くらしにマヤ暦 K169 自分が何に向かっているのか明確にしよう | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

クローバーもりこの長~いブログにお越しいただき

ありがとうございます。

長~いようですが、

必要なところだけ読んでいただけばいいのかなと

思いますクローバー

 

ベル4月のつながりタイム(参加無料)

 

4/8(月) 10:00~11:00 白い犬の音1の日のお話会

 

LINE公式アカウントお友達追加していただき、

参加希望のメッセージをお寄せください。

 

友だち追加

公式LINEはチャットで個別につながれますのでご連絡もお寄せくださいねニコニコ

 

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから

 

マヤの暦の13×20のリズムにのる♪

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K161からK180まで

ツォルキン表の第9列

【20日で1サイクル・9日目】

紋章番号9:赤い月の日

・浄化

・新しい流れ

・水の力

 

キーワードから

「赤い月の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・シャワーを浴びる

・お風呂にゆっくり入る

・月を眺める

・リンパマッサージをする

・ごみを捨てる

 

「赤い月の日は浄化の日」

不要なものを捨てることで新たなものが入ってきます。

新しい流れをつくりましょう。

 

私は自分のウェイブスペルの日でもあります。

使命感を持って粘り強く頑張る

「集中する日」としています。

そして今夜はいつもより長めにお風呂につかり、

不要な思いも浄化します。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす
 
『今日は命の流れに目を向けてみる日
これまで一生懸命に生きてきた自分、これからを希望に燃えて生きる自分。現在の自分を中心に据えることで、その流れを感じよう。(マヤン・カレンダーより)

 

周りの評価がどうであれ、自分の行為に集中することで、自分自身に対する誠実さが芽生えます。

生きる自分を正直に見つめる。

自分自身の生命に対する理解が、

他の生命に対する受容力と共感を生み出していくようです。

 

赤い地球の13日間の最終日。

赤い地球にはかじ取りの意味もあり、

自分がどんな方向に行きたいのか明確にする

最後の仕上げの日です。

 

太陽の紋章・赤い月のエネルギー、

自分なりの道に徹することが大事です。

時間とは、自分が感じ取るもの。

状況に流されているだけの自分に、疑問符を投げかける。

私だけの新しい流れを意識してつくり出してみましょう。

 

”あなたは自分の理想に向かって生きていますか。

単なる惰性の人生にせず、ハッキリ明確に確認しましょう。

~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

お月様は今日(20:52)に牡羊座に入ります。

新月は4/9(3:21)ですが今日から新月モードに入ります。

魂レベルでリセットが起きるようです。

~*~*~*~*(^_^)星

 

西暦宝石ブルー2024年4月7日(日)
13の月の暦宝石緑10惑星の月・4

サイ時間宝石赤キン114

260日の暦宝石紫

KIN 169 赤い月 赤い地球 音13
 
赤い月

浄化 新しい流れ 水の力

〜使命感を持つ

WS赤い地球の13日間(3/25~4/7)
舵取り 発展させる 共時性 シンクロニシティ 心の連帯
「語り合うことで絆が生まれる」
 

マヤの暦の13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音13WS赤い地球13日目)

「超越する」

キーワード 没頭 

現状を超越し、没頭することで集大成へ

 

★銀河の音13のリズム・13日目★

音13の今日は超越する!

7で縦とつながり、8からは横軸への展開、

現実的に形にしていきまました。

8で質を高め、9で拡大、10で具現化、

11で浄化、12で終結

13では現状を超越し、

没頭することで集大成へ向かいます。

 

今日のガイドキン・ 赤い空歩く人
 導く力は「独立心」 

他人の気持ちがなんとなくわかってしまい、必要以上に多くの悩みを抱え込むかもしれません。自分自身に直接関係ない事柄にわずらわされないように、自分が本気になれることにチャレンジすることで、余分な迷いも吹き飛びます。(マヤンカレンダー)

 

 *~*~*~*~*~*~*~*
第四の城 K157〜K208 (3/25~5/16)

熟成~赤い第一の城の時に撒いた種を刈り入れる時期 結実の期間 結果を出す時 お金にも縁
*~*~*~*~*~*~*~*

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。


今日の太陽の紋章・赤い月:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・白い犬:過ごしやすい日
今日の神秘キン・黄色い人:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・青い嵐:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日
今日のガイドキン・ 赤い空歩く人
迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日


WS赤い地球13日間
赤い地球の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
赤い地球がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・白い風…過ごしやすい期間
神秘キン・黄色い種…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・青い手…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN92 黄色い人 黄色い人 音1

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN39 青い嵐 青い手 音13

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

9 赤い月 MULOC ムールク

浄化の力

摩擦や混乱を鎮め、大切なものは何か

を気づかせてくれるのが赤い月の力です。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキマヤバースデーの方、おめでとうございます

KIN169の有名人(敬称略)

吉永小百合 HIRO(五十嵐広行) ナオト(EXILE) 永山瑛太 松本潤 篠山紀信 羽田圭介 新田次郎  

オリジナル性がある わが道を行く 使命と自分の役割・出会うと大きな成果 華がある 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【赤い時代】活気あふれる勢いがある時代、人に会う、社会が応援。

【13年目】見えない力が働く年。ギフト・プレゼントの年。器を準備する。

水火既済 すいかきせいK169~K172対応する易経

整理整頓の時期。現状を肯定して、その上で次の目標を立てる。

水火既済 すいかきせい】の流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*

虹7/21生まれの方はお誕生日から260日後。

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

 

虹12/23生まれの方はお誕生日の260日前。

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

 

※統計的傾向であり、決めつけるものではありません。
日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものでもないようです。(夜中0時~2時生まれ、3月生まれの方など前の日の余韻あり) ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にあれこれお伝えしていますが、

あくまで私視点で知り得てそうだと思った情報です。

 

今日を感じるインスタグラム

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズを紹介しています。

 

LINE公式アカウント

配信はありませんが各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN169 新しい学びを受け入れるたびに、純度が高まってくる。新鮮なエネルギーが最高の浄化と改革をもたらしてくれる(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ


このところFBで文房具付き手帳の使い方の記事みていたからだと思います。

YouTubeに上がってきて買ったのは

インド式「グルノート」の秘密

今期、自分用に3冊使い始めたミラクルダイアリー

B6サイズが書けなくなっていたので、ここに書き始めました。

まだ1週間たってませんが5分で書けて取り組みやすいです!

著者ご本人の対談もあるし、いろんな方がYouTubeで紹介されています。

ミラクルダイアリー、最近かけていなかったという方、

おすすめです。

 

 

☆☆☆

 

子どもの頃からの癖、家に帰ると一番にテレビをつける。

朝起きるとテレビつけて、見てなくてもずーっとつけているのでこれではいけないと最近はやめてます。

とはいっても主人がいるときはテレビつけているので…

朝、ブログを書くのでパソコンに向かっているのですが、聞いていないようで必要な情報には耳が向く。

ブログ書くのになんて表現しようと思うとテレビから熟語が聞こえて来る!それそれって!

自分でも凄い能力だと思います(笑)

そうかと思うと観たいテレビのはずなのに、何かやりながら見るので聞き逃しが多く、そこに主人がいると尋ねるもんだから怒られる(笑)

 

☆☆☆

 

過去のシンクロ通信から今日のKIN169篠山紀信さんの言葉

 

「いいモノを見たり、おいしい物を食べたり、いい人と交流したり、とにかくいいモノに触れること。そうして、いい時間を過ごす。それが自分を変えていきます。そうすると、いろんなものを見たときの感じ方が違ってきます。」

 

K169の写真家・篠山紀信さんの言葉です。要は、よりよいエネルギーに触れ、浴びることを推奨しています。その結果、感じ方、感性までが磨かれ、豊かさを体感するのかもしれません。

 

 

赤い月は「月」なだけにエネルギーの影響を受けやすい。

良いエネルギーに触れ、浴びる=プラスならよいのですが、強烈なマイナスエネルギーを受けるとパワーダウンしてしまいます。

モヤモヤした感情がずっと続いて消し去れなかったのですが、ようやく少し脱したようです(;^ω^)

 

明日は誕生日から260日目

今日はあらためて「理想の自分」を見つめてみたいと思います。

 

 

”あなたは自分の理想に向かって生きていますか。

単なる惰性の人生にせず、ハッキリ明確に確認しましょう。

 

 

今日もワクワクな一日を🎶

            クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日からは新しい13日間…KIN 170 白い犬 白い犬 音1

「一つのことに誠意を尽くし取り組む日」

 

♡今日もお読みいただきありがとうございました♡