に行動する

・姿勢を正す

・スポーツをする

・はっきりさせる

 

私はいつもより少し大胆になって

チャレンジする日!

としています。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす
 
『今日は体験したことを振り返って、今後の指針を立てる日

”今まではこうしていたが、これからはこうしよう”など、現実に即した方針を立て、それに沿って生きてみよう。(マヤンカレンダーより)

 

戦士+音2

今日はテーマを決めて挑戦です。

新たな道を切り開きましょう!

 

音2の日はオンオフはっきり

出来ることと出来ないこと、

自分の態度をハッキリ表明する。

また、メリハリをつけて戦士の休息の時間も持ちましょう。

~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

 

西暦宝石ブルー2024年6月13日(木)
13の月の暦宝石緑12水晶の月・15

サイ時間宝石赤キン234

伝統的マヤ暦 道10(192)
260日の暦宝石紫
KIN 236 黄色い戦士 青い鷲 音2
 

黄色い戦士   

 戦いの力 自己との戦い 挑戦

〜思いやりと実直さ


WS”青い鷲”の13日間(6/12~6/24)

クールな知性 先見性 見通す力 ヴィジョンの力

「戦略的な目」「創り出す」「心」などの意味合いを意識しながら過ごしましょう

「心を整えるとシンクロが起きる」 

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

2(WS青い鷲の2日目)

「二極化」振り分け、余分なものは捨てる 

キーワード 挑戦 

振り分け身軽にして挑戦する 

 

★銀河の音13のリズム・2日目★

音2の今日は挑戦です。

2は二極性を意味し、陽と陰、相対する関係

1で「私はあなた」「あなたは私」であったものが

別々なものになり関係が出てきます。

選択という迷いと葛藤が生じます。

そこからパワーが生まれます。

今日はそのパワーを挑戦に向けます

また音2は直感に従う日

やるだけやったら委ねるという日でもあります

 

今日のガイドキン・黄色い星
 導く力は「明確な自己表現」
 

自分が思っていることを相手に確実に伝えられるようになるまで、諦めずに試行錯誤していく姿勢が大切。ひとつひとつ形に現していく行為を通して、自分自身をより深く知ることになるでしょう。(マヤンカレンダーより)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~
第5の城 K209〜K260 (5/17〜7/7)

マトリックス
~刈り入れたものを整理し、再スタートに備える 

感動のクライマックス

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。


今日の太陽の紋章・黄色い戦士:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・青い夜:過ごしやすい日
今日の神秘キン・赤い蛇:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・白い世界の橋渡し:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日
今日のガイドキン・黄色い星
迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間

 

WS青い鷲13日間
青い鷲の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
青い鷲がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・黄色い種…過ごしやすい期間
神秘キン・白い世界の橋渡し…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・赤い蛇…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN25 赤い蛇 白い魔法使い 音12

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN106 白い世界の橋渡し 赤い蛇 音2

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*~*

 

16 黄色い戦士 CIB キーブ

黄…熟成の力。

黄色い戦士の人は

真正面から物事を見る、真摯な人柄。

実直さ素直さで周囲から信頼される

困難に立ち向かい突破することで人生が開けるチャレンジャー

負けず嫌い、どこまでも前向き

 

*~*~*~*~*~*~*~*~ 

誕生日ケーキツォルキンバースデーの方、おめでとうございます

K236の有名人(敬称略)

山下智久 赤井英和 桐生祥秀 中内功 甘利明 細木数子 小林幸子 エレーナ・イシンバエワ    

新たな道を切り開く典型 自信過剰な反面落胆しやすい 頑固なまでに自説を押し通す 好き嫌いハッキリ  

*~*~*~*~*~*~*~

誕生日ケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

…今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント

[青い時代]一番変動の時代、理解者、パートナーの時代

【2年目】人との関係性が生まれてくる、人間関係が作られる、関係性の中で学ぶ。

【水雷屯すいらいちゅんKIN233〜236に照合する易経

何かを始めたいとき

悩みの中にあっても、希望を持って時を見る。

焦らず準備しましょう。

【水雷屯すいらいちゅん】の4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~*~

9/26生まれの方はお誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

2/28生まれの方はお誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

※統計的傾向であり、決めつけるものではありません。
日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものでもないようです。(夜中0時~2時生まれ、3月生まれの方など前の日の余韻あり) ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にあれこれお伝えしていますが、

あくまで私視点で知り得てそうだと思った情報です。

 

今日を感じるインスタグラム

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズを紹介しています。

 

LINE公式アカウント

配信はありませんが各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN236 創業への挑戦が、輝きを増してくれる。パワーの源は、支えてくれる人。内なる声に耳を澄ます。信頼は応援される秘訣。(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

思わぬアクシデントもそこに学びがある…それを学んだ昨夜。

今日はいつものお仲間で京都まで大人の遠足🚙

先生方の新やまと文字作品展・京都新聞社ギャラリーで開催されています。

運転手としては気を引き締めて、

季節のお花…青モミジ、紫陽花と楽しんできます~

 

クローバークローバークローバー

 

子どもが幼稚園入園の時、

はじめて声をかけてくれたママ友は私の次のKINナンバー、

もう一人は年中さんから入園されて、私から声をかけたママ友。

かれこれ30年近いお付き合い。

 

私が苦しかった時は何も聞かずにランチに誘ってくれて、、、

私が初めてマヤ暦を習いだした時も、

のぼかんを習った時も、アイビーマッピングにも、

私の興味に付き合ってくれたふたりです。

魂のセットの関係と、反対キンの関係とありますが、

マヤ暦でみた関係性うんぬんというよりも

相手のことをお互いに尊重できるから続く関係です。

 

マヤ暦の関係性

類似キン・神秘キン・反対キン・ガイドキン

関係性のある紋章をもつ相手が

私たちの紋章を刺激し、磨いてくれますし、

こよみとして活用する中で

私たちの魂(意識エネルギー)は磨かれていきます。

 

リズムを大きく変える…暦

西暦は時の支配者が支配しやすくするために作られた暦で

物質的な豊かさを作り出してきましたが、

もう時代には合っていないようです。

 

ツォルキンカレンダーは宇宙のリズムを現わす暦。

私たちも宇宙の一員であることを思い出し、

本来のリズムに戻していきましょう。

 

マヤ暦は、自然のリズム!心のリズム!

260日かけて、心の成長をしていきます。

本来の自分を取り戻すツールでもあります.

 

マヤ暦を知ることは宇宙につながり、

魂の覚醒スイッチを入れる有効な手段となります。

7/8から260日の暦の新しいサイクルが始まるので

マヤ暦ミラクルダイアリーの活用講座、マヤ暦のことを

学んでいただくチャンスです。

ご自身のことを知りたい方はマヤ暦セッションを受けて見られませんか?

 

あなたも宇宙のリズムに乗って

未知の領域を動かしてみましょう。

 

魂を成長させてくれる暦。

あなたも260日の暦を日常に取り入れてみませんか?

 
 
くらしにマヤ暦、一緒に楽しみましょう♬

 

 

今朝のシンクロ通信から…

6月12日は「日記の日」だそうです。

1942年、アンネ・フランクが13歳の誕生日に日記を始めたことにちなむ…

日記は「もう一人の自分」への「便り」で時に「ラブレター」

イイですねぇ

 

アンネ…1929/6/12生 KIN140黄色い太陽青い猿音10

13歳の誕生日はKIN205赤い蛇黄色い戦士音10(天地否)の年回りだったんですね。

15歳K155のまわっている年に亡くなっています。

アンネの日記の詳しい内容は忘れていますが、

彼女は見えない大切なものを信じて心は豊かさを失わなかったのでしょうね。

 

次のミラクルダイアリ―では、

私も日記をもう一人の自分に語りかけるように書いて、楽しむ時間にしたいと思います。

 

 

皆さまも♡今日もワクワクな一日を

            クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日は…KIN 237 赤い地球 青い鷲 音3

「心を開き、心の絆を結ぶ日」

 

マヤ暦は魂を成長させてくれる暦。

あなたもマヤ暦を日常に取り入れてみませんか

 

マヤの260日の暦は

260パターンの「心の時間」を体験するもので、

「心のリズムを整える暦」

 

マヤのリズムを意識することで、

シンクロニシティを日々に限りなく体験し、

起きることの必然性を身をもって感じるようになります。

 

ミラクルが起きるからミラクルダイアリーキラキラ

 

あなたをサポートしてくれる手帳にしてほしいと思い資料を作り講座をしています。

「白い風のマヤの叡智」

~気持ちを伝えることが

コミュニケーションの本質

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、

奇跡は起きる。越川宗亮著より)

フォトグラファーミカ

手書きストマサーエ 

 

導かれるように二人と出会い作り始めたカレンダー

マヤ暦と共に宙模様や日本の暦を

一緒に楽しむ仲間が増えたらいいなと思い、

どうやって仲間になったらいいか

なかなかひらめきが来ない(笑)

良い案が浮かんだらご案内します。