くらしにマヤ暦 KIN184 はっきりどちらかに決めよう | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

クローバーもりこの長~いブログにお越しいただき

ありがとうございます。

長~いようですが、

必要なところだけ読んでいただけば

いいのかなと思います。クローバー

 

ベル4月のつながりタイム(参加無料)

 

4/24(木) 20:00~21:00

マヤ暦とミラクルダイアリーについて

 

誰でもご参加いただけるお茶会です。

シンクロ体験 紋章あるある、マイブーム←私が話したい

マニアックなマヤ情報とかも聞いてください(^^)

LINE公式アカウントお友達追加していただき、

参加希望のメッセージをお寄せくださいね。

 

友だち追加

公式LINEはチャットで個別につながれますのでご連絡もお寄せくださいねニコニコ

 

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから

 

マヤの暦13×20のリズムに乗る♪

 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K181からK200まで

ツォルキン表の第10列

【20日で1サイクル・4日目】

紋章番号4・黄色い種の日

・生命の種

・目覚め

・開花の力

・イデア

・気づきを得る

 

キーワードから

「黄色い種の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

「黄色い種の日は目覚めや気づきを大切にする」

気づきで新しい世界の扉が開く喜びの感覚を自分の中で重視して持ち続けることです。それとともに、周囲の人にも目を向け、気配り、心配りをしましょう。

 

例えば

・観察する

・勉強する

・専門書を読む

・整理整頓する

 

私は

「机の上の整理整頓(資料整理)の日」

にしています

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす
 
『今日は自分の意欲と外的な調整をはかる日

意欲だけがあっても、状況がついてきてくれない場合がある。どこから行動を起こせば効果的かを考えて、突破口を開こう(マヤンカレンダーより)

 

心に抱くイメージを自分の言葉としてまとめ、

内面の思いを整理すると、

どう行動していけばいいのかがわかってきます。

 

夢をかなえている自分をイメージするキラキラ

お金というより心の豊かさ、個人の夢というより多くの人のための希望は宇宙が応援してくれます。

夜見る夢も書き留めておくとその中にヒントが有りますよキラキラ

 

今日のガイドキン、黄色い戦士

行動を起こす⇒殻を破る 

大胆に殻を破るために、少々のリスクは冒しても挑戦です。

迷いと葛藤があれば白黒はっきりどちらかに決めるのに良い日

 

”意欲があっても状況がついてきてくれない”

そんなこともありますね。

”運がないのではない。スペースがないのです”

という言葉もあります。

”「申しわけございません、満室です」

と言われたら運もすごすご帰るしかない”

だそうです。

 

音2の日は白黒つける直観力も冴える。

ときめくかときめかないか、

片付けには最適の日。

運のスペース空けないとね!

「殻を破る」

今日は突破口が開く日!になりそうな気がしています。

~*~*~*~*(^_^)クローバー
 

西暦宝石ブルー2024年4月22日(月)
13の月の暦宝石緑10惑星の月・19

サイ時間宝石赤キン201
260日の暦宝石紫KIN 184 黄色い種 青い夜 音2(黒キン)
 
黄色い種   

生命の種 目覚め 開花の力 イデア

〜気づきを得る 


WS”青い夜の13日間(4/21~5/3)

豊かさの力 夢見る 直感 囲い込み

創造を広げていってみましょう

「心の豊かさがすべての豊かさにつながる」 

 

マヤの暦 13×20のリズムに乗る♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音2(WS青い夜の2日目)

「二極化」振り分け、余分なものは捨てる 

キーワード 挑戦 

振り分け身軽にして挑戦する 

 

★銀河の音13のリズム・2日目★

音2の今日は挑戦です。

2は二極性を意味し、陽と陰、相対する関係

1で「私はあなた」「あなたは私」であったものが

別々なものになり関係が出てきます。

選択という迷いと葛藤が生じます。

そこからパワーが生まれます。

今日はそのパワーを挑戦に向けます

また音2は直感に従う日

やるだけやったら委ねるという日でもあります

 

今日のガイドキン・ 黄色い戦士
 導く力は「テーマの追求」

気持ちに正直になろうとするあまり、人に対して辛らつになることがあります。何か一つ自分の研究テーマを持ちましょう。研究テーマに対して正直になれば、かなりの成果を上げることができる。(マヤンカレンダー)

 

黒キン(GAPキン)

銀河の活性化の門が開いた日

3次元を超える現象にアクセスしやすい


*~*~*~*~*~*~*~*
第四の城 K157〜K208 (3/25~5/16)

熟成
~赤い第一の城の時に撒いた種を刈り入れる時期 結実の期間

結果を出す時 お金にも縁
*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。


今日の太陽の紋章・黄色い種:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・青い鷲:過ごしやすい日
今日の神秘キン・赤い地球:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・白い魔法使い:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・ 黄色い戦士迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

 

WS青い夜13日間
青い夜の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
青い夜がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・黄色い戦士…過ごしやすい期間
神秘キン・白い鏡…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・赤い空歩く人…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN77 赤い地球 白い世界の橋渡し 音12

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN54 白い魔法使い 赤い空歩く人 音2

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

*~*~*~*~*~*~*

 

4 黄色い種 KAN カン

 

黄…熟成の力

種は環境とタイミングが合わなければ芽吹くことができません。

自分の置かれている状況に気づくと同時に自らを位置づける力。

「黄色い種の日は目覚めや気づきを大切にする」

気づきで新しい世界の扉が開く喜びの感覚を自分の中で重視して持ち続けることです。それとともに、周囲の人にも目を向け、気配り、心配りをしましょう。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキマヤバースデーの方、おめでとうございます

KIN184の有名人(敬称略)

寺田寅彦 日野原重明 小柴昌俊 コロッケ 井上真央 風吹ジュン 高木美帆    

納得するまで探求し挑戦することで気づきを得る 「未知の領域」や「神秘的な分野」の研究などで大いに力を発揮するタイプ 親孝行

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【青い時代】変動の時代。理解者作り、パートナーが必要。魂の成長の時代でコミュニケーションをとる、語り合う時代。

[2年目]人との関係性が生まれてくる年。人間関係が作られる。関係性の中で学ぶ。

水山蹇 すいざんけんK181~K184対応する易

渋滞の中で何に気づくかがテーマ。

困難な時こそ徳積み 一途に取り組む

水山蹇 すいざんけんの流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*

8/5生まれの方はお誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

 

1/7生まれの方はお誕生日の260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

 

※統計的傾向であり、決めつけるものではありません。
日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものでもないようです。(夜中0時~2時生まれ、3月生まれの方など前の日の余韻あり) ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にあれこれお伝えしていますが、

あくまで私視点で知り得てそうだと思った情報です。

 

今日を感じるインスタグラム

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズを紹介しています。

 

LINE公式アカウント

配信はありませんが各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN184 ”安定や保護、現状維持の発想からは可能性は芽吹かない。大胆に殻を破るために、リスクを冒しても挑戦。”

(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

わぁい、今朝プレミアムサイズ届きましたヽ(^o^)丿

(通常サイズとノートサイズは5月半ばです)

早速、自分の分の1冊をこれ!と決めて取り出し、

しおりのページをみると…

見開き6日分のタイムスケジュールのページで

弟の来年の誕生日のところでした。

…11年目なんだぁ

その隣は父のKINです。

 

父は今年卒寿、病院通い(付き添い)もありますが、

わが家の大きな決断により、

この先、実家との縁も深くなるだろう年です。
 

自分の手元に来る手帳は、おみくじと同じで

私の潜在意識が引き寄せた物。

やっぱりしおりの挟まっているページは、意味あります。

 

お申込みの皆様には

資料冊子を作成後、なるだけ早くお届けしますね。

 

クローバークローバークローバー

 

今朝の思い出の写真は

2018年の長男の結婚式

両家で一週間モルディブを楽しみました。

image

あれから6年、早いなぁ

その日のKINナンバーから(尻に敷かれるKINだったとか、

いろんなことを考えをめぐらす…

 

先日、この先30年(私が生きるとして)家族みんなの年表を書きだしてみました。

KINと易も書きだしてみると色々見えてくる。

これもマヤ暦知って楽しい時間です♬

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日は…KIN 185 赤い蛇 青い夜 音3

「交流を広げよう」という日

 

毎日の気づきに感謝です。

今日もワクワクな一日を

            クローバーハートクローバーもりこ


♡お読みいただき、ありがとうございました♡