くらしにマヤ暦 KIN192 言葉と声に深く注意する | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K181からK200まで

ツォルキン表の第10

【20日で1サイクル・12日目】

紋章番号12:黄色い人

・自由意志

・こだわり

・道

 

キーワードから

「黄色い人の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・本物にこだわる

・道理を守る

・人を感化する

 

黄色い人の日はこだわり極める日

感化力の日

 

私は

自分の感動したことワクワクを伝えます。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす
 
『今日は楽しいことと責任感のすり合わせをする

楽しいことは内側から発せられ、責任は外から与えられることが多い。しかし、内から発せられる責任感こそ大切な心の働き。(マヤンカレンダーより)

 

”現状を変えたいのなら、そうしなければいけないと思っている自分をまず変えること”といいます。

そうしなければいけないと自分への責任感で自分を苦しめるのは考えものです。・・・自分に言いたい(><;)

”楽しいことと責任感のすり合わせ”ですね。

 

黄色い人の感化力のエネルギー、

心から楽しむ姿が周りも楽しくします。

「言葉や声に思いを込めましょう」

言葉を声に出して語り、言葉の威力、影響力を実践してみましょう。(「なんてシンクロニシティな日々!」

 

今日は「言葉と声に深く注意する・

言葉や声に影響を受け易い日」

そして、歌が心を満たし、自らの心を調整する。

「歌うことで良くなる日」でもありますよ!
~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

今日は一粒万倍日🌱

そして十干十二支60日の始まり甲子の日

”この日に始めたことは良い流れを持ち発展していく”と言われています。

~*~*~*~*(^_^)星

 

 

西暦宝石ブルー2024年4月30日(火)
13の月の暦宝石緑10惑星の月・26

サイ時間宝石赤キン154
260日の暦宝石紫
KIN 192 黄色い人 青い夜 音10 (黒キン)
 
黄色い人   

自由意志 こだわり 道

〜自分の感動を伝え人を感化させる


WS”青い夜の13日間(4/21~5/3)

豊かさの力 夢見る 直感 囲い込み

創造を広げていってみましょう

「心の豊かさがすべての豊かさにつながる」

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音10(WS青い夜10日目)

「プロデュースする」

キーワード 調整 

調整しながら人々の能力を開花させる

 

★銀河の音13のリズム・10日目★

音10の今日は仕上げに向かい調整する!

後半は現実的に形になっていきます。

8で質を高め、

9でモチベーションを上げました。

音10はまだ完成ではありませんが一度形に仕上げてみます。そうすることで何が足りないか問題点がみえてきます。最後の仕上げに向かい調整します。

 

今日のガイドキン・ 黄色い太陽
 導く力は「前進」 

ふだん自分の思い通りに生きていると思っていても、いつもうまくいくとはかぎりません。自分をまるで他人のように観察してみることで、自分の行動パターンが明確になり、次の一歩を新たに考えることができます。(マヤンカレンダーより)

 

黒キン(GAPキン)

銀河の活性化の正門が開いた日

エネルギーの出入りが激しい日

三次元を超えた現象にアクセスしやすい


*~*~*~*~*~*~*
第四の城 K157〜K208 (3/25~5/16)

熟成
~赤い第一の城の時に撒いた種を刈り入れる時期

 結実の期間 結果を出す時 お金にも縁
*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。

 

今日の太陽の紋章・黄色い人:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・青い手:過ごしやすい日
今日の神秘キン・赤い月:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・白い風:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・ 黄色い太陽迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

 

WS青い夜13日間
青い夜の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
青い夜がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・黄色い戦士…過ごしやすい期間
神秘キン・白い鏡…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・赤い空歩く人…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN69 赤い月 白い世界の橋渡し 音4

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN62 白い風 赤い空歩く人 音10

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

12 黄色い人 EB エブ 

環境に左右されない自立した意志力の象徴

感情に左右されない、物事の飲み込みの早い人

イチロー選手(K212)に代表される”黄色い人”は

特に長所伸長法で育てなさいと言われます。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキマヤバースデーの方、おめでとうございます

KIN192の有名人(敬称略)

ガンジー 山下達郎 舘ひろし 小島よしお 小倉智昭 喜多郎 東儀秀樹 菊池寛 勝谷誠彦 石川さゆり 常盤貴子 今井絵理子    

自分の長所を使って社会貢献する 仕切る人 拘りがある 歌うことで良くなる(歌が心を満たし心を調整する)  

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございますベル

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【青い時代】変動の時代。理解者作り、パートナーが必要。魂の成長の時代でコミュニケーションをとる、語り合う時代。

[10年目]実際の形にする、実を結ぶ年。多くの人とのかかわりが生じる何かと忙しい年。

艮為山 ごんいさんK189~K192対応する易ベル

自分の立場を考えて、静かに状況を見守ること

一息入れる、止まると良い

高い意識と信念をもってドンと構える

艮為山 ごんいさん】の流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~*

8/13生まれの方はお誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

1/15生まれの方はお誕生日の260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

 

※統計的傾向であり、決めつけるものではありません。
日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものでもないようです。(夜中0時~2時生まれ、3月生まれの方など前の日の余韻あり) ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にあれこれお伝えしていますが、

あくまで私視点で知り得てそうだと思った情報です。

 

今日を感じるインスタグラム

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズを紹介しています。

 

LINE公式アカウント

配信はありませんが各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN192 歌が心を満たし、自らの心を調整する。長所を用いた社会貢献を意識する。食事や運動でエネルギーの流れをサポートする。(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

朝散歩で思いついた提案をしたら、

主人、激怒の却下(病気になってから気が短くなったようにも感じてますが)

今日は主人の絶対反対キンの日でした💦

よい覚醒がありますように。

 

私は嬉しいご連絡をいただき、

良いアイデアも浮かび、嬉しいスタートです音譜

 

クローバークローバークローバー

 

かなり前になりますが、おのころ講座の宿題で

「名言考察力アップ」ということで、

名言を参考に自分の迷言(笑)を一ヶ月書きました。

 

【自然治癒力はすべてを許すことによって、

あなたの内部でより強く働き始めます。

多くの人は他人を許さないために治癒力を弱まらせ、

自らを不幸にしています。 ジョセフ・マーフィー】

 

おのころ先生はこの言葉を見つけた時、

腰を抜かすほど驚いたのだそうです。

 

わたしの迷言は

「自然治癒力は( 自分を愛する )ことによって

あなたの内部でより強く働き始めます】

 

あなたなら( )に何を入れますか?

 

今の自分の幸福があるのは、

すべて他人の勤勉な努力のおかげです。

自分の周囲を見回して住んでいる家も働いている建物も、

使っている道路も、着ている服も、食べている食物も、

すべて誰かが提供してくれたものであることを

認識しなくてはなりません。

見知らぬ無数の人々の親切がなかったら、

これらのどれ一つとして存在せず、

享受することもできないのです。 ダライ・ラマ14世】

 

「今の自分の幸福があるのはすべて( 自分の命に気づけた )おかげです」

 

皆さんも今日は「心を揺さぶるような言葉」を

是非記してみて下さい。

 

いただいた写真

 

「天才とは努力する凡才のことである。

 

一度も失敗したことがない人は、

何も新しいことに挑戦したことがない人である。

 

空想は知識より重要である。

想像力は世界を包み込む。

  アインシュタイン

 

教えていただいたこの本もよかったです

「ひとというものは、ひとのために、

何かしてあげるために生まれてきたのです」

子は母に教えられたとおりに育つ

宮沢賢治の母・いち

 

ひすいこたろうさんのYouTube名言セラピーはいいですねぇ

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日は…KIN 193 赤い空歩く人 青い夜 音11

「自分を解放する日」

「日々の生活の中で気づきを」

 

皆さまも♡今日もワクワクな一日を

            クローバーハートクローバーもりこ