くらしにマヤ暦 KIN166 わかってもらう前にわかってあげる | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから

 

マヤの暦の13×20のリズムに乗る♪

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K161からK180まで

ツォルキン表の第8列

【20日で1サイクル・6日目】

紋章番号6白い世界の橋渡しの日

・橋渡しの力

・死と再生

・ゆだねる

 

キーワードから

白い世界の橋渡しの日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・神社に参拝する

・お墓参りをする

・おもてなしを心がける

・人を紹介する

・交友関係を拡げる

 

「白い世界の橋渡しの日は見えない世界を感じる日」

死を見つめる日でもあります。

死を見つめると、人は真剣になるものです。

優先順位も自然に決まりやすくなるようです。

”死を見つめ、今やるべき事を決めましょう”

 

私は

「ご先祖に感謝の日」と思っています。

私に命を繋いでくれたご先祖様のおかげで

今の私があります。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす
 
『今日は失意や矛盾を行動力に転換する日
自分が価値を置いていることが周りに理解されない場合、やることは一つ。相手にわかってもらえる工夫と作り替えをすること。(マヤン・カレンダーより)

 

ともすると自分の思い通りにしたい力が働いてしまう白い世界の橋渡しのエネルギーの日

「求める前に与える、わかってもらう前にわかってあげよう」

ですね。

”相手の価値観に合わせることで、自分の見解が失われるような気がするかもしれませんが、他者の価値観の中で初めて自分の視点は活かされるのです。・・・結果的に自分にとっての新しい展開が作り出されていきます”

 

また「白い世界の橋渡しの日は」

みえないものに意識を向けてみて下さい。

つなぐエネルギーの日。

あの世とこの世をつなぐ、ご先祖様に感謝の日。

人と人をつなぐ。橋渡しの日。

沈黙の力を実感することも。

 

昨日からの易では、控えめが良い

○○過ぎないように注意の期間に入っています。

肩の力を少し抜くぐらいがちょうどいい♬

~*~*~*~*(*^-^*)クローバー

 

新年度が始まり、新しい環境でのスタートの方も多いかと思います。

二十四節気は本日(16:02)清明を迎えます。

清浄明潔を略した言葉だそうです。

万物が清々しく明るく美しい頃。

春を五感で楽しみながら生き生きと過ごしましょう。


 

13ヵ月のカレンダーは今日から10惑星の月(4/4~5/1)

今月の問いは「私のすることをどのように仕上げるのか?」

 

今日は銀河の音10で二つの音が揃う魔術のカメの日カメ

二日続きのスペシャルデー音譜

~*~*~*~*(*^-^*)星

 

 

西暦宝石ブルー2024年4月4日(木)
13の月の暦宝石緑10惑星の月・1

サイ時間宝石赤キン107

260日の暦宝石紫
KIN 166 白い世界の橋渡し 赤い地球 音10
 
白い世界の橋渡し

橋渡しの力 死と再生 ゆだねる 

〜おもてなしの心

WS赤い地球の13日間(3/25~4/7)
舵取り 発展させる 共時性 シンクロニシティ 心の連帯
「語り合うことで絆が生まれる」

 

マヤの暦の13×20のリズムに乗る♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音10(WS赤い地球10日目)

「プロデュースする」

キーワード 調整 

調整しながら人々の能力を開花させる

 

★銀河の音13のリズム・10日目★

音10の今日は仕上げに向かい調整する!

後半は現実的に形になっていきます。

8で質を高め、

9でモチベーションを上げました。

音10はまだ完成ではありませんが一度形に仕上げてみます。そうすることで何が足りないか問題点がみえてきます。最後の仕上げに向かい調整します。

 

今日のガイドキン・ 白い魔法使い
 導く力は「自分の気持ちを大切にすること」

素直な気持ちを表現していくように心がけましょう。まず自分が心を開くことで、周りの気持ちも受け止めることができ、人や状況全体への理解も深まります。

 

 *~*~*~*~*~*~*~*
第四の城 K157〜K208 (3/25~5/16)

熟成
~赤い第一の城の時に撒いた種を刈り入れる時期 結実の期間

結果を出す時 お金にも縁
*~*~*~*~*~*~*~*

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。


今日の太陽の紋章・白い世界の橋渡し:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・赤い空歩く人:過ごしやすい日
今日の神秘キン・青い鷲:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・黄色い戦士:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日
今日のガイドキン・ 白い魔法使い
迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日


WS赤い地球13日間
赤い地球の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
赤い地球がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・白い風…過ごしやすい期間
神秘キン・黄色い種…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・青い手…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN95 青い鷲 黄色い人 音4

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN36 黄色い戦士 青い手 音10

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

*~*~*~*~*~*~*

 

6 白い世界の橋渡し CIMI キーミー

「白い世界の橋渡しの日は」

みえないものに意識を向けてみて下さい。

つなぐエネルギーの日。

あの世とこの世をつなぐ。ご先祖に感謝の日。

人と人をつなぐ。橋渡しの日。

沈黙の力を実感することも。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキマヤバースデーの方、おめでとうございます

KIN166の有名人(敬称略)

天皇殿下 JFケネディ ザッカーバーグ 稀勢の里 宮本亜門 石原伸晃 石井ふく子 川島なお美 小川菜摘 伊藤沙莉  

もてなしの気持ちが強く第一印象がよい 控えめな姿勢を保つことでさらに印象が良くなる 喋りすぎ注意

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【赤い時代】活気あふれる勢いがある時代、人に会う、社会が応援。

【10年目】実際に形にする。実を結ぶ年。多くの人と関わりが生じる何かと忙しい年。

雷山小過 らいざんしょうかK165~K168対応する易経

消極的でも良い時 じっくり選択して判断

自分が主導権を握ると相手に席をゆずることができる

何事も過信することなく足元を固める 喋りすぎ注意

雷山小過 らいざんしょうかの流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~

虹7/18生まれの方はお誕生日から260日後。

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

 

虹12/20生まれの方はお誕生日の260日前。

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

 

※統計的傾向であり、決めつけるものではありません。
日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものでもないようです。(夜中0時~2時生まれ、3月生まれの方など前の日の余韻あり) ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にあれこれお伝えしていますが、

あくまで私視点で知り得てそうだと思った情報です。

 

今日を感じるインスタグラム

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズを紹介しています。

 

LINE公式アカウント

配信はありませんが各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN166 沈黙の力を実感する。安易な考えは、行くべき道を狭める結果となる。積み重ねの精神で確かな内容を身につける。(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

沖縄では清明祭(4/4~4/18)

簡単に言うとご先祖様の供養の行事で、お墓の前で親戚が集まりピクニックをされるのだそうです。

昨日の地震はビックリでしたが、ニュースで避難訓練のように迅速に行動できたと。無事で何よりでした。

今日は白い世界の橋渡しの日ですから私もお墓参りに行こうと思います。

 

今日は天皇陛下のKINナンバー、

そして朝ドラ「寅と翼」伊藤沙莉さんは今日マヤバースデーお祝いケーキ

 

今朝のシンクロ通信は

先日の「笑点」が最後の出演となった林家木久扇師匠。

黄色い着物のきくちゃん。55年間出演されていたんですね。

最終回見逃しちゃいました😢「また来週!」って、最後まで笑いを取られてたみたいですね。

おばかキャラは演技で「バカのすすめ」という本を出されているようです。

69年に笑点レギュラーになったそうで数字がシンクロ~

KIN69赤い月白い世界の橋渡し音4

10/19生まれで誕生日以降K259の年回り。音12の一区切りは絶妙なタイミングと書かれていました。

ご本人、本当はもう一年続けたかったかもしれないですね。

 

クローバークローバークローバー

 

今日の太陽の紋章は白い世界の橋渡し。

キーワードのひとつがおもてなし💛

滝川クリステルさんがオリンピック招致で

「お・も・て・な・し」と言われたのはびっくりでした。

下の図は惑星のホロン

地球にも宇宙の全体性が宿っていて、

20地域に20の紋章が配置されています。

日本は白い世界の橋渡しの国です。

橋渡しの人が物事を結びつけることができるのは、

自分に対するこだわりがないから。

自分を認めてもらおうとすると

公平な視点を失い、執着する傾向が現れるそうです。

橋渡しの人の観察眼は、

異質な物事同士の共通点を見出す能力。

そんなエネルギーの今日は

客観的な判断で橋渡しをしたい。

 

「わかってあげる前にわかってあげる」

これはK166の日のテーマ。

 

無理なく自然の流れでうまくいく、

流れって大事です。

私の体験では強引に流れを作ったとき、そこにひずみが生じるように感じています。
 

自然の流れをキャッチする。

たとえば自分が何かを思った瞬間に、目に飛び込んできた情報

(とくに数字はわかりやすいですね)

そこには宇宙の答えがあるように思います。

 

朝ブログを書いているとき、パソコンで文字を打とうとする瞬間にその言葉がテレビから聞こえてきます。

言葉が思いつけなくて迷っているときもテレビがちゃんとその言葉を教えてくれます。朝だから受け取りやすいかもしれません。

何でもない事のようですがポンポンと言葉が飛び込んでくるときは宇宙につながっているのかなぁと思います。

 

今日も感謝して進もう音譜

 

毎日の気づきに感謝です。

今日もワクワクな一日を(^^♪

            クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

明日は…KIN 167 青い手 赤い地球 音11

「動き回りましょう」という日

 

「赤い地球のマヤの叡知」

オープンハートで生きる人ほど気づきがある

心を開き、シンクロニシティを引き寄せる

★覚醒のポイント

・人と語り合い絆を結ぶ

・良い習慣を身につける

・オープンハートを心がける

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、奇跡は起きる。越川宗亮著)

 

♡今日もお読みいただきありがとうございました♡