くらしにマヤ暦 KIN190 愛と信頼を広げる | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K181からK200まで

ツォルキン表の第10

【20日で1サイクル・10日目】

紋章番号10:白い犬の日

・誠実

・忠実

・家族愛

 

キーワードから

「白い犬の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・早起き散歩をする

・見習う(真似する)

・大切な誰かの為に尽くす

・家族と過ごす

・まじめ・正直・誠実に過ごす

 

「白い犬の日は家族を思う日」

家族や仲間・大切な人のために

忠義・忠誠を尽くして仕えることに

大きな喜びを感じる日。

 

私は

「家族との時間を大切にする日」

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす
 
『今日は明るさと優しさを周囲に振りまく

自分に素直になれば、周りにも優しくなれる。自分を信頼できれば、周りも信頼してくれる。周囲の人達の存在に感謝しよう。(マヤンカレンダーより)

 

白い犬の家族愛の日♡

ご家族・家族と思える仲間との時間を

大切にお過ごしください。

 

白い犬の人は厳しさに耐えられる人と言われます。

愛ゆえの厳しさ、それは信頼に変わります。

ただし感情に任せての発言はNGですよ。

 

そして今日は絶対拡張キンの日。

愛と信頼を拡げていきましょう。

「何があっても貫こうとする何かを持っていますか?」

はじめは理解されなくても立場を貫くことも大事です。

~*~*~*~*(^_^)クローバー
 

 

西暦宝石ブルー2024年4月28日(日)
13の月の暦宝石緑10惑星の月・25

サイ時間宝石赤キン147
260日の暦宝石紫
KIN 190 白い犬 青い夜 音8 (絶対拡張キン)
 
白い犬   

誠実 忠実 家族愛

〜お仕えする サポート 愛と信頼  


WS”青い夜”の13日間(4/21~5/3)

豊かさの力 夢見る 直感 囲い込み

創造を広げていってみましょう

「心の豊かさがすべての豊かさにつながる」

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音8(WS青い夜の8日目)

「調和的共振」

キーワード フォロー 

生命あるものと共鳴しながらフォローする

 

★銀河の音13のリズム・8日目★

音8の今日は高次元に共鳴します

7はウェイブスペルの波も高まり宇宙と共振、

13の真ん中ということで調律し合わせました。

8からの後半は宇宙の中心から銀河系へ

全体を調和させ、かたどっていきます。

音8、調和的共振、音の微調整です。

生命あるものと共鳴しながらフォローします。

親の立場で接すればシンクロが引き寄せられます。

 

今日のガイドキン・ 白い魔法使い
 導く力は「責任ある態度」 

深く考えずに、頼み事を請け負わないように、そして一度請け負ったものには努力を惜しまないこと。信頼度がアップしていき、周囲の人たちにとってあなたはなくてはならない存在となるでしょう。(マヤンカレンダーより)

 

絶対拡張キン

拡張するキンナンバー

プラスにもマイナスにも影響力が大きい


*~*~*~*~*~*~*~*
第四の城 K157〜K208 (3/26~5/16)

熟成
~赤い第一の城の時に撒いた種を刈り入れる時期

 結実の期間 結果を出す時 お金にも縁
*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。


今日の太陽の紋章・白い犬:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・赤い月:過ごしやすい日
今日の神秘キン・青い猿:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・黄色い太陽:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・ 白い魔法使い迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

 

WS青い夜13日間
青い夜の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
青い夜がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・黄色い戦士…過ごしやすい期間
神秘キン・白い鏡…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・赤い空歩く人…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN71 青い猿 白い世界の橋渡し 音6

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN60 黄色い太陽 赤い空歩く人 音8

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

10 白い犬 OC オク

人懐っこく、何よりも情感のふれあいを大切にする人。

傷つきやすい犬の人は本来素直なのですが、

傷つくことを恐れて冷めた態度を取ってしまうことも。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキマヤバースデーの方、おめでとうございます

KIN190の有名人(敬称略)

フレディ・マーキュリー 尾崎豊 道場六三郎 徳田虎雄 佐藤隆太 渡辺裕之 夏井いつき 森英恵 川栄李奈     

あなたの気づかいは人のために発揮される 理解されなくても立場を貫く 職人気質 心根が純粋

 *~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございますベル

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【青い時代】変動の時代。理解者作り、パートナーが必要。魂の成長の時代でコミュニケーションをとる、語り合う時代。

[8年目]協力者・支持者作りの年。共鳴者を増やすこと。

艮為山 ごんいさんK189~K192対応する易ベル

自分の立場を考えて、静かに状況を見守ること

一息入れる、止まると良い

高い意識と信念をもってドンと構える

艮為山 ごんいさん】の流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~*~

8/10生まれの方はお誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

1/13生まれの方はお誕生日の260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

 

※統計的傾向であり、決めつけるものではありません。
日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものでもないようです。(夜中0時~2時生まれ、3月生まれの方など前の日の余韻あり) ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にあれこれお伝えしていますが、

あくまで私視点で知り得てそうだと思った情報です。

 

今日を感じるインスタグラム

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズを紹介しています。

 

LINE公式アカウント

配信はありませんが各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN190 忠実に物事に取り組み、不安と孤独を超越する。魂の成長を意識したとき、すべての不安から脱却する。

(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

一昨日、さとうみつろうさんのYouTube「凄い腑に落ちる内容だった」けど見ましたか?と教えてもらい、

昨日はひすいこたろうさんのライブ配信にも出ていたさとうみつろうさんキラキラ

 

臨死体験で30年を振り返った銀ちゃんとも語ってました。

 

 

銀ちゃんは臨死体験で見た「宇宙の真実」とは?前編・後編

先に見た方がいいのかな

友人が教えてくれたのはコチラ

確かにコロナは自分とは違う視点の人がいることを学んだ3年間でしたね。

 

クローバークローバークローバー


昨日から4日間の易経は「艮為山」

親が跡取りをと望んで生まれてきた子とも言われます。

 

「艮為山」 山の山

山とは修行の場で、高い山越えほど、容易に進めません。

自分の今の立場、状況を静かに見守ることです。

私たちは周りの家族をはじめ、見えない力にも守られています。

天を信頼して、神仏への感謝を忘れずに過ごしたいですね。

 

今日のキンナンバーのお友達Sちゃんの作品

優しい色👼大好き

あたたかい気持ちに満たされます♡

彼女の紡ぐ言葉も素敵なんですよ。

KIN190俳句の夏井先生が同じキンと知って納得でした。

 

今日は天にお仕えする気持ちで過ごしたい日です。

 

 

出会ってすぐに夢中になったマヤ暦。

イベントで出会い、年表も作ってもらったのですが、

過去がこんなに当たっているならこの先も当たるのかな(当時の感想です)マヤ暦習いたい、そして初級講座に申し込みました。

当時、忙しかった私の先生(白い犬さん)の講座は2週間ごとに2時間ずつで、1時間半かけて出かけ、2時間かっきりで終わり5分の延長もない(白い犬さんポイでしょ)の授業受けて、また1時間半かけて帰ってくる。次に伺う日が待ち遠しかったですね。

そのためもっと知りたい私はすぐに本を買いそろえて自分でまとめノートを作ったことが、今でも役立っています。

たまたま近くのカルチャーセンターで別のグループのマヤ暦の講座を知り、それにも通いましたが…。。。残念。

これも越川宗亮先生のマヤ暦の方が好きと選ぶ基準となりました。

 

次期ミラクルダイアリー(2024.7.8~2025.3.24)ご案内

 

資料・講座の見直しをようやく募集

はじめてダイアリーを使う皆様にも是非使って欲しいです。
 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日は…KIN 191 青い猿 青い夜 音9

「いかに喜びを与えられるか」という日

「自分の人生の主人公は自分を実感しよう」

 

 

皆さまも♡今日もワクワクな一日を

            クローバーハートクローバーもりこ

 

「青い夜のマヤの叡智」

みんなで分かち合う夢は叶う

★覚醒のポイント

「夢や希望を届ける」という意識をもつ

自分の夢に挑戦する

積極的に人と関わっていく

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、

奇跡は起きる。越川宗亮著より)

 

♡お読みいただき、ありがとうございました♡