くらしにマヤ暦 KIN201 優先順位をつけて物事を処理しましょう | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

クローバーもりこの長~いブログにお越しいただき

ありがとうございます

長~いようですが

必要なところだけ読んでいただけば

いいのかなと思いますクローバー

 

ベルミラクルダイアリー活用サポート講座

 (基本編)

 5/21(火)10:00~11:30

 (応用編)

 5/21(火)13:30~15:00

※5.6月の講座日リクエスト募集中

 

 

 

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから

 

マヤの暦13×20のリズムに乗る♪

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

≪今日から始まる20日間チャレンジ≫

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを

意識して、行動してみます。

 

K201からK220まで

ツォルキン表の第11列

【20日で1サイクル・1日目】

紋章番号1・赤い龍の日

・生命の力

・生命を育む・大切にする

・慈愛・母性のエネルギー

 

キーワードから感じる

「赤い龍のエネルギー」を体で味わいましょう。

 

・勢いに乗って積極的に活動していきます。

・外に出掛けましょう

・人との出逢いの中で新しい自分を見つけていきます。

・ヒラメキや新しいアイデアを大切に育てましょう。

・失敗を恐れずに行動していきます。

・あなたの大切な人達の為に、母性のエネルギーを注ぎましょう。

 

私は

「積極的に新しい友達に出会う日」

としています。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす
 
『今日はいろいろな発想やアイデアが出てきて、考えがまとまりにくい

どれかに絞り込む必要がある時は、気軽に人に相談しよう。相手とのキャッチボールで方向が定まる。(マヤンカレンダーより)

 

考えがまとまりにくい時は、

「優先順位をつけて物事を処理しましょう」

”ひとつひとつを片付けていくとリズムに乗るものです。

リズムに乗ると様々なシンクロが起きる”と言われています。

 

コミュニケーション能力も高い日なので、

誰かに誘われたらついて行きましょう。

 

直感を信じて、行動を起こしましょう。

登り龍の如く、流れに乗って♪

 

今日は260中一番めげないと言われるKINナンバーの日。

そんなエネルギーの日。

~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

 

西暦宝石ブルー2024年5月9日(木)
13の月の暦宝石緑11スペクトルの月・8

サイ時間宝石赤キン207
260日の暦宝石紫

KIN 201 赤い龍 黄色い戦士 音6
 
赤い龍   

生命を育む 生命を大切にする 母性のエネルギー

〜勢いに乗っていく


WS”黄色い戦士の13日間(5/4~5/16)

戦いの力 自己との戦い 挑戦 知性

「チャレンジ・挑戦」「大胆さ」「行動」「問う」

「真正面から物事を見る」などを意識して過ごしてみましょう

「挑戦こそ力の源」 

 

マヤの暦13×20のリズムに乗る♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音6(WS黄色い戦士の6日目)

「平等な組織」

キーワード 尊重 

マイペースに進みながらも周囲を尊重する

 

★銀河の音13のリズム・6日目★

音6の今日はマイペースに行動です

1で一つであったものが2で二極化し、

3では関係性が4では空間が生まれました。

5では中心を定めました。目標設定が終わり、

銀河の音6は理想に向けて行動を開始します。

マイペースに行動していきましょう。

ただし、周囲を尊重することを忘れない事です。

 

今日のガイドキン・赤い龍
 導く力は「心のゆとり」

迷ったり自信が無くなったりしたときには、すぐに答えを出そうとしないで、長い目で物事を見るように心がけましょう。心の余裕がさまざまに絡み合う思いをクリアにし、自信と判断力をもたらします。(マヤンカレンダー)

 

*~*~*~*~*~*~

第四の城 K157〜K208 (3/25~5/16)

熟成
~赤い第一の城の時に撒いた種を刈り入れる時期

 結実の期間 結果を出す時 お金にも縁
*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。


今日の太陽の紋章・赤い龍:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・白い鏡:過ごしやすい日
今日の神秘キン・黄色い太陽:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・青い猿:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日


 WS黄色い戦士13日間
黄色い戦士の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
黄色い戦士がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・青い夜…過ごしやすい期間
神秘キン・赤い蛇…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・白い世界の橋渡し…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN60 黄色い太陽 赤い空歩く人 音8

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN71 青い猿 白い世界の橋渡し 音6

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。

*~*~*~*~*~*~*~*

 

1 赤い龍 IMIX イーミッシュ

赤…創始の力

生きとし生けるものの根底にある素朴な自然のエネルギー 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキマヤバースデーの方、おめでとうございますベル

KIN201の有名人(敬称略)

野田秀樹 松山ケンイチ 渡瀬恒彦 北大路欣也 川合俊一 金城武 渥美清 森光子 鈴木弓子 水野美紀 上原多香子

好奇心旺盛で行動的 一番めげないKIN マイペース タフ 人の影響を受けない 年を取らない 

*~*~*~*~*~*~*~*

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございますベル

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【黄色い時代】定着の時。理想を築く、基盤を作る時代

[6年目]新たに出発する年。目標を具現化、明確化する。

沢雷髄 たくらいずいK201~K204対応する易

強調して物事を進めていく。時の流れに従うことで人生が開ける。どんどん人と交わりましょう。

沢雷髄 たくらいずい】の流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~*

8/22生まれの方はお誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

 

1/24生まれの方はお誕生日の260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~*

 

※統計的傾向であり、決めつけるものではありません。
日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものでもないようです。(夜中0時~2時生まれ、3月生まれの方など前の日の余韻あり) ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にあれこれお伝えしていますが、

あくまで私視点で知り得てそうだと思った情報です。

 

今日を感じるインスタグラム

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズを紹介しています。

 

LINE公式アカウント

配信はありませんが各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN201 決して動じない姿勢は、天に任せる思考から。不変の中に真理を見出す。いつの時代も「黄金律」は変わらない。(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございます

 

昨日までは主人(K62)の鏡の向こうの4日間でした。

260日前のK197の日に検査を受け、新たな薬を飲み始めた主人。

でも目が二重に見えていたのはそのせいではなく、思いもよらない病名を告げられたのが昨年末。

1月2月3月とどんどん進行してどうなっちゃうんだろうと不安でしたが入院治療を受け、薬を投与されて、、、このひと月は全く支障なく生活できるようになりました。ありがたいことですお願い

おかげで次男と一緒に旅行に出ております🚙

昨日は宮島、今日は出雲に来ています。

 

クローバークローバークローバー

 

リブログです。

 

さて、今日は私が伝えている「マヤの暦」のことについてお話したいと思います。

マヤ人は天文学・数学に長けていて、19種類の暦をつくっていますが、その中でも260日の暦について。

 

はるか昔、アトランティス人がもたらしたもの、

とマヤ民族の大長老もおっしゃられていますが、

今も原住民の方に伝わっている260日の暦は、

部族によっても伝承内容が少しずつ違っているようです。

 

できるだけ「マヤの暦」というようにしていますが、日本には「マヤ暦」と呼ばれるものがいくつかあります。

(原住民に伝わる伝統的なマヤ暦からすると違うのですがあえてそう呼ばせていただきます)

 

中でも、ホゼ博士が「1987.6.23をK1の起点日」とされたマヤの260日の暦のカウント。(ホゼ博士はマヤ暦と言っていなかったのですが日本には「マヤ暦」として広がりました)

 

2019年の7/13がK1の日でした。

その年7/6に私はアメリカ・メキシコ旅行に出かけ、

7/12・K260の日にカンクンに到着し、

7/13・K1の朝をマヤの地で迎えたその日が

今も使われているグアテマラの(伝統的)マヤ暦をKINナンバーで表すとKIN215の日でした。

なんと私のKINと同じ215だったんです。

 

グアテマラのマヤ暦のK1の日はホゼ博士のK46

私の鏡の向こうの日になりました。

主人の予定とアメリカにいた長男の予定で決まった旅行の日、

K1の日にマヤの遺跡に行ったことも

伝統的マヤ暦でK215だったことも

これも偶然ではなかったんだろうと思っています。

そして、私の疑問が大きくなったのが

マヤの地ではエネルギーが違っているように感じたこと。

K1の日に私の感じるものは

マヤの地だったからなのか、K1ではなかったんです。

日本に帰ってきてからもリズムに乗れず、混乱は続きました。

 

いろんなマヤ暦のことを書いておられる方のブログをみたり、

批判されているブログも読んだりしました。

「マヤ暦」の言葉を使っていいのか「マヤ暦」として伝えてもいいのか、いろいろ悩みましたが、

この後5年間、必要な情報が次々引き寄せられました。

マヤ暦に関しての手に入る本はかなり読みました。

Zoomで講座が受けられるようになったおかげで

マヤ文明の暦についてや、13の月の暦やホゼ博士の伝えられた銀河ツールのお話も聞けました。

そのおかげでツォルキンの理解も深まったと思っています。

 

越川先生が言われている「もう一人の自分」とは…

2022年に受けたステファニーさん(ホゼ博士の継承者)のお話、もう一度じっくり聞いていたらその言葉がすとんときました。それを確認するためのワークでした。

 

マヤは叡智であり、知識ではない!

でもツールとして知ったからわかったことも確かです。音7なのでたくさんの情報の中からようやく絞り込めました。(これも私の感じるものです)

ツールとしてのマヤ暦を知ることも楽しいけれど、

マヤの師・越川宗亮先生が伝えられるマヤの叡知を私も伝えたいのだと自分の気持ちも確認できました。

このタイミングで越川先生のリファイン講座が受けられているのもありがたいです。

 

今日をKIN201とするホゼ博士が伝えられたマヤ暦(博士はマヤ暦と言っておられませんが)で起きるシンクロ。

ツォルキンが天の川銀河のエネルギーを表す暦だからだと私は納得しています。(納得できた材料はいろいろあります。お話会などで聞いてください)

 

地球で暮らす私達は3次元の課題を生きているので

ツォルキンがすべてではありませんが、

 

その日を選んで生まれてきた魂の

生まれた日のKINを知ることで

魂はどんなエネルギーが心地よいのか

どんな使命があるのか

魂の方向性が分かります。

 

あなたのキンナンバーは?

マヤの暦に興味を持っていただけたら嬉しく思います。

 

「私たちが無限の宇宙につながり、

感謝溢れる日々を送るためのツールとしてのマヤ暦(260日の暦)」

 

一番伝えたいことは

「日々を味わうこと」

自分が感じる気持ちを大切にして過ごすこと。

 

今の私には今日をKIN201とするマヤ暦にリズムがあっていて、

伝えたい思いがあります♡

 

こんな私の伝えるマヤの叡知

マヤミラクルダイアリ―と併せてマヤの暦のことを学んでみませんか?

 

 

皆さまも♡今日もワクワクな一日を

            クローバーハートクローバーもりこ

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日は…KIN 202 白い風 黄色い戦士 音7

「素直な思いを伝えましょう」という日

 

♡お読みいただき、ありがとうございました♡

「黄色い戦士のマヤの叡智」

~挑戦することで魂は成長する~

前向きな気持ちで自分と戦う

★覚醒のポイント

・他人ではなく「偽りの自分」と戦う

・目的を明確にする

・戦友のような同志を見つける

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、奇跡は起きる。越川宗亮著より)
♡お読みいただき、ありがとうございました♡