くらしにマヤ暦 KIN174 誠実さを積み重ねる | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦って何?はこちらから↑

 

マヤの暦の13×20のリズムに乗る♪

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを

意識して、行動してみます。

 

K161からK180まで

ツォルキン表の第9列

【20日で1サイクル・14日目】

紋章番号14:白い魔法使い

・魅惑する

・魔法の力

・罪を許す女神

 

キーワードから

「白い魔法使いの日」体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・陰徳積善

・サプライズな企画をする

・人の失敗も許す

 

「白い魔法使いの日は陰徳積善」

 

私は

「目にとまったゴミを必ず拾う日」

としています。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす

 

『今日は自分の願望がいつの間にか形になっていることに気づく日
あなたが過去望んだもので、実現しているものが身の周りにたくさんあるはず。その事実に目を向ける。(マヤンカレンダーより)

 

過去を振り返り時々自分を確認する時間、必要ですね。

自分の成長にも気づき、

周りの人に支えられている自分にも気づけます。

感謝の心が溢れて来ます。

 

今日は白い魔法使いのエネルギー、

枠を超える思考が大切な日です。

白+白で断捨離の日でもあります。

また音5の日で、目標設定することで加速する日ですよ。

 

マヤ暦に照合する易は昨日から「風山漸」の時、

小を積んで大と為す!地道に積み重ね、

小さいことから片付けましょう。

また、未来に明るい兆しを立てる時。

~*~*~*~*(^_^)クローバー
 

地球が太陽の周りを一周する一年365日を

(月のリズム28日)×13ヵ月+(1日時間をはずした日)として

ホゼ博士が発表された13の月のカレンダーは

260日前の7/26からスタートしました。

その日から260日後、今日はその日と同じKINです。

(毎年7/26の260日後は次の年の4/12です)

 

2023/7/26からの1年(2024.7.25まで)は、

始まりの日のKINナンバー

K174「白い倍音の魔法使いの年」といいます。

年回りという事ですね。

今日はこの260日、そして始まりの7/26を振り返ってみます。

魅了されるものに力を注げたでしょうか?

誠実さを積み重ねてこれたでしょうか?

目標を確認して残り105日を加速してすすみたいですね。

~*~*~*~*(^_^)星

 

 

西暦宝石ブルー2024年4月12日(金)
13の月の暦宝石緑10惑星の月・9

サイ時間宝石赤キン188

260日の暦宝石紫
260日の暦宝石紫KIN 174 白い魔法使い 白い犬 音5
 
白い魔法使い

誘惑する 魔法の力 罪を許す女神 

〜ベストを尽くす


WS白い犬の13日間(4/8~4/20)
ハート 愛する 忠実 誠実 家族愛

全てにおいて信頼関係を築いていきましょう
「家族愛を広げる(家族と思える人を増やす」
 

マヤの暦の13×20のリズムに乗る♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音5(WS白い犬の5日目)

「中心を定める」

キーワード 目標設定 

定め、スピードを加速させていく

4日間の行動をまとめ、残り8日の中心を定めます

 

★銀河の音13のリズム・5日目★

音5の今日は目標設定です。

1で一つであったものが2で二極化し、

3では関係性が4では空間が生まれました。

5では中心を定めます。

これからの8日間でどういう方向に進んでいくのか。

中心は自分自身。

理想の実現のためにしっかりと目標設定です。

 

今日のガイドキン・ 白い風
 導く力は「交流の場」 

一人であれこれ考えるだけでは才能は開きません。活発にコミュニケーションの場を持ちましょう。自分の意外な才能への気づきや、これからの可能性が見出されます。(マヤンカレンダー)


第四の城 K157〜K208 (3/25~5/16

熟成
~赤い第一の城の時に撒いた種を刈り入れる時期 結実の期間

結果を出す時 お金にも縁
*~*~*~*~*~*~*~*

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。


今日の太陽の紋章・白い魔法使い:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・赤い蛇:過ごしやすい日
今日の神秘キン・青い手:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・黄色い種:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日
今日のガイドキン・ 白い風
迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日


WS白い犬13日間
白い犬の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
白い犬がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・赤い月…過ごしやすい期間
神秘キン・青い猿…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・黄色い太陽…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN87 青い手 青い嵐 音9

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN44 黄色い種 黄色い太陽 音5

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

*~*~*~*~*~*~*

 

14 白い魔法使い IX イーシュ

現在から過去へ、未来へ、時間を移動する魔法使い

白い魔法使いの人、想定型で心配性の方も多いようです。

過去の自分の行為が現在を創り出していて、今現在の行為が未来の状況を作り出します。今を精一杯に生きることが大切。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキマヤバースデーの方、おめでとうございます

KIN174の有名人(敬称略)

ジャンアレジ ゴルゴ松本 中丸雄一 渡辺淳一 安部譲二 たかの友梨 夏木マリ 寺島しのぶ   

人柄が良く 多くの人から協力を得る 魅力的な人が多い 透明感とオープンな生き方がよい 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【白い時代】内面に目を向ける、学びの時代、捨てる時代。

[5年目]新たに出発する年。目標を具体化、明確化する。

風山漸 ふうざんぜんK173~K176対応する易経

穏やかな発展 暫時運気向上する

小さなことから片つける。

結果を気にせずプロセスを楽しみ、順序よく進む。

風山漸 ふうざんぜん】の流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*

虹7/26生まれの方はお誕生日から260日後。

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

 

虹12/28生まれの方はお誕生日の260日前。

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

 

※統計的傾向であり、決めつけるものではありません。
日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものでもないようです。(夜中0時~2時生まれ、3月生まれの方など前の日の余韻あり) ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にあれこれお伝えしていますが、

あくまで私視点で知り得てそうだと思った情報です。

 

今日を感じるインスタグラム

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズを紹介しています。

 

LINE公式アカウント

配信はありませんが各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN174 ”誠実さ”を積み重ねる生活が、人々に愛と光をもたらす。やがて傷も癒え、視界が晴れ渡ってくる。(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

同じキンナンバーの日は同じ思いになるので

260日前の自分の記事を読みながら毎朝そうそう!ってなり、

もう一度発信したくなります。もう読んだという方もあると思いますが、私は自分が書いたものなのに新鮮に入ってくる(笑)

 

同じキンの日は同じようなことがよく起こります。

同じ友人とあっている確率ってとても高いんです。

意味ある一致ですね!

 

同じナンバーに出会うのは

そこに学びがあるからで、

今日のK174の方は、友人の中に5人。

その内、自然治癒力学校の仲間が4人も!

中でも今も気になるお二人(;^ω^)

何故この顏マークかというと、、、

お二人からは今も心に引っかかり続ける言葉を

いくつもいただいたから

大切な学びの人なんです。

 

10年前facebooknoに毎日のマヤ暦を発信していたころ、

その日のコメント欄にもらった言葉は

今も重く心に残る言葉です。

そして私の今を振り返らせてくれます。

その言葉を思い出し、

しっかり味わう一日にしたいと思います。

 

もうひとりは、11年前の鏡の向こうの日にK174の方にイベントでマッピング講座をすすめられて、自然治癒力学校に入り、インストラクターになってからはマッピングを広める活動を一緒にしました。懐かしい思い出です。

 

 

さて青い鷲の人、

長期計画立てるのが好きな方多いかな(私の感想です)

 

私は毎年、お正月には家族全員の年表と計画を書いていました。

片付けていたら出てきた昔の計画書。

子どもに何歳で何の習い事をさせたいか

どんな経験させたいとかまで書いてました。

子どもたちの未来が自分の夢になっていた私です(;^_^A

 

11年前に1カ月のサポートを受け、

人生初、自分自身がどうなりたいか、

夢の「宝地図」をつくりました。

ワークショップに「参加したい」と勇気を出して連絡した彼女は

私のガイドキンのK167の青い手さんでした。

K163の青い夜さんのサポートも受けて、

A3サイズのボードつくりをしました。

それは、私のその年の年回りのK160の望月俊孝さんの考案されたワークショップでした。(3人ともWS同じ赤い地球)

導かれましたね虹

それもこの10年でかなり実現しました。

 

『今日は自分の願望が

いつの間にか形になっていることに気づく日』ベル

あなたも確認してみてくださいね。


 

クローバークローバークローバー

 

過去のシンクロ通信からご紹介は

 

「自分の強みを発見したいなら、まずは、本当に自分が切り開きたいと思う道にアタックすること。そして、玉砕せずに手にすることができたなら、本気でぶつかった分だけ、すごい強みになります。

もし、玉砕したならば、その道よりももっといい道があると知ることです。

それは、玉砕したものだけが得られる、最高の道標なのです。」

 

K174の美容家・たかの友梨さんの言葉です。いずれにしても果敢に挑戦することに尽きる気がします。そこで得るものはあまりに大きいのです。

 

夏木マリさんもK174、果敢な挑戦がカッコいい

おかえりモネから更にファンになりました。

 

クローバークローバークローバー

 

主人には無駄にポチっとするなと叱られながら、

必要な情報を(Amazonから)引き寄せてました。

最近購入した本数冊をようやく読み終えて、

知りたかった事や今後のことなど色々見えてきました。

 

書き始めてまだ10日ほどですが、これは取り組みやすいのでお勧めです。

12週間のワークをスタート!

ベストタイミングで出会えた本。

こちらは終了が、ちょうど260日の暦の最終章、菅れにの誕生日にも重なって、始めたのは良いタイミングでした。

 

マヤ暦を知り、マヤの叡智を学び、価値観が変わってきました。

毎日の気づきに感謝です。

            クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日は…KIN 175 青い鷲 白い犬 音6

「バランスを考えてみよう」

「自分のための時間を持とう」という日

 

 

「自分を変えたいなら人との関わり方を変える」

「白い犬のマヤの叡智」

直感に忠実になって、家族愛を広げる

★覚醒のポイント

・「会いたい人」に会いに行く

・「家族」と思える人を増やす

・自分の直感に忠実に従う

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、

奇跡は起きる。越川宗亮著より)

 

♡今日も長いブログをお読みいただきありがとうございました♡